スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイとあー太のストロー&あー太のスイミング2日目

2014-07-18(金)


数日前からストローマグで麦茶を飲む練習を始めたケイ。

今日突然、ストローから飲めるようになりました

1


一回飲めたら、麦茶の存在に気付き、

それからはゴクゴク飲んでます。



でも、まだまだ上手に飲めないので、

マグを私が持ってあげたり、

麦茶を吸い上げる量の加減ができないので、

吸いすぎて、口からダラダラこぼれたり、

むせちゃったり。

なので、あごの下にタオルをつけて飲ませてます。

タオルはびっしょりです



すると、それをみたあー太、

何処からか引っ張りだした赤ちゃんの頃の帽子をかぶって、

ケイの真似してストローで。

2


2人でゴクゴク

3



そんなケイ、随分下の歯が長くなりました。

4

上の歯も、1ミリ位生えてきました。


あと、ケイ、最近毛が伸びて、

ソフトモヒカンに!!!!

私は、このモヒカンを切り落としたくて仕方ないんだけど、

旦那に止められてます。

うぅぅぅぅぅ~~~~~~

切りた~~~~~~~~~~~~~~!!!!





あと、ケイは、私の赤ちゃんの頃と同じで、

茶髪です。

私も茶髪で目が大きかったので、

子供の頃はよく、

外人?

と言われていたそうです。





そうそう、今日、朝起きて来た、あー太の第一声。

ママ、今日もスイミング行こう!

と。



わお!すごいぞ!

やる気になったな!



と思ったら、

またアイス食べようねー

って・・・


ああ、それか

昨日、スイミングの後、

スイミングクラブにあった自販機のアイス買ったのよね。



あと、

今日は、もう少し優しいスイミングに行こうね!

だって。



まあ、理由はどうあれ、

希望はどうあれ、

この勢いに乗ってる時に~!

って事で、

今日は、また違うスイミングクラブの体験に行ってきました。



ここは、あー太よりも1,2学年上位の子達だったので、

昨日よりは年齢が近い感じでした。




そんな事もあり、

お世話好きな女の子2人が、

あー太の手をつないで引っ張ってくれたり、

プールに上がる時手伝ってくれたり、

色々お世話してくれてました。




あー太は、相変わらず緊張してる表情だったけど、

昨日よりは、少し慣れてきた様子。

手をついて、水の中をワニのように歩いたり、

一生懸命バタ足したり、とっても頑張ってました




そして夜のお風呂は、

スイミングでやった事を生かせるよう、

毎晩、お風呂で私と練習してます。



あー太、まだまだ水面に顔をつける事はできないんだけど、

手でお湯をすくって、

そこに顔をつけると言うのはできるようになりました。





あと、一緒にお風呂に入って、

お湯をかけまくったり、

おもいっきりバタ足をして、

あー太にかけまくっても、

泣いたり、逃げたりしなくなりました。


目をつぶったり、

手で目の周りについた水をぬぐうのも上手になってきました。



あと、一方的にやられるだけじゃ、

あー太も楽しくないと思うので、

あー太に楽しいと思ってもらう為にも、

あー太にお湯をかけられたら、

私は、オーバーリアクションで、

ぎゃーーーー

と言って、お風呂にもぐってみたり、

逃げてみたり。



あー太、案の定大喜びで、

私にかけまくり~



せっかくスイミングでやった事、

無駄にしないようにしなくちゃねー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:31  |  生後3歳4ヶ月&8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
