
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

私の退院(産後5日目)

2013-10-30(水)


ずっと「第二子君」と呼んでいるのも変なので、

第二子君のブログネームは「ケイ」にしようと思います。




今日は、私の退院日でした。

ケイを1人病院へ残して退院するのは本当に心苦しい・・・

でも、しっかり多血を治さないとね。




そして今日は、ちょっと久々に、あー太との再会

あー太、私が4ヶ月前に1ヶ月間入院していた時は全然平気だったのに、

今回は、ちょっと不安定になってるそうです。



旦那の話しによると、

ママは?

 ママとねんねするぅ・・・


と言ったり、

あー太は夜泣きをした事がないのですが、

突然夜中に起きて、

うわ~~~ん!!!!

と夜泣きをしたり、

朝方4時頃泣いて起きて、

パパ、寝ないで・・・

 パパ、寝ないで・・・


と言ったり、今までなかった様子が見られました。



そんな、あー太は今日は保育園でした。

私も、早くあー太に会いたいのと、

あー太を喜ばせてあげたくて、

退院後、あー太を保育園に迎えに行きました



あー太は、同じ位の年齢のお友達と、

楽しそうに遊んでました




そして私を発見したあー太は、

ママ!!!

と言って抱きついてきました。



車の中で、

あー太、ただいま

と言うと、あー太は、

ママ、かえってきた~!

 ママ、かえってきた~!


何度も何度も嬉しそうに繰り返し言ってました。



家でも、私にべったりで、

いっぱいいっぱい甘えてきました。

私も、あー太をいっぱいいっぱい抱きしめました





そして産後、私のの入院中は、

あー太は昼間は保育園に預け、

それ以外は義理両親にみてもらってました。



今も義理両親はいるのですが、

義理母が、とにかくあー太と遊んでくれるし、

食事の用意もしてくれるので、

本当に助かってます。

あと、3時間おきの搾乳中も助かってます。



あー太も、とてもよく面倒を見てくれる義理母に、

ばーちゃん!ばーちゃん!

と言って懐いてる様子を見ると、

とても嬉しいし、

私が居ない間も、本当によく見てくれたんだな・・

と本当にありがたく思います。




そして今日は、私の母の手術の日でもありました。

母は、透析30年以上もやってます。

その透析で使うシャントがダメになってしまいました。

しかも、もう両腕には作れる所がなく、

今回は心臓の近くに作ると言う事で、

心臓外科の先生による大手術になるとの事でした。



手術は、夜無事に終わりました。

ただ、透析を実際にやってみないと、

手術が成功したかは分かりません。

どうか、成功していますように・・・

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:02  |  生後2歳7ヶ月&0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
