久しぶりの実家&青森からの贈り物 生後8ヶ月3日

2011-11-12(土)

今日は、姉と姉の子達とランチに行ってきました

久々の、とんかつ、うまかった~~~~




その後、昨日母の誕生日だったので、

姉と一緒に誕生日プレゼントを買いに。



姉は、パジャマを買い、

私は、カーディガンとチョッキを買いました



その後、久々に実家へ。

風邪ひいてて、しばらく行けなかったからねー



で、

風邪で、ずっとあー太と二人で家にひきこもっていたせいか、

あー太、人見知りしまくり!

姉、妹、父に抱っこされて泣きまくり!!!




でも、子供はイイようで、

姉の子達の顔を触ったりしてました

子供同士って不思議ね~





家に帰ると、青森の友達から贈り物が届きました

家で採れたキウイ
4

いっぱいだ~~~~




りんご

6

キウイとりんごを一緒に袋に入れて一週間置くと、

キウイが甘くなるんだとか

そのために、りんごもつけてくれました



せんべい汁

3

うわーーーい!

せんべい汁


青森名物のせんべい汁、

一度食べてみたかったのよね

どんな味だろう~~~~




焼肉のタレ

5



どれもこれも、

食べるのが楽しみだわー





離乳食71日目

1

1回目 AM10:00

・ブロッコリーがゆ
   (7倍がゆ小さじ10、ブロッコリー小さじ3)
    
・ポテトマッシュのにんじん和え
   (じゃがいも小さじ3、にんじん小さじ3)
    
・カレイ 小さじ1 

・麦茶
 

今日は、初めての食材のカレイにトライ

昨日買ったカレイ、よみ見たら、アブラカレイと書いてある。。。



でも、調べてみたらアブラカレイでも大丈夫そうなので、

離乳食に使いました


もう、お魚にとろみをつけるのもやめちゃった



あー太の反応は・・・・


問題なくパクパク食べました



そうそう、ブロッコリーがゆは、あまり好きじゃないみたい。

食べるには食べるけど、

ん~!ん~!

と不機嫌な声が。。。


けど、カレイを混ぜ混ぜしたら食べました


完食です




2

2回目 PM7:00

・きなこがゆ
  (7倍がゆ小さじ10、きな粉小さじ1)
    
・キャロットコーンスープのホウレンソウソース
  (にんじん小さじ3、とうもろこし小さじ4、ホウレンソウ小さじ1)
    
・ヨーグルトのミックス果汁がけ
  (ヨーグルト小さじ3、ミックス果汁小さじ4)

・麦茶


ヨーグルト、本当は朝に食べさせたいけど、

朝は新しい食材を食べさせてて品数多すぎちゃうから、

夜にしちゃったー

これからヨーグルトは、しょっちゅう食べさせる予定


あー太は、3回目のヨーグルトにして、

すでに慣れて、おいしそうに喜んで食べてました

今日は、果汁もかけたからってのもあるかな。

これはおいしいよねー

味見したら、私が食べてもおいしかったもの


完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |