
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイ、2ヶ月間通った保育園にさよなら

2015-03-31(火)

ケイ、2ヶ月通った保育園は今日で終わりになりました。

待機児童が多くて保育園に入れず、

一時保育の、この保育園に毎日通っていたんだけど、

本当に本当に良い保育園でした。



先生達は、比較的年配の先生達で、

子育ても経験してるベテランの先生方達でした。



本当に良い先生達で、

ケイの成長を、

ケイ君のママ!

 今日はね、ケイ君こんな事もできるようになったんですよ!


と、一緒に喜びを共感して頂いたり、

ケイ~~!!!

 かわいい~!!!


と言って抱きしめてくれたり、

ママは、仕事は慣れた?

と、私の事まで気遣ってくれたり。



ケイも、先生達が本当に大好きでした。

この保育園に入ってから泣いたことはなく、

朝は、先生に抱っこで預けると、

私にバイバイしてくる程でした。

やはり、子供は敏感だから分かるんだと思う。



お迎えに行くと、

先生達が大好きなケイは、

いつも先生に抱っこされて絵本を読んでもらったり、

抱っこしてもらっていたり、

とても楽しく保育園生活を過ごしていました。



先生が言うには、

ケイはどの先生も大好きだったそうで、

色んな先生に抱っこをせがんで甘えていたとか。

どの先生でも良いケイ君、

 みんなスッゴク可愛がっていたんです~


と言ってくれました。

気遣いで言ってくれてる部分もあるかもしれないけど、

そんな風に言われて嬉しくない親はいないよね。



たった2ヶ月間だったけれど、

ケイ自身も、集団生活と、

先生達のおかげで沢山成長させて頂きました。





この保育園に、もう通う事がないと思うと寂しいです。

帰りは、ちょっと涙が出そうになってしまうほど、

寂しさと、感謝の気持ちでいっぱいでした。





さて、明日はケイの新しい保育園の入園式です。

こっちの保育園でも楽しく過ごしてくれるといいな。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:11  |  生後4歳0ヶ月&1歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
