
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

大晦日に思う事&5秒位立っち 生後9ヶ月22日

2011-12-31(土)

大晦日ですね~


今日は、あー太が眠ってる隙に、

旦那と大掃除がんばりましたよー

(めずらしく2時間眠ってくれた)

去年は、切迫早産で入院してたから、

大掃除はできなかったぶんね




普段できない、エアコンのフィルターの掃除、

窓ガラス拭き、台所の掃除、

カーテンの洗濯、etc・・・・



いやぁ~、カーテンなんて、

○年(←幻滅されそうなので秘密)洗ってなかったもんだから、

いやぁ、洗濯機を回してる時の水を見たら・・・・

・・・・・・



エアコンのフィルターも・・・・

・・・・・・



とにかく、すっきりしたわ~!!!






そうそう、あー太が産まれた年の最後の日である大晦日に、

あー太、またまた嬉しい成長を見せてくれました



時々、両手をはなして1、2秒位立つ事はあったんだけど、

今日は、新記録で5秒位立ってました



足は、がに股で、膝を少しまげて、

へんてこりんな恰好だったけどね~



お風呂に入れる時だったので、

旦那と一緒に見ることができ、

二人で感動

あー太、今年の最後に嬉しいプレゼントをありがとー






夜は、年越しそばと、てんぷらを作りました

3

4

てんぷらの具は、さつまいも、海老、ピーマン、茄子、玉ねぎ。

我ながらウマウマ

年越しそばは、おかわりして食べちゃった。






そんなわけで、

あと数分で、平成23年も終わりですね・・・・





今年は、結婚してから、9年間(現在は結婚10年目)、

ずっとずっと待ち望んで、

7年間の不妊治療の末に、

やっと息子の、あー太をを授かった年。

私たち夫婦にとっては、忘れられない年になりました。




けれど、大地震による沢山の犠牲者や被災地の事を思うと、

とてもおめでたい年とは言えませんね。。。。


家族を失われた方、被災地の方達の気持ちを考えると、

年明けを祝う言葉を口にしてよいものかも戸惑いがあります。

(けれど、挨拶として口にすると思いますが・・・)



とにかく、震災で被害に遭われた方々が、

来年は、ゆっくりでも、少しづつ元気になり、

良い年になりますように。。。。


ではでは、皆様、

良いお年を~~~~~





離乳食120日目

1

1回目 AM9:30

・トマトがゆ
   (トマトジュース小さじ2、5倍がゆ小さじ10)
     
・鶏肉と野菜のコトコト煮
   (鶏のささみ小さじ2、大根小さじ4、さつまいも小さじ4、ブロッコリー小さじ2)
     
・かぼちゃヨーグルト
   (かぼちゃ小さじ4、ヨーグルト小味4)

・麦茶


モリモリ完食です





2

2回目 PM6:30

・5倍がゆ 小さじ15
     
・かぼちゃとポテトのチキン和え
    (かぼちゃ小さじ4、じゃがいも小さじ4、鶏のささみ小さじ2)
     
・トマトとブロッコリーのスープ
    (トマトジュース小さじ3、ブロッコリー小さじ2)

・麦茶


私が年越しそばを作ってる間に、

旦那に食べさせてもらいました

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:35  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
