スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

喘息の診察指定日

2014-06-27(金)


先日「喘息の気がある」と診断され、

診察の指定日の今日、あー太とケイを連れてかかりつけへ。




2人とも胸の音を聴いてもらいました。

あー太は随分良くなってるので、

日曜日まで吸入をしたら、

もう吸入を終わりにして良いとの事でした


そして幼稚園のプールも、

来週の月曜日から、

カラッと晴れた日なら入っても良いでしょうとの事でした。


やったね、あー太!

やっと念願のプールに入れるねー





そしてケイ。

ケイは、あまり良くなってないとのこと

先日、病院での吸入の時、

号泣だった事もあって、先生が気遣って、

お兄ちゃんの吸入をするついでに、

 時々、ケイ君の口元に数秒あててあげてください


と言われていました。



けど、

殆ど良くなってないし、

 今日からは、お兄ちゃんのついでじゃなくて、

 ケイ君も3分~5分、しっかり吸入してあげてください。

 1日2回で良いと思うのですが、

 あまりにも酷いようなら、

 お昼も含め1日3回やってあげてください


との事でした。



そして、

二人とも、また月曜日か火曜日に診せに来てください

との事でした。



早く治るといいね・・・・。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:51  |  生後3歳3ヶ月&8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
