
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ファーストシューズ&突然の離乳食苦戦

2012-03-31(土)


昨日、ファストシューズを買いに行きました



お店で試着してると、

あー太、最初はおとなしかったものの、

段々嫌になってきたようで、

靴を履かせると、

うぎゃぁ~~~~

と泣いて嫌がってしまいました



なので、急いで決めて・・・・

これに決めました

3


サイズは12センチ


11.5センチかな・・・

と、微妙な感じだったので、

12センチ買っちゃいました。




ファーストシューズって、

みんな高くて立派なものにするんだろうね・・・



私、超やっすいの買っちゃった

ま、いっか




そして、家に帰ってから履かせてみると・・・


うぎゃぁ~~~~~~!!!!



また泣かれました




靴を脱がした後も、

靴を指さして泣いておりました


あはは・・・


よっぽど靴が嫌だったのね



まあ、ゆっくり慣らして行こうね~






離乳食211日目

1

朝食 AM8:30
    
・納豆ごはん
 (納豆小さじ2、ごはん60g)
    
・豆腐とにんじんの鶏レバー煮
 (豆腐小さじ5、にんじん小さじ4、鶏レバーと緑黄色野菜1包)
    
・いちごヨーグルト
 (いちご3個、ヨーグルト小さじ3)
    
・牛乳 小さじ2
    
・麦茶


牛乳小さじ2に増量して与えてみました

ゴクゴク飲んでました。


モリモリ完食です




2

昼食 PM12:15
    
・ロールパン 1個
    
・サラスパ
 (パスタ40g、にんじん小さじ4、ベビーチーズ2/3、ヨーグルト小さじ1、青のり少々)
    
・豆腐ハンバーグ
 (豚ひき肉小さじ2、豆腐小さじ4、バター少々、片栗粉少々、ケチャップ少々)
    
・いちご 2個
    
・麦茶


突然・・・・・

食べたくないものは、

べ~~~~~~~~~

っと、口から出す事を覚えてしまいました



今までは、何でも食べていたのに・・・・

あと、口にためこんでゴックンしないこともなくなってたのに・・・



サラスパと、イチゴは好きなようで、

パクパク食べていました。



また、ロールパン、

大好きだったのに、

今日は、突然あまり食べなくなってしまいました。

食パンも、最近そうなのよね。


最近、そういう気まぐれが多くなってきました。



ロールパン5/4程残し、

ハンバーグは半分残しました。




写真無し

夕食 PM6;00
    
・ふりかけごはん
 (ごはん60g、おかかのふりかけBF1)
    
・さつまいものミルク煮
 (さつまいも50g、ホワイトソース1包)
    
・トマトオムレツ
 (トマト小さじ3、卵1/2、鯛あんかけBF1包)
    
・麦茶


実家で食べたので写真は無し。


そして、あー太、

またまた、気に入らないものは、

べ~~~~~

っとして、口から出す



いつもは大好きな、ふりかけごはんも、オムレツも、

さつまいもも・・・・



もう今日はいいかな・・・

とも思ったけど、

お昼も完食してなかったし、

せめて半分は食べさせようと、

しつこく口に運んでいたら、

今度は急に、モグモグゴックンし始めました


そんなさけで、

ふりかけごはんと、オムレツは食べました。




さつまいものミルク煮は、

何度あげても、「べーーーー」っと出してしまうので、

諦めました。




べーーーー

嫌な事を覚えてくれたわ~~~~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  生後1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
