スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

変わってきた兄弟関係

2014-06-09(月)

あー太、先日転んだとき、突然、

男は泣かないから、

 俺は泣かない!


と言ってきてびっくり。

男だ~!!!



幼稚園で誰かが言ったセリフなのかな

まあ、最近のあー太は随分強くなり、

転んだりぶつけたりではあまり泣きません。

あ、でも、昼寝の後とか、

思いが通らなくて愚図る事は度々あるけどね





そうそう、最近、兄弟関係がちょっと変わってきました。

相変わらず、あー太はケイの事をとても可愛がって、

幼稚園から帰ってくると、

お兄ちゃん帰ってきたよ!

と言ってナデナデしたり、

抱きついてきたり


また、ケイが昼寝してて姿が見えないと、

ケイは!?

と探し回ったり。



けど、最近は少し動けるようになったケイ。

リビングで寝転がってるあー太の髪の毛を引っ張ってはなさなかったり、

(あー太は、「痛い~!」と叫びまくり)

寝転がってるあー太の顔をつかんできたり。

(凄い痛そうでした

あー太のおもちゃをかじったり、

あー太が遊んでるおもちゃを奪ったり。




するとあー太は、

あー太のおもちゃ食べないで!!!

と怒鳴り、ケイからおもちゃを奪い返す事が。




そんな事の繰り返しで、

最近ケイに怒る事が増えてきたあー太です。

あ、でも、相変わらず、とってもかわいがってるし、

髪の毛をどんなに引っ張られても、

咄嗟にやり返さない事は偉いなと感心してます。

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
23:12  |  生後3歳3ヶ月&7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
