スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

初めての、幼稚園での課外学級無料体験

2014-05-13(火)


今日は、幼稚園での課外学級の体験がありました。


お勉強系は、まだまだいいや~・・・

と思っていたけど、

無料体験だし、体験できるものは体験しておこう!

と言う、せこい感情から参加しました。



なので今日は、あー太の幼稚園が終わる頃、

あー太の幼稚園へ。

あー太は、私が来ると超ハイテンション

先生も、

あー太君、元気なんですね~!

と。。。

まだ、猫かぶってるからねぇ・・・




そして、その体験へ参加する部屋へ行くと・・・

少なっ!!!

年少さん100人近くいるのに、

たった7人の参加!?




なんだか、軽い気持ちで参加しちゃって、

主催の方に申し訳ない感じ・・・

もう入るもんだと思っちゃってるかなぁ。。。

と、急に小心者になる私。



そして、あー太はと言うと、

モジモジ君!!!!

なんだその姿はーーーーーーーーー!!


まあ、たまに元気に、

○○~!!!!

と答えるきまぐれもあったけどね。


しかも、暑くて暑くて、

ケイは機嫌悪くなるわで、

参加してるの大変でした




しかし・・・

体験できるなら体験しておこう

と言う超軽い気持ちで参加したけど、

やってみると、やらせてみたくもなりました。



あー太に対して、「お勉強」と言う気持ちは、まだありません。

けど、この課外学級は、一番増えても15人までだし、

少人数だし、自分を出しやすくなるし、

お友達も作りやすくなるかなぁ~と。

また、発言する積極性を養えるかなと。



あー太が、自分を出して幼稚園に通っているなら、

やらせるつもりは全くなかったけど・・・



ただ、まだ、通い始めてたった1ヶ月。

まだまだ慣れない子だって沢山いる時期。

保育園行ってる頃だって、通って1ヶ月の頃はまだ自分出してる感じじゃなかった気がする。

もう少し様子みてみてもいいかなぁ~・・・



なんせ月謝は5000円近い。

う~~~~ん。。。

2000円程度だったら、間違えなくやってたけどねぇ。。



旦那と話し合ってみよ。

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
20:51  |  生後3歳2ヶ月&6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
