スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

強引な義理両親&義理両親家へ

2014-07-20(日)


あー太とケイが入院中から、

連日、義理両親から、

お見舞いも兼ねて泊りに行きたい

との連絡が来てました。


お見舞いは、ありがたいんだけど、

お泊りと言うのが困ってしまうのよね・・・



いつも部屋をきれいにしてる人だったら良いんだろうけど、

私はそうじゃないので、

あー太とケイを病院に残して

掃除しに家に戻らなくちゃならない。

けど、2人が入院中は、

基本、付き添ってなくてはならないし、

私も具合悪かったので断ってました。



泊まらないでお見舞いだけなら、

あー太も喜ぶから嬉しかったんだけどね

車で50分位の距離だし、

全然泊まらないで帰れる距離なんだけどね・・・

っふう。。。。





更に、退院2日後に泊りに来たいとの連絡も来て、

その時は、まだ退院したばかりだったし、

私も高熱が出て具合が悪かったりだったので、

旦那が断ってくれてました。



けど、先日突然旦那が家にいない時間帯に電話が。

○○(←旦那)が、

 まだ泊りはダメだって言って取り次いでくれないから、

 チイちゃんに言おうと思って。

 お父さんが、あー太とケイに会いたくて会いたくて、

 毎日言ってるの。

 いつなら泊りに行っていい?


と。。。



え~~~~、強引すぎない!?

てか、非常識じゃない!?





チイが具合悪いからダメだ

って、旦那も断ってくれてたのに無視だもんなー。

自分の子供や孫が具合悪いと、

ものす~っごく心配性なのに、

やっぱ嫁の場合は知ったこっちゃないって事か

ま、今に始まった事じゃないから、

慣れてるけどぉ~




なので、まだ当時は私も咳が酷かったので、

泊まりで長時間だと風邪をうつしちゃうかもしれないので、

 じゃあ、20日に、あー太とケイを連れて遊びに行きます


と約束しました。




そんなわけで今日、

あー太とケイを連れて義理両親家へ。

旦那は、仕事なので行けず。




午前11時頃に到着。

あー太は義理両親大好きなので大喜び

私は大変だけど、

あー太にとっては、血のつながった、

おじいちゃんと、おばあちゃんだものね。


あと、あー太にとっては、

良いおじいちゃんと、おばあちゃんだと思います。



嫁の私には、

とってもとっても大変な舅と姑ですが・・・




そして、午後には、

旦那のお姉さん家族が来ました。

旦那の両親だけだと、

義理父の教育論語りや、

他の家の嫁の悪口が始まって疲れるので、

義理姉達が来てくれてほっ・・・・



そして、義理姉の旦那さんがよくしゃべるし、

3人の男の子のパパと言う事もあり、

子供を遊ばせるのが上手な面白い人なので、

あー太も大喜び


あー太は段々ヒートアップして、

調子込んで、ギャアギャア大騒ぎ。

あー太、興奮すると凄いのよね・・・


けど、義理兄は、

男の子は元気が良い!

と言う考えの方なので助かります。



逆に義理両親は、

お行儀が良い子、

 大人しい子が良い子。


という考え方なので、

あー太の暴れっぷりにちょっと引き気味の様子



義理両親、義理姉夫婦の育児の考え方が正反対で、

お互い、自己主張が強いので、

そういう部分は疲れちゃうわー

どちらも育児に関して語るからねー。。。。



でもでも、

義理姉夫婦が来てくれて良かったー

私も話してて楽しいし、

あー太も楽しそうだったしねー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
