スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太とケイ、初めての入院 その3

2014-07-11(金)

昨日の話しの続きです

7月4日(金)

病院に入院して安心したのだけれど、

私は殆ど眠れず・・・

1時間位しか眠れなかったかも



朝方5時頃、あー太の熱を測ると

39度

相変わらず高熱が続いてました。



そして点滴をしてる事もあって、

おしっこしが近くなり、

夜中何度か、

おしっこ出ちゃう~!!!!

と号泣して起きました。


今日は、おむつ履いてるからしちゃってもいいよ

と言っても、

ヤダ!!!!

の一点張りで絶対トイレでしたがるあー太。

なので、あー太を抱きかかえ、

点滴も引っ張りながらトイレへ。

しかも、トイレ遠い~~~!!!!



きっと本当に小さな子ばかりの病棟だから、

おむつをしてる事前提だからトイレが部屋にないのね・・・

それがとっても不便だったわー

あー太もおむつにしちゃえばいいのに・・・

って、それは勝手なこっちの都合か



そして、朝7時頃起きたあー太。

病室の中をキョロキョロ

ケイもあー太の声で起きました。



するとあー太、ケイに向かって、

ケイ、昨日は痛かったねぇ・・・・

と一言。

あはは、痛みを分かち合える人がいて良かったね



入院2日目のあー太は、

熱は下がり、下痢もおさまったものの、

鼻水と痰のからんだ咳が酷く、

点滴もぶらさげてて不自由な事もあり、

機嫌っ!!!

1




そしてケイも、熱は下がり下痢も治りました。

あー太と同じく点滴もつけてるけど、

ケイはあまり分かって無い事もあり、

点滴を嫌がる事もなくご機嫌

逆に、いつもと違う環境が新鮮のようで、

色々な物に手を延ばしたり、触ったり叩いたり、

楽しんでるようでした

2


けど、まだ分かってないだけに、

全く点滴の手をかばわないし、

点滴の管は見てないといつの間にか首にからまりそうになるしで、

目が離せませんでした



そして先生からのお話はこんな感じでした。

まずは、あー太。

・詳しい血液検査の結果は来週の水曜日だけど、

 おそらくアレルギーからくる喘息

・下痢は胃腸炎

・高熱はヘルパンギーナから

・尿比重が通常1.010~1.015の所、

 1.018で少しだけ高め

・白血球が99で少し高め

・CRP(炎症反応)が高め

・レントゲンの結果、お腹にガスが溜まってる





そしてケイ

・おそらくアレルギーからくる喘息

 採血はしたけれど、まだアレルギーなどははっきりしない月齢

・尿比重が通常1.010~1.015の所、

 1.002で少し低め

・白血球が94で少し高め

・CRP(炎症反応)が高め

・レントゲンの結果、お腹にガスが溜まってる

・少し貧血気味なので、鉄分の多いものを食べさせるようにした方が良い




こんな感じでした。

そして先生より、

弟さんは心配ないので、明後日には退院で良いでしょう。

 お兄ちゃんの方は、ちょっと先になるかもしれません。

 でも、一緒に退院の方が良いでしょうし、

 お兄ちゃんがよっぽど酷い状態でなければ、

 一緒に日曜日に退院できるようにしましょう!


となり、ホッ・・・



長くなったので続きは明日
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:04  |  生後3歳4ヶ月&8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
