
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

スケベおやじ&離乳食151日目 生後10ヶ月22日

2012-01-31(火)


今日は、髪の毛を9:1にキメてみました

8



ちょっと、ウエッティーでしょ~

9

あ、ポマードじゃないわよぉー

顔にぬったワセリンが髪の毛にもついてしまったのです




しかし、広くてでっぱたオデコ・・・

まるでタコみたい

時々、

タコちゃ~~~ん!

と呼んでしまいます。



今日も、あー太はスケベな笑みを浮かべながら、

元気いっぱいに動き回ってます

10




離乳食151日目

1

朝食 AM9:00
    
・わかめがゆ
 (わかめ小さじ2、3倍がゆ60g)
    
・鶏肉のトマト煮
 (鶏胸ひき肉小さじ2、じゃがいも小さじ4、トマトジュース小さじ3)
    
・かぼちゃヨーグルト
 (かぼちゃ小さじ4、ヨーグルト小さじ4)
    
・もやし 小さじ1 

・麦茶


今日は、初めての食材のもやしにトライ


あー太の反応は・・・・

もぐもぐしてたんだけど、

突然「オエ!

ちょっと食べにくかったみたい


けど鶏肉のトマト煮に混ぜることによって、

食べられました。


それと、鶏肉。

ささみは食べさせた事あるけど、

胸肉のひき肉は初めて


こちらは問題なく食べられました。


モリモリ完食です




2

昼食 PM2:30
    
・鶏ぞうすい
 (鶏ぞうすい40g、3倍がゆ30g)
    
・チーズ野菜の豆乳煮
 (カッテージチーズ小さじ1、キャベツ&玉ねぎ小さじ5、
  大根小さじ4、豆乳小さじ3、コーンポタージュ適量)
    
・にんじん 5cm×1cm 2本
    
・麦茶


柔らかく茹でたニンジンスティックにトライ

不機嫌そうな顔で、不思議そうに眺めるあー太。

4



お、握った

5


と、思ったら、

やっぱりポトリ


6




そしたら、遊び始めた

7



いくら赤ちゃんでも、

食べ物で遊ぶなんてもってのほか


てか、あー太、

これが食べ物って認識がないなぁ・・・・



全く食べる気配がないので、

にんじんスティックをあー太の口にポイ




もぐもぐした数秒後・・・・・






オエェ~~~~~!!!!






にんじんだけじゃなく、

ついさっき食べたものも一緒に、

マーライオン






もっと長い赤ちゃんせんべい、

いつも自分で持って食べてるのにねぇ



まあ、にんじんスティックは、

もう少し後にしてみよう。



まずは、卵ボーロでつまんで食べる練習をさせてみて、

それから、野菜を1cm角のサイノメ切りにして、

手づかみ食べさせてみよーっと。






3

夕食 PM7:00
    
・3倍がゆ 90g
    
・鶏肉とじゃがにんじんのホワイトソースがけ
 (鶏胸ひき肉小さじ2、じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、ホワイトソース小さじ3)
    
・キャベツと玉ねぎのコーンポタージュ
 (キャベツ&たまねぎ小さじ5、コーンポタージュ適量)
    
・麦茶


モリモリ完食です


しかし、最近、沢山食べてるからかの回数がすっごい多い~~~

4,5回してる気がする
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:10  |  生後10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
