スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

幼稚園から電話&意外な園での姿

2014-05-12(月)

午前中の11時頃、幼稚園より電話がありました。

あー太君の手に赤いポツポツが出来ていて、

 口の中にも少しあるようです。

 お迎えに来てください


との事でした。



そんなわけで、直ぐに幼稚園へお迎えに

ちょうどお給食の時間だったようで、

あー太はからあげを食べてるところでした。


そして先生より、

さっきまでポツポツがあるように見えたんですが、

 今見たら、随分治ってきてるようなんです


との事でした。




そして、ついでに、最近のあー太の幼稚園での様子を聞いてみました。

すると、

あー太君、最初は話しかけても口をきいてくれたかったんですよ。

 でも最近は、「あー太、○○なんだよ~!」とか、

 色々話してくれるようになったんですよ。

 それと、お給食もあまり食べなかったんですが、

 最近は、「これ食べる!」と言って食べるようになってきました。

 ただ、白いご飯はあまり食べなくて・・・。



なぬ!??!?!

って感じでした。

あー太、そんなんだったのね(笑)


なので、先生に、

あー太、白いご飯大好きなんですよ。

 家ではおかわり3杯する事もあるんですよ


と、一応本当の姿を伝えておきました。


更に、

お友達とは遊んでるんですかね?

と聞くと、

えーっと、まだお友達と一緒に遊ぶまではいってないですねー。

 あー太君、まだ少し緊張してる様子ですね。


との事でした。


毎朝、嫌がる事なく幼稚園へ行ってたので、

てっきりとても楽しんでるのかと思ってました。

でも、まだ緊張してたみたい。。。

そうだったのかぁ・・・



確かに、あー太は慎重な性格。

最初から、ハイテンションで行くのではなく、

様子を伺ってから、段々ハイになるタイプ。

そうなると、ギャアギャアゲラゲラ、

ものすっごい元気。



あと、保育園も、あまり泣いたりはなかったけど、

本当の自分を出すまでには1,2ヶ月かかっていた気もする。

2ヶ月過ぎた頃には、

迎えに行くと、友達と走り回っていたり、

「バイバイ!」「バイバイ!」

と沢山の男の子の手をパチン!パチン!

しながら帰ったり、

お友達と喧嘩してやりあっても絶対泣かなかったり、
(↑先生から聞きました)

先生にふざけてイタズラなどもするほど、

打ち解けてました。



まだ、幼稚園に通い始めてから1ヶ月。

まだ仕方ないわよね・・・。

あと、保育園は10人位だったけど、

幼稚園は30人もいて、まだ圧倒されてるのかもね。

段々、慣れていって、あー太の本当の姿で幼稚園へ通えるといいなぁ~



そして、あー太の手。

みた感じ、全然平気そうだけど、

病院へ行ってきて大丈夫でした

と言えないと幼稚園へも連れていけないので、

かかりつけの小児科へ。


すると、手足口病でもなく、なんでもなかったようです。

良かったー

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:23  |  生後3歳2ヶ月&6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
