
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

猫との関わり&踏んだり蹴ったり 生後11ヶ月20日

2012-02-29(水)


朝起きてびっくり



外は、ものすっごい雪


うちの庭も真っ白に

4


結局、20センチ近く積もりました




雪が降ってる時、

あー太にも、見せてあげようと、

ブラインドを開けると、

一目散にソファーに上り、

雪を触ろうと、

身を乗り出して、

ガラスを叩く、叩く

5


あぶなっ

落ちるぞ~~~!!







そうそう、

ナナは、いつも、

あー太に睡眠妨害されないように、

ダイニングテーブルの椅子の上で眠ってます




けど、あー太、

その居場所を、すぐに見つけてしまい、

またナナにちょっかい出しまくり




そんなあー太に、

ナナは、かなりイライラしまくってます



あー太が触ろうとすると、

ナナは、あー太に猫パンチの連打

しかも、爪を出して・・・



どうやら、あー太は、

それが一緒に遊んでるつもりらしく、

面白くてたまらないようで、

引っ掻かれても、

笑ってる



先日も、私が離乳食を作ってる時に、

またあー太、ナナにちょっかい出したようで、

手の甲引っ掻かれてました。

慌てて、よく洗って消毒したけどね





また今日も、やってました。

6

ナナ、顔が怖いし




みえる

ナナが猫パンチしようとしてるの。

7


慌てて阻止しましたよ~




そしたら、あー太は、

私の手が邪魔だと、

どけろ、どけろと、

私に怒る怒る



おかげで、

あー太の手を守った私の手は、ナナに引っ掻かれ、

更に、あー太には、邪魔だと手を叩かれ怒られ、

まさに、踏んだり蹴ったり





そしたら、今度は強硬手段で、

ナナが寝てる椅子を引っ張りだし始めました


8


勿論、

ナナは急いで逃げましたよ~




この後、

ナナも逃げたし、

(ナナ、あー太が手を出されなければ引っ掻きません)

あー太、一人で遊び始めたので、

もう、大丈夫だろうと、

私はキッチンで離乳食を作ってると、

少ししてから、



バッターーーーーン!!!!

うぎゃ~~~~~~~~~~!!!


急いで駆け寄ると、

あー太、ナナが寝てた椅子を、

2メートル位バックしながら引っ張ってきてて、

転倒したようで、

その椅子が、自分に覆いかぶさり、

椅子の下で号泣



イスにはナナも乗ってないのに、

一体何がしたかったんだ~




しかし、自分より大きくて、重い椅子を、

よく運んできたな~と、びっくり



なんて、

感心してる場合じゃないか




そうそう、けどあー太のナナへの接し方、

少しは成長したんです



前は、ナナの毛を思いっきり引っ張ってしまったんだけど、

あー太に、根気よく教えてたことで、

今は、ナナの毛を引っ張る事はなくなりました




あー太、優しい笑顔で、

なでなで、してます。


あ、でも、ナナは、

引っ張られた嫌な記憶が抜けず、

あー太が触るだけで怒るけどね

まあ、仕方ないかぁ~





離乳食180日目

1

朝食 AM9:00
    
・ひじきご飯
 (ひじき小さじ2、軟飯60g)
    
・肉団子とお麩のトマト煮
 (肉団子2個、お麩3個、トマトジュース小さじ3、野菜スープ適量)
    
・ほうれん草ヨーグルト
 (ほうれん草小さじ2、ヨーグルト小さじ3)
    
・麦茶


今日は、卵白を増量する予定だったけど、

外は、大雪。。。

なので、万が一アレルギー反応が出ても、

すぐに病院へ行けないので、

(車スタットレスはいてないし、

 急な坂を下らなきゃならないので。。。)


今日は、やめておきました。



多分、大丈夫だと思うんだけど、

卵白だし、一応慎重に~って思ってね。



モリモリ完食です




2

昼食 PM2:00
    
・食パン 半分(8枚切りミミ無し)
    
・かぼちゃのスープ
 (かぼちゃ小さじ4、野菜スープ適量)
    
・ポテトチーズ
 (じゃがいも小さじ4、ほうれん草小さじ2、ベビーチーズ半分)
    
・麦茶


あー太、チーズ大好きっぽい

モリモリ完食です




3

夕食 PM7:00
    
・軟飯 60g
    
・白和え
 (ほうれん草小さじ2、豆腐小さじ3)
    
・キャベツとブロッコリーのスープ
 (キャベツ&たまねぎ小さじ4、ブロッコリー小さじ4)
    
・麦茶


今日は、3食モリモリ食べたなぁ~

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:21  |  生後11ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
