
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

仕事の研修1日目&預かり保育の2人は

2015-01-28(水)


今日は、私の仕事の研修。

研修時間は9時15分~17時までと言う事もあり、

あー太は初めての17時半までの預かり保育。

ケイは、3回目の保育園(託児所含め)だけど、

3回目の保育園にして、いきなり9時間保育。




朝は、6時に起きて、

子供達のご飯を食べさせ、用意をし、

家を8時に出ました


まずは、あー太を幼稚園に連れていき、

次は8時半頃、ケイを保育園に連れていき、

その後、職場に向かいました



仕事は9時15分からだったんだけど、

あー太の幼稚園とケイの保育園の2ヶ所だし、

朝は通勤ラッシュもあり、やはり結構時間がかかってしまう感じ。

仕事場についたのは9時でした。




研修は、かなりみっちり

午前中は、お昼まで全く休憩がなく、

色々専門知識を勉強しました。



午後は、2回程休憩があったけど、

覚えなくちゃならない事が沢山で頭がパンクしそう。


しかも、研修を受けたのは私ともう1人の方の2人なんだけど、

私達がやる業務が会社で初めての業務と言う事もあり、

かなり注目されているようで、

私達の席の後ろには、

支店長、次長、部長などのお偉いさんが6人程いて、

終止、その様子を眺めていました。



その中、研修中は色々質問されたり、

突然ふられるので、気を抜けない。

仕事も思っていた以上に、

大変そうだし、会社としても初めての業務と言う事で、

どんな事が起きるか予想できない部分もあったりで、

とにかく大変そう・・・



そんなこんなで、17時頃研修は終了。

休憩も少ないし、とても長い時間だったけど、

覚えなくては!!!

と言う気持ちが強く、集中もしていたので、

長かったけれど、あっという間でもあった1日でした。




その後、まずはケイの保育園にお迎えに。

お迎えに行くと、もう保育園にはケイと保育士さんしかいませんでした。

ケイは、ベッドの上で眠ってました



そして、保育士さんよりお話がありました。

ケイ君、全然平気そうですよ~!

 全く人見知りしないですね。

 それに保育士さんも誰でも良いみたいで(笑)

 色んな保育士さんに甘えて、

 抱っこをせがんできて可愛いんですよ~!

 
 寂しくなると抱っこせがんできて、

 抱っこされるとご機嫌な様子でしたよ。


 食事は、おかずは食べなかったんですが、

 パンが好きなようで、

 パンをおかわりして食べました。

 

 あと、おやつの、こんぶのおにぎりと、りんごも沢山食べましたよ


との事でした。



ケイ、初めての長時間の預かり保育だったけど、

思ったよりもずっと平気そうでほっとしました




その後、17時40分頃、あー太の幼稚園にお迎えに行きました。

部屋を覗くと、

同じクラスのお友達と楽しそうにブロックで遊んでいました。

そして、私を発見すると、

ママ~!!!

と元気に走ってきて、あー太超ご機嫌。



そして先生より、

あー太君、とっても楽しそうでしたよ~!

 まだ年少さんの子だと、

 初日の預かり保育は暗くなってくると不安になって泣き出す子も結構いるんですが、

 あー太君は全くそんな様子もなく、

 とっても楽しそうにクラスのお友達と遊んでいましたよ~


と。


そして、あー太からも、

○○君と、○○君と、○○ちゃんと、○○ちゃんと遊んだんだよ!

 また明日も遊びたい♪
 
 楽しかった~~~!!!


と。



どうやら、あー太のクラスの子が5人位いたようで、

その子達と遊んでいたそうです。

いつもは遊んでない子とも、

同じクラスと言う事で遊んでいたようです。

友達の幅も広がる良い機会かもね



そんなこんなで、

とにかく、あー太とケイが大丈夫なようで、

ホッとしました



もし、あまりにも泣かれたりしたら、

仕方ないとは思いつつも、

まだ仕事するには早かったのかな・・・

 かわいそうだったかな~・・・


とか思っちゃいそうだし。




そして家に帰ってきてから急いで洗濯機を回してから、

夕食の準備。

あー太は1人で遊んだりで全く手がかからないけど、

ケイは抱っこ抱っこせがんできて、

キッチンの柵にへばりついてギャアギャア大騒ぎ。


そんな中、急いで夕食を用意して、子供達に食べさせ、

洗濯物を干したり、たたんだり



うちは旦那の帰りも20時とか21時だから、

旦那には殆ど頼れないのも大変な所。

全てと言って良い程、私一人でやらなくちゃならない。

とにかくバッタバタでした



そして、いつもは私一人で子供達とお風呂に入っちゃう事も多いけど、

今日は流石に疲れちゃったので、

旦那の帰りを待ち、子供達は旦那にお風呂に入れてもらいました。




しかし、これから平日は毎日こんな日が続くのよね。

大変だーーーーーーー

家族の為!!!って思って頑張ろう~



あと明日は、ロールプレイングもやる予定。

子供達を寝かせたら練習しなくちゃ
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:17  |  生後3歳10ヶ月&1歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
