スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太とケイ、初めての入院 その1

2014-07-09(水)

7月2日(水)

殆ど眠れない夜を過ごしましたが、

朝5時頃、やっと熱が37.4度まで下がってました。



そして、昼は37.2度前後で、

全く熱が上がる事がなく、

食欲も旺盛で、水分も沢山摂れるようになりました



また、熱が上がりやすい夕方から夜も熱が上がる事はなかったので、

お風呂にも入りました。


夜中も、何度も頭を触りましたが、

熱はありませんでした。



なので、

もう治ったかな?

と、私も安心してました。



けど、7月3日(水)の朝

あー太の体温を測ると37.6度。

高熱ではないけど、熱がありました。




そして、ケイも熱い気がしたので、

熱を測ると、ケイは38度。



やっぱりケイにもうつってしまいました。



けど、まだ下痢などの症状は現れてませんでした。



なので、かかりつけの病院を予約しました。

その間、何度か二人の熱を測ったんだけど、

ケイは38度前後で変わらないんだけど、

あー太が38度~38.5度で、段々上がってきてるようでした。




先日救急車で搬送された病院で、

高熱が続くようなら、かかりつけではなく、

入院設備があるこちらの病院に来るよう言われていたので、

予約したかかりつけの病院をキャンセルし、

搬送された病院の方へ行きました。



この時、あー太とケイの熱は38度位でした。

しかし2人とも元気。

そして先生より色々問診。

まずは、あー太。

・今は下痢してない

・食欲もあり、水分も摂れてる

 (鮭が入ったおかゆを沢山食べてました)

・熱が高くなってきてるけど、

・この前の様なぐったりした様子はない


などを答えました。


ケイは、

・お兄ちゃんのがうつったみたいだけど、

 下痢してる様子はない


と答えました。


こうした事から、

心配するような事態ではなかったので、

薬をもらい家に帰りました。




そして、食事を済ませてから、

2人に薬を飲ませてしばらくたった夕方頃、

あー太が、

眠い・・・。寝る。。。。

と。




昼間こう言って自分から寝室へ行くのは具合が悪い時なのです。

熱は、38度台だったけど、

あきらかに具合が悪そうになってきました。





更に、

お腹が痛い!!!!

と言ってトイレへ駆け込みました。

酷い下痢でした。



その後、布団の上で、

お腹が痛い~~~~~。

と言って泣いて転げまわってました。

泣いて痛がるのは初めてだったので、

相当痛かったんだと思います。


多分、胃腸炎と診断されてから、

ずっとラックビーと言うお腹の調子を整える薬を飲んでたんだけど、

それを止めて、

風邪薬に変更したのも悪かったのかもしれません。

(今日は、この前の先生と違う若い先生でした)



下痢が酷いので、あー太には念の為おむつをはかせ、

お腹をさすると、やっと眠りにつきました




ケイは38度あったけど元気でした。

けど、下痢の症状が出てなかったケイですが、

酷い水下痢になってました。



そして、あー太の熱は夜6時には39度を超えてしまい、

夜7時半の頃には、

なんと、41.2度になってしまいました。


痙攣直後が41度だったので、それを超えてしまってました。


この前より熱が高い!!!

 それにもうダイアップ(痙攣予防の座薬)の効果はきれてるし、

 また痙攣が起きてしまうかもしれない!!!


怖くなって、急いで解熱剤を飲ませました。




しかし・・・

通常だったら30分もすれば効いてくるはずの解熱剤が、

熱が上がり始めてる時だからなのか、

殆ど効き目がなく、飲んでから1時間経っても40度前後。



この前の痙攣もあって心配なので、

救急搬送された病院へ行くことにしました。




また、ケイも、昼間とは症状が変わってきてて、

酷い水下痢だし、一緒に診てもらおうと連れていくことに。

そして、夜9時頃、旦那と一緒に、

あー太とケイを病院へ連れていきました。



長くなるので続きは明日
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

14:13  |  生後3歳4ヶ月&8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
