スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太、スイミング3日目

2014-07-19(土)

連日だけど、今日もまた、

違うスイミングクラブへ1日体験に行ってきました。

3か所目です。




今日のスイミングクラブは、

体操のお部屋に親も一緒に入って良いと言う事で、

あー太の着替えを済ませてから入ると、

見覚えのある顔が



色んな場所で、何度も偶然会うママさんでした



初対面は、あー太が赤ちゃんの頃よく行ってた子育てサロンで、

息子君が、あー太と同じ学年で、

家も結構近かった事から、

そのサロンで2回程話した事があるママさんなんだけど、

とある幼稚園の未就園児クラスで偶然会ったり、

入った幼稚園が偶然一緒だったり、

(当時は、今入った園は、お互い候補にありませんでした)

本当に偶然会う事が多くて、

いつも、会うたびお互いビックリしてるんだけど、

今度はスイミングクラブで会うとは!!!




このママさんとは行動範囲が似てるんだろうな~

話した感じも明るく良い方で、とてもフィーリングも合うし、

笑顔がとってもカワイイ方で、

是非仲良くしたい方なので嬉しい



まだ、連絡先も名字も知らないんだけどね

(子供の名前だけは知ってるけど)



あと、このママさんから言われて知ったんだけど、

あー太と、そのママさんの息子君、

通園バスが同じバスだったみたい。

このママさんは、

あー太君と同じバスだ~!

って、あー太を見て気付いていたそうです。




そんなわけで、またまた偶然の出会いに盛り上がり、

そのママさんと一緒に、

ガラス越しに、スイミングの様子をみました


今日のスイミングは、

3歳児は、3歳児だけで行い、

先生一人で、2~3人の子供をみるそうです。



4歳の誕生日が来ると、

5,6歳児も一緒になる事から急激に人数が多くなるらしいんだけど、

3歳のうちは、多くても3人までで、

先生が密にみてくれるそうです。



更に、アームリングを付けてくれるので、

プカプカ浮いて楽しそうでした

あー太、相変わらず、緊張した顔でプールに入っているけど、

今日で3日目と言う事もあるだろうけど、

今までで一番楽しそうだったし、

緊張してる表情も少しだけ柔らかくなってきました



そして、顔つけとまではいかないけど、

先生の指示に従って、

鼻の辺りまで水面に顔を沈めたり、

随分慣れてきてる様子がうかがえました。




また残り数分には、プールの中にある小さなお湯のプールに入り、

おもちゃを出してくれて遊ぶ時間もありました。

そしてプールを出た後には、

ポカポカのサウナに入り、

体を温める時間もありました。



知り合いのママさんもいたので、

このスイミングの事を色々教えてもらえました。

とても参考になりました


また、このママさんの子が、

すっごい元気いっぱいで、

グイグイ来てくれる子で、

あー太君!あー太君!

と言って、色々誘ってくれました。



あー太も一緒にスイミングできて、

嬉しかったようです。

スイミングの後は、仲良く手をつないで歩いてる姿が、

微笑ましかったです



そしてあー太も、

「 ○○君と一緒のスイミングがイイ!

 楽しかったー


と言って、一番楽しそうでした。



3つのスイミングクラブを体験してみたけど、

やっぱり、ここが一番良かったかな。

3歳児は、1人の先生で多くても3人位までって言う所が、

特に良いかな~と。

その方が、あー太も慣れやすいと思うので・・・

あと、ここのスイミングクラブが一番安いのよね。




そして、明後日からは、

ここの4日間の短期教室に通う予定です。


それが終わってから、どこで通うか決定しよう。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:03  |  生後3歳4ヶ月&8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
