スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

トキュウジャー&甥っ子と公園

2014-05-25(日)

昨日行った遊園地で、

あー太にねだられ、トキュウジャーのお面を買いました。

朝起きてすぐに付ける、あー太です。

1


うわ~!うちにトキュウジャーがいるぅ~!

 すごぉ~~い!


と、私のわざとらしいリアクションにも、あー太は大喜び。

なりきってました。



そして、私が朝食の用意をしてると、

ゲラゲラ、あー太の笑い声が。

見ると、





ケイが、トキュウジャーに!!!

2





赤ちゃんトキュウジャーだ!!

と、またまたわざとらしいリアクションをする私。



ケイもその気になったのか、

(なるわけないか

自分でお面を手で押さえてました。

3

(触ってるだけ?)




今日は、あー太とケイを連れて実家へ。

いつもの一番の遊び相手の姪は、

ママと一緒に幼稚園の遠足へ行ってていませんでした。



けど、小2の甥がいました。

そして、

川がある公園へ行こうよ~!

と、私に、ねだってきました



しかーし・・・

私一人で、川がある公園で、

甥、あー太、ケイの3人を見るのはちょっと不安

しかも甥は、怖いもの知らずのヤンチャ君だし、

預かって連れていって何かあったら取り返しつかないので・・・


なので、

川がない公園だったらいいよ~!

と。

そして、甥っ子に誘導され、

甥っ子の希望の公園へ。

4




甥っ子は、どんどん登っていきます。

5


あー太も、これを一生懸命登りました。

ただ、まだまだ、これを一人で登る力はないので、

私が後ろから背中を押してあげると、

なんとか登れました



また、とってもヤンチャな甥っ子だけど、

とっても面倒見の良い優しい甥っ子。

あー太!こっちこっち!

と言って、

あー太が登れなくて苦戦してると、

手伝ってくれます。

6



そんな甥の後を必死で追いかける、あー太

7




そして、いつもだったら、ちょっと怖がるような、

結構高くて変形したバナナ滑り台も、

甥っ子に影響されて、全くためらう事なく、

8



スルスルリ~~~~!

1





初めてのシーソーも。

10



って・・・

体重が、倍以上違う!!!


けど、言わなくても甥がその変も考慮していたようで、

ゆっくりやさしくシーソー。

おかげで、あー太も大喜び

11




とっても楽しそうな2人

12




そして、こっちのアスレチックへ移動。

13


これは、あー太には難しいので、

甥っ子がやるのを見てるだけ~



必死で甥っ子の真似をして、ついていこうとする、あー太。

14

これは良い刺激になるわ~



色んな遊具があって、楽しそう。

15

16




そして甥っ子は、

いつもの通り、隣のブランコに乗ってた子と、すぐに友達に。

いつも甥っ子の方が、

グイグイ行きます。

17


この位の子って、どんな会話から仲良くなるのか、

耳を澄ませて聞いていると、

甥っ子 「ねえ、何年生!?

男の子 「俺、3年生

甥っ子 「俺、2年生!俺のいっこ上じゃん!

男の子 「最近、どんな漢字習った?

甥っ子 「なんだっけかなー

男の子 「最近、算数が難しくてさー

こんな会話してて、耳を澄まして聞いてた私は、

ついつい爆笑してしまったわ

へ~~~~、こういう会話から仲良くなってくんだ~



その後、2人は意気投合し、

追いかけごっこをしたり、

難しい遊具をよじ登ったり元気元気


また、2~3cm位のアリをみつけ、

男の子達はアリに夢中。

18



2時間位、たっぷり遊びました。

19




あ、その間、ケイは、熟睡してくれてて助かりました。

20



赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:39  |  生後3歳2ヶ月&7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
