スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

母の日で義理両親家へ&義理父の教育論語りがウザウザ

2014-05-10(土)

今日は、母の日なので、家族全員で旦那の実家へ。

その途中に、道の駅があるので、ちょっと寄っていきました。

あー太、大喜び

1


アップにすると・・・

ブス全開

2




そして、嬉しそうに走る走る

3



滑り台を何度も滑りました。

4




バックはとっても良い景色

5

6




うっとりするような素晴らしい景色

7

8




この後、皆でラーメン食べました

大好きなイチゴ牛乳を飲んで、

ラーメンを待つあー太。

9




ケイは、まだ食べられないので、

ラーメン見つめるだけ・・・

10
(わ!うちの旦那様、筋肉ムキムキでイイ体!)



食べた後、また遊びました

11




彼女???

12




こっちの滑り台では、あー太びびりまくり

13


全然高い滑り台じゃないのにぃ~~~~

それに、1歳とか2歳の頃は、

これよりもっと高い滑り台を、

すうすう滑ってたのにぃ~~~





切迫早産中と、ケイを産後、

あまりこういう場所にも連れていけなくなってたから、

以前より、遊具に臆病になってる感じがあります



楽しさを分かってもらえるように、

抱っこして滑りました。

その後も何度か抱っこして滑った後、

1人で滑れるようになりました

14



こっちも楽しそう~

15




そんなわけで、この道の駅で2時間程遊んでから、

旦那の実家へ。


義理両親、あー太とケイに会い大喜びしてくれました。

とても可愛がっていただいてるので、

それはありがたい事です。



あー太は、

じいちゃん、ばあちゃーーーん!

と言って大喜び。

旦那の両親が大好きな、あー太です。




そしてケイも、ニコニコしまくって愛想振りまいてました。

あー太が6ヶ月の頃とは大違いだわ。

あー太は、義理両親見て号泣だったからね。

今は大好きだけどね



旦那のお姉さんも来たんだけど、

ケイ、旦那のお姉さんにも抱っこされて、

ニコニコ愛想を振りまいてました。




ちなみに、うちの母が言うには、

ケイは私が赤ちゃんの頃とそっくりだとか・・・。

手がかからなくて、グズグズしてないで、

人見知りしないでニコニコしてるのが、

そっくりだとか。

そういうのって、似るのかな




しかし、義理父・・・

相変わらず、独自の教育論語りが凄い

教育者だったから、職業病みたいな感じなのかしらね。。。


しかも、現代の先生じゃなくて、年齢が80歳超えてる事もあり、

昔の、先生が絶対的な、「先生様」の時代だから厄介




私も、子供を持つ前は、義理父の教育論語り、

別にそんなに嫌じゃありませんでした。

ただ、

へ~、そうなんですね~

と聞いてました。




けど、子供を持ってから、色々指示されてるようで、

本当に嫌です

また、あー太を義理父の描く理想の子にしたい思いを伝えられてるようで、

本当にプレッシャーでストレスです。




しかも、義理父は、かなり慎重、繊細な性格でもあり、

物凄い過保護方針。




また、強く叱る母親の事を全否定なので、

義理両親の前では、あー太を強く叱る事もできません。

子育て中、強く叱らなくちゃならない事、

強く叱っちゃう事だっていっぱいあるんだよ~




義理両親の言うように育てたら、

本当にメンタルの弱い子になってしまいそう。。。。

実際、うちの旦那様はメンタルが弱いのです。



今は、私の育児を褒めてくれる義理父だけど、

(↑良い面しか見せてないから)

同居したら、良い面ばかり見せていられないし、

私だって感情的に、あー太を叱る事だってあります。

そんなの見られたら、何を言われるか・・・・



同居したら、今は仕事もしてない義理父に育児を監視されそうで、

私ノイローゼになりそう・・・




あ、また愚痴ちゃった・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:04  |  生後3歳2ヶ月&6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
