
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太、スイミング進級テスト

2015-06-27(土)

あー太の手足口病は治ったんだけど、

ケイの手足口病は酷い発疹

そして旦那までもが手足口病か帯状疱疹の疑い

私だけ、ピンピンして何ともない





今日は、あー太のスイミングの進級テストでした。

進級テストは2ヶ月に1回あり、

あー太はスイミングを始めてから9ヶ月になるけれど、

全く進級しておらず、いまだに一番下の水慣れコース。




先月末だったかな・・・

あー太、足を滑らせて少しだけおぼれて沢山水を飲み、

それを機に、

スイミングへ行きたくない。

となる日がありました。

そして、スイミングクラブに到着して受付後、

一度だけ大泣きした日もありました

けど、スイミングが始まると平気な様子だったり。




そんな感じだったので、

今日の進級テストは諦めモード。





私は、ママ友さんとしゃべってたので、

あー太のスイミングの様子を、ずっと見てたわけではないんだけど、

ガラス越しに、たまにスイミングの様子を見ると、

なんだか表情が浮かないし、

つまらなそうだし、イヤイヤしてる?!


と言う感じに見えました。




そして、スイミングから終わって、

先生から進級テストの結果を聞くと、






あー太君、頑張りましたね。

 沢山水に潜ってましたよ。

 合格ですよ。





と。



え~~~~~~~~~~~!!!!!!!

と、かなりびっくりしました。




まさか進級できるとは思ってなかったし、

ママさんと話しに夢中だった事もあり殆ど見てなかったんだけど、

あー太頑張ってたのね


スイミング始めて9ヶ月目の進級だから、

決して早い方ではないし、遅い方かもしれない。

けど、こうしてやっと進級の日を迎えられて、

母、感動です

あー太を抱きしめて、いっぱいいっぱい褒めました。

(ハードルが低い母です。)




あー太は、赤ちゃんの頃から本当に水が苦手な子でした。

(初のベビースイミングの時  

しかし、こうして苦手な事にも取り組み続けて、

9ヶ月後に、やっと結果を出せた事は、

あー太にとって自信につながるし、

凄く良い経験になっていくはず。



今日は、(こんな事だけど)マジで泣きそうになりました



そして、あー太も進級できた事が嬉しくて嬉しくて、

ママ~!!!!○○色の帽子だね!!!

 ○○色の帽子になれる~!!!

 ヤッタ~!!!!


と、とっても嬉しそう。



ちなみに、進級する為の基準は、こんな感じでした。

●顔つけ

●水中もぐり

●目開き

●バブリング

●とびこみ

●順序良く自分で入水できる

●お話が聞ける

●返事ができる

●楽しく練習できる

●休まずこれた



あー太は、過去2回の進級テストで、

バブリングだけが△で進級できませんでした。

バブリングとは、

ブクブクパ!ブクブクパ!

と、「ブクブク」で、頭まで水に沈めて、

「パ!」で、顔を出すと言うのを繰り返しながら、前に進んでいく事です。




これからも、あー太のペースで、

努力が結果になる楽しみと喜びを感じながら、

成長していって欲しいと思います。

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:17  |  生後4歳3ヶ月&1歳8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
