スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

スイミング短期教室3日目&ママ友さんとお出かけ

2014-07-28(月)


今日は、あー太のスイミングの、

短期教室3日目でした。




今日は3日目と言う事もあり、

内容もどんどんステップアップしていってます。

あー太も一生懸命頑張ってました



今日は、かなり余裕になったのか、

プールサイドをルンルンで歩いていたり、

私と目が合うと、笑顔で手を振ってくれたり



スイミングの後、

楽しかった~!!!!

と言ってました。




短期教室も、いよいよあと1日で終了。

その後は、ここのスイミングスクールに入会しようと思います。





その後、ママ友さんとランチとお出かけ。

このママ友さんは、あー太と同学年の3歳の娘ちゃんと、

ケイと2ヶ月違いの息子君を持つママ。

2人の子供共々、同学年なのです。





赤ちゃんの頃よく遊んでいたんだけど、

久々に会った時は、お互い少し緊張してる様子でした。



けど、ちょっとすると打ち解けて、

2人で会話したり、

どちらかが何か言うと、

ちがうよ

と言って、自分の意見を言い合ったり、

あまのじゃくになってみたり



一応2人で会話をしてる感じなんだけど、

よく聞いてると、お互い自分の言いたいことだけ言って、

相手の話しなんて殆ど聞いてない


赤ちゃんの時との関わり合いとはまた違って、

とにかく会話が面白くて、

ママ友さんと爆笑でした

1



その後、わんぱく公園へ。

あー太とママ友娘ちゃんは大はしゃぎ

2

3


テンションあがりすぎて、

公園で転がりまくりの2人・・・・





水遊びもしました。

4


ママ友娘ちゃん、いつもはとっても活発な子なんだけど、

今日はどうやら水遊びに気が乗らない様子。

水着じゃなくて洋服だったからかな



あー太は水遊び大興奮で暴走してました

6

7

8

9

10




ボールまでくわえてるし

5

犬!?



その後、別の棟へ移動。

ボールプールではじけまくる2人。

11


ママ友娘ちゃんも、いつもの元気が戻ってきて、

2人で大はしゃぎ

広い施設なので、おいかけごっこをしたり、

お互い名前を呼び合ってふざけ合ったり、

一緒に遊んだり、

すっかり仲良しな2人

12



そして2人は、

いつの間にかに手をつないでました。

13



この後、あー太、

○○ちゃんちへ遊びに行く~!!!

と愚図って、座り込んでなかなか動きませんでした

そんなに楽しかったのね~。

良かった良かった!

また遊ぼうねー




そして、赤ちゃん2人もお疲れ様

出来るだけ涼しい場所を選んだり、

水分補給をこまめにしたり、

下の子に負担がないよう、

ママ友さんと工夫しながら上の子達を遊ばせてるつもりだけど、

下の子達もやっぱお疲れよね
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:16  |  生後3歳4ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
