スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

夏休み中の預かり保育

2014-07-22(火)

7月19日から、幼稚園夏休みに入りました。



しかし、あー太をたっぷり遊ばせてあげたくて、

色々な予定を入れてるけど、

全部は埋まらないし、全部埋まる程予定を入れたら、

お金もかかるし、ケイを振り回しすぎてしまうのよね。。。



真夏じゃなかったら良いけど、

最近の真夏は熱中症とかも怖い暑さだしね。

ケイには危険かなと・・・



だけど、外でたっぷり遊びたい盛りのあー太を、

たっぷり遊ばせてあげたいし~



実はこの前も、2人を公園に連れて行ったら、

ものスッゴイ暑さで、

ベビーカーに乗ってるケイは熱中症が心配だけど、

あー太はもっと遊びたくて遊びたくて・・・

結局、あー太に我慢してもらう事になり公園は切り上げました。





ってな事で、夏休み中、

週1回~2回程、

幼稚園の預かり保育を利用する事にしました。

そこで、たっぷり遊んできてもらう事にしました。




あー太、幼稚園大好きだし、

幼稚園でもプールやってくれるし、

たっぷり外遊びできるし、

普段関われない子と関わる機会もできるし良い事ずくめかなと



それに、

朝7時~17時まで1日700円で預かってくれるしね。

700円なんて、あー太をどこかに連れて行って、

お昼食べたらあっという間に使っちゃう金額だし。

てか、700円じゃ済まないわー



お昼は、給食かお弁当選べるので、

あー太はお弁当の方が喜ぶので、

夏休みの預かり保育の日は、

楽しみもって行って欲しいので、

お弁当を毎回作る事にしました。




そんなわけで、今日が、その夏休みの預かり保育の日だったんだけど、

いつもと違うクラスやお部屋だからか、

年少さんで泣いてる子が何人かいました。



あー太も少し緊張気味の様子だったけど、

泣いたりはなく、私にはあっさりバイバイしてました。





年少さんは3クラスあるんだけど、

夏休みの預かり保育は、

その3クラスが1つになっての保育だそうです。




そして、幼稚園から帰ってきたあー太に色々話を聞いたら、

楽しかったけど、

 いつもの○○組のがイイ


だそうです。


はは、そりゃそうだよね。

てか、逆じゃなくて良かったわー。





あと、今日、プールの用意もしていったんだけど、

あー太は、プールに入りたくないと言ってきたので、

預かり保育初日だったし、

無理強いしなかったそうです。

また、やはりいつもと違うクラスと言う事もあり、

少し緊張してる様子だったそうです。

あと、夏休みの預かり保育中だけ、

お昼寝があるんだけど、

お昼寝は、コロっと眠ってしまい、

寝起きも凄く良かったそうです。



そう、あー太、コロッと直ぐに眠ってしまうのよね。

けど、家では、昼寝すると、スッゴイ寝起き悪いんだけどねー。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:34  |  生後3歳4ヶ月&8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
