
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

夜泣きと癇癪

2015-05-25(月)


最近ケイが夜泣きと癇癪を起します。

実は、あー太は赤ちゃんの頃、

おっぱいが欲しくて泣いて起きる事はあったけど、

夜泣きと言うのは一度も無いのです。

なので、夜泣きと言うものは話しに聞くだけで、

どういうものなのかよく分かりませんでした。




しかし、ケイは最近夜泣きをします。

眠ったままの状態で、

ウッギャ~~~~~~~!!!

と号泣しながら部屋中を転がりまわり、

ケイ!ケイ!

と呼んでも目を覚ましません。

また、抱っこすると、

のけぞって暴れて、逆に落としそうで危険なので、

最近は夜泣きが始まっても抱っこしないで、

放っておいてます。



すると、

ギャアギャア泣きながら部屋中をゴロゴロ転がりまわり、

そのうち目を覚まして、私の所へ来てコロッと眠ってしまいます

ただ、この泣いてる時間が結構長い。

10分、20分はあるかも



起きれば夜泣きが終わるので、

明るい部屋に連れていって起こそうかとも思ったけど、

それが習慣になったら厄介なので、

真っ暗の部屋の中で号泣させっぱなしにしてしまってます。

幸い、あー太がケイの激しい夜泣きでも起きない子なので、

それで助かってます

これであー太が起きてしまって一緒に泣いたりしたら、

きっと私もケイの夜泣きにイライラしてしまったと思う。

これは、あー太に感謝だわ。




あと、最近のケイ、思いが通らなかったりすると、

床にひっくり返って癇癪を起す事も。


自我が発達した成長の証でもあるとは思うけど、

あー太はケイ程酷くなかったような・・・・



母から何度も聞いてるんだけど、

私が1,2歳の頃、酷い癇癪持ちだったそうです。

癇の虫がいる。」って事で、

癇の虫を取るためにお寺?だかに拝みに行ったとか。

って、どんだけ酷かったんだ~~~~

けど、癇の虫を取りに行ったら治ったとか。

(気のせいじゃなくて?)

ケイは、そんな私の血を受け継いでいるのかも




あと、目と目の間に青い筋があると(血管)、

癇が強いって言われるらしいんだけど、

まさにケイにそれがあります。

祖母にも言われてて、あまりそういうの信じなかったけど、

最近のケイをみてると、

あるのかな・・・・

なんて思ってしまいます。



でもまあ、私は母親と言う事もあり、

ケイが癇癪起こして泣いてる姿は見てて結構笑えます

でも他人はそうじゃないし、

外では気をつけなくちゃね
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:16  |  生後4歳2ヶ月&1歳7ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
