スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

初めてのお箸&サッカーの無料体験

2014-05-17(土)

今頃ですが・・・

あー太、今日からお箸の練習を始めました。


ずっと、

そろそろ、やらなくちゃ~

と思いつつも、面倒なのと、

スプーンとフォークで問題なく全ての食事がとれる事から、

後回しになってました。



昨日、練習用のお箸をかってあげたら、あー太大喜び

朝起きるとすぐに、

お箸でご飯たべる!

と。



上手につかめました~

1


白いご飯はお箸では無理だったけど、

おかずは全てお箸で食べました。



そしてお昼も、お箸で焼きそばを食べました。

2



あー太、お箸が楽しくて仕方ない様子

パパとママみたいだね~!

と大興奮です。


楽しく練習してくれる事が何よりよ~




そして今日は、幼稚園から紹介されたサッカー教室の、

体験に行ってきました。



あー太、全く熱もなく、

咳も鼻水も随分おさまったので予定通り参加する事に。


しかし、20人位は来るのかと思ったら、

これまた、たったの4人!!!

ガク・・・・

もう、気軽に体験とかするのやめようかな



そして、あー太は、

ゼッケンつけるよう言うと、

嫌だ嫌だと拒否りまくり

なので、ゼッケン無しのあー太です

1

4



メンバーは、

年長さん位の子2人と、あー太より半年産まれが早い年少の子。

あー太が一番下でした。

っもう、明らかに、あー太体も小さくて、

逆に、

こんな小さな子をサッカーに連れてきちゃって。。。

って感じ



そして、みんな先生が言う事に従っていたんだけど、

あー太は、自由・・・・


名前呼ばれた時の返事、

皆はしっかり、

はーい!

と言って手をあげてるのに、

あー太は、名前を呼ばれると、







アビー!






と返事しやがった。


おーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

ふざけるなぁ~~~~~!!!!!


(アビーとは → 



なんだか、2歳の頃に戻っちゃったみたいになってるぅ~~~


そしてサッカー教室体験で一番喜んだのは、

先生を鬼と見立てて、鬼にボールをぶつけるゲーム。

これが始まると、あー太、超嬉しそうに先生を追いかけて、

ボールぶつけようと必死でした

2

3


って・・・




それサッカーじゃないし!!!!






あ、でも、一応、

ドリブルしてボールをシュートしたりもしました。

5

親バカですが、ドリブルはなかなか上手かも



とっても楽しかったけど、

やっぱりサッカーは、まだ早いなあ~・・・

と言うのが今日の感想でした。


でも、あー太は楽しかったみたい。

楽しかったー

と言ってました。

まあ、それはそれでよかったわね。



そして、一部始終を見てた旦那。

あー太、完全に一番バカな子だったなー・・・

と。

確かにそれは、間違えない


最近は、すっかりイヤイヤも落ち着いて、

集団行動もしっかりできるようになったと感心してたけど、

今日は、久々のイヤイヤでした。

昨日、熱があったし、

今日も鼻水が出てたり、体調がよくないのもあったかもだけどね

と、一応フォローしておきましょ・・・



その後は、公園へ。

滑り台を滑ったり、
6

パンダに乗ったり、
7

ブランコしたり、
8


砂場でたっぷり遊びました
9




しかし、砂場で靴の中に砂が入って気持ち悪い様子。

なので、

靴ぬいで裸足になっちゃえ!

と言うと、

うん!

と言って裸足に~

10



裸足で沢山遊びました。

11

12

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
22:45  |  生後3歳2ヶ月&6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
