スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

好き嫌いが減ってきた理由

2014-06-11(水)

ダイニングテーブルがあるにも関わらず、

普段、私達夫婦は、テーブル(こたつ)で食事をし、

あー太は、赤ちゃんの時から愛用してる、

これに座って食べてました。



これだと、あー太がこぼしても掃除が簡単だし、

好き勝手に食べさせられると言う、

私の怠け心からです・・・




けど、今頃ですが、これからは食育の為にも、

家族で食事を囲んで一緒のテーブルで食べたいなと。



そんなわけで、この椅子を購入。



1

あー太も大喜び。

思った以上にしっかりしてるし、

底の支えがしっかりしてるので、

あー太が勝手によじのぼっても倒れることは全くなく、

思った以上に良い椅子です。


そして、最近は一緒に食卓を囲んで食べてます。

その甲斐あって、私が食べてるものも、

コレ何?」「あー太も食べる

などと、今まで食べなかったものも食べるように

あ、でも、幼稚園に通い始めた影響もあるかも

今まで食べなかった、

お好み焼き、ナポリタン、ハム、ベーコン、味噌カツ、

なども食べるようになりました
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:51  |  生後3歳3ヶ月&7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
