スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

スイミング短期教室2日目&一人プール

2014-07-25(金)


今日は、スイミングの2回目の短期教室でした。

あー太、行くたび上達してるように感じます。

今日は、随分リラックスした表情ながらも真剣に頑張ってました。



座って、足をバタバタするバタ足や、

プールの端を手でつかんで、うつ伏せになってのバタ足も、

積極的に頑張っていました。



先生の指示もしっかり聞き頑張ってる様子が見られます。



スイミング、思っていた以上に、

色々な面であー太にプラスになってるように思います。

とても成長が感じられます。

やっぱスポーツっていいわぁ・・・






午後は、あー太美容室へ行ってきました。

初めて行ったのは2歳10ヶ月の時で、約半年前。

この時は、美容室でシャンプーするのは嫌がって、

髪の毛切るのも、さっとやってもらった感じでした。



けど今日は、

あっさりシャンプー椅子に寝転がりシャンプーされ、

髪の毛カットも、30分位かかっていたんだけど、

美容師さんが用意してくれた、

iパットのおさるのジョージをみながら、

じっと座ってカット終了を待ちました。




そして、あー太、こんな感じに仕上がりました

1

iパットでおさるのジョージをみてたからか、

おさるのジョージヘアになってました!!!!


(え!?そんなはずない!?)



短髪になってスッキリ!!!



あー太はとても汗っかきで、

夏はバケツをかぶったみたいに髪の毛がびっしょりになってる事も度々。

なので、私的には、夏は坊主にしてしまいたい位なんだけど、

旦那が大反対で、

今回短髪にすることも反対されていたのを説得して、

やっと切ったのです



あー太も気に入った様子。

ジョージ!

と言うと、嬉しそうに、

はーい!

と、ご機嫌です




その後、また実家のプールに入りに行きました。

午前中はスイミング行ったし・・・

今日2回目のプール。




姪っ子甥っ子がいなくてあー太だけだったので、

面倒なので水着はきせず、スッポンポンでプール。

2




外でスッポンポンが、

開放的で気に入ったようで、

1人で歌って踊りながら入ってました・・・

3

4

5


あー太・・・・

大丈夫か???




ホースを持って、

私にかけようとしたり、

実家の猫にかけようとしたり、

空に向かって放水したり

6


1人でキャアキャア言って、

ゲラゲラ笑いながら、凄い楽しそう。



そしたら突然股間に

7


あ~~~~~~~~~~~~~!!!!

なんて事を~~~~~~~~~!!!!!





すると、

ぎゃ~~~~~~~~~~~!!!!

と雄叫びを上げたあと、

ゲラゲラ一人で爆笑してました

8

あー太、ホントやばいかもね・・・




そして、あー太からの放水から逃れるために使ってた傘を私から奪ったあー太。

9


一体何をしようとしてるんだー



これがやりたかったのか・・・

10

11



1人プールだけど、とっても楽しそうでした

12



あまりにも楽しかったようで、

夕方5時になったから、きりあげるよう言っても、

なかなかプールから出ないあー太でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:56  |  生後3歳4ヶ月&8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
