スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

先生から聞いた幼稚園での様子&スイミングスクール見学

2014-05-27(火)

あー太、水遊びは大好きなんだけど、

顔に水がかかるのを、とても嫌がります。

私が、お風呂で湯船に顔をつけたり、

頭までもぐったり、

水をかけたりと色々やってるけど、

一向に水に慣れる事はなく、

顔に水がかかると大騒ぎの、あー太


これはもう、スクールに通って、

先生に教わりながら、

他の子の影響を受けるのが一番良いのかも。

夏も間近だし、あー太をスイミングに習わせようか!


と思いつき、

今日の夕方、見学へ行く事にしました。



なので今日は、2週間ぶりに、

幼稚園へあー太を迎えに行きました。


しばらく、あー太の幼稚園での様子も聞いてないし、

見てないし、良い機会です。



そして、私の姿を発見した先生が、

笑顔で駆け寄ってきて、

あー君、最近になってママが言ってた、

 あー君の本当の姿になってきましたよー。

 (最初は、慎重で周りの様子をみるけど、

  慣れると活発で、

  友達とも沢山遊びますと言った事)


 いつも、○○君と一緒に遊んでいて
     (↑あー太から、いつもよく聞く名前の子)

 キャアキャア声を上げて笑ったり、はしゃいだり、

 沢山元気な姿が見られるようになってきました!!

 お給食も沢山食べるようになってきて、

 完食する事もあるんですよ!


と。



最近、あー太が、幼稚園の友達の名前を出して話すようになったし、

楽しい楽しい!

言って、幼稚園へ行くようになってきたので、

変化があったんだな!


とは思っていたけど、

こうして、先生の目から見ても明らかに違ってきたようで、

ほっとしたし、嬉しく思いました。

たった2週間の間にも、こんなに変わるものなのね



その後、スイミングの見学へ行ってきました。

3歳児のスイミングを見学したんだけど、


すっご!!!!!!!!!



同じ3歳児とは思えない。。。。


顔に水をつけるどころか、

ドボン!ドボン!

頭のてっぺんまで水に入って行って、

しかも、とっても楽しそう。



あー太も凝視してました。

そして私が、

あー太も、あれやろう!

と言ったら、アッサリ、




やだ!




と。

そうなるよねー



けど、興味あるようで、じーっと見てました



その後、インストラクターの方に、

この子、水遊びとかプールは大好きなんですが、

 水が顔にかかると、とても嫌がるんですよ。

 こんな状態ですけど、あんな風になれますかね?


と聞くと、

大丈夫ですよ!

 最初は、顔に水をつけるって凄く嫌がるものだし、

 泣く子も沢山いますよー。


と。

そう言って頂けると心強いです。



確かに、自分が小さい頃だって、

シャンプー流す時、顔に水がかかるの嫌だったものね・・・

けど、プール遊びと授業を通して、

いつの間にか顔に水がかかるのも平気になってました。

更に、私は泳ぎもまあまあ得意な方で、

町の大会に代表で出場したりもしてました。

(町だけど(笑))


なので、ある程度になれば変化はあるかもしれないけど、

3歳から何かスポーツを始めたいと思ったいたので、

これを機に、水泳が良いかなと。


ちなみに、あー太に、

サッカーと、今日観たスイミング、

 どっちやりたい?


と聞いたら、

スイミング!

と迷いなく言ってました。

分かっているのか・・・・




それと、今日もお風呂で頭を洗って、

いつものようにシャンプーを洗い流し、

その後、頭からシャワーを少しかけて顔にかかったんだけど、

今日は、

タオル~!!!!!

って大騒ぎしないで、

自分で顔の水をぬぐって、

目をぱっちり開けてました



私が、

そん位で、ギャアギャア言ってるんじゃない!!!!

と喝入れたから?(笑)

あ、でも、これはいつも言ってるんだけどダメなんだけどね。


どうやら見学して、少しは影響された!??!?!



まあ、他のスイミングスクールも体験して、

スイミング、前向きに考えてみようと思います。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:25  |  生後3歳2ヶ月&7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
