
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太からの幼稚園の話し

2014-05-26(月)

あー太が最近、幼稚園のお友達の名前を出して、

話をするようになりました。



幼稚園から帰ってきた、あー太に質問が多すぎると、

アビー!

とか言って段々ふざけだしちゃって、あまり質問に答えません



けど、突然思い出したかのように、

寝る前、布団に入った時、

ご飯を食べてる時など突然話してきます。




よく話しに出てくる友達は2人です。

1人は、先生が先日、

よく一緒にいますよ

と言っていた子。

あー太と、産まれが2日違いの子です。


○○君と、魚の本読んだんだよ

○○君は、いつも『ちっくしょう~!』って言うんだよ。

 面白いんだよー。

 だから、あー太は『アビー』って言うの


あー太は○○君が、大好きなんだー

などなど・・・。



そして、もう1人は、隣のクラスの子です。

○○君は、○○組さんなんだ。

 ○○君と、○○組へ行った


などなど。



そして、GW明けは、

朝バスに乗るのを嫌がる事はないものの、

起きてすぐ、

幼稚園行かない・・・

なんて言う事が数日あったけれど、

今は、

幼稚園行きたい!
 
 明日幼稚園だよね!


と言うようになりました。



楽しく通ってくれる事が何よりです
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

15:00  |  生後3歳2ヶ月&7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
