スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太、3歳2ヶ月にして、やっと薬が飲めるようになりました

2014-05-29(木)


あー太、また発熱

と言っても、37.4度なので高熱でもないんだけど、

鼻水と咳が出てるので、周りに迷惑かけるし、

私も仕事してるわけじゃなくて暇なので、

一応幼稚園は休ませました。



この気候のせいなのか、

今回の風邪はしぶといのか、

幼稚園へ通いだしたからなのか・・・

かれこれ、私、あー太、ケイ、

もう1ヶ月以上風邪をひいていて、薬を飲んだりやめたりの日々です

治ったと思っても、すぐにぶり返すのよね・・・



なので今日も、3人で病院へ行って、

薬をもらってきました。



しかし、あー太は薬が大嫌いです。

あー太の薬嫌いは、

生後数ヶ月からで、とにかく薬を飲ませるのには、

苦労してきました



シロップならジュースに混れば、ばれないんだけど、

粉薬で、特に抗生剤は絶対にばれて、

絶対に飲まない

まあ、色んな事をやりました


ゼリー、コーヒー牛乳、チョコシロップ、

味の濃いグレープジュース、アイスクリームに混ぜるなど・・・。


けど、どれもダメで、

チョコレートに混ぜて溶かして、

冷凍庫で固めると言う方法で、

なんとか飲んでました(食べてた?かな)

とにかく薬だと言う事がばれないようにね。

これがもう、すっごいめんどくさい




しかし、今日鼻水を垂らして、

鼻水出ちゃう~~~~

と愚図って何度もティッシュで拭いてるので、

そんなの、薬ゴクゴク飲んじゃえば、

 一発で治るのに!


と言ったら、



まさかの・・・



薬飲む!!!!




と。



え!?まじで?!


更に、

ケイがいつもおいしそうに飲んでるのと同じ薬?

 甘い薬?


と聞くので、

そうだよ。

 ケイもいっつもおいしそうに飲んでる薬だよ。

 ケイ、ニコニコしながら、嬉しそうに飲んでるじゃん

 なんで、あー太は嫌がるんだろ?

 こんなおいしい薬・・・


と言うと、

あー太、薬飲むよ

と。

どうやら、ケイが薬を飲んでる姿にも刺激された様子。



って事で、早速病院で処方された数種類の薬と、

10cc程ののジュースを入れて、

はい、お薬だよ

と言って渡すと、

一気に、


ゴクゴクゴク~~~~~~~~!!!



と飲み干しました。


そして、

薬、おいしぃ~~~!!

と。



そして、数分で即効効くわけないのに、

あ!ホントだ!

 鼻水止まったね!

 薬すごい!!!


と、あー太、興奮しまくり。

単純なヤツだわ・・・



そしてその後は、毎回あんなに手間がかかってた薬を、

薬だと言う事をしっかり理解して飲めるようになりました。

お恥ずかしながら、3歳2ヶ月にして、やっとです




っもう、これは私にとって凄く嬉しい

ケイに刺激されたのもあるけど、

3歳を過ぎて、色々話も分かるようになって、

ホント楽になったわぁ~・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
23:57  |  生後3歳2ヶ月&7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
