
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

歯磨きデビュー&離乳食89日目 生後8ヶ月21日

2011-11-30(水)



6ヶ月の時に下の歯が2本生えてきたんだけど、

時々私の歯磨き姿を見せるくらいで、

まだ何もしてませんでした。



そして、歯ブラシに慣れてもらう為に、

今日から、歯磨きデビュー





歯磨きされた、

あー太の反応は・・・・・



ビックリした様子で、

ボ~~~ケ~~・・・




私はと言うと、

あー太の小さな歯を磨くと、

部屋中に響き渡る、



シュッシュッシュッシュ!




と言う音がなんともおかしくて、

プッ!

っと吹き出してしまったわー



それを見て、

あー太は、

キャキャ!

と、笑ってるし



これからは、毎食後にやっていこうーっと




離乳食89日目 

1

1回目 AM9:30

・かぶらがゆ
  (7倍がゆ小さじ10、かぶ小さじ2)
    
・かぼちゃ豆腐の白菜のせ
  (豆腐小さじ4、かぼちゃ小さじ4、白菜小さじ2)
    
・ハイハイン(4種の緑黄色とりんご) 1かけ 

・麦茶


今日は、初めての、ハイハインの、4種と緑黄色とりんご味にトライ

普通のハイハインは時々食べてるけど、

この味は初めてなので、一応1かけから。


あー太は、勿論問題なくパクパク食べました。



でも、今日は眠いのもあって、グズグズモード。

かぶらがゆ小さじ2、かぼちゃ豆腐の白菜のせ小さじ2程、

残しました。




2

2回目 PM7:30

・7倍がゆ 小さじ10
    
・かぶらにんじん豆腐
  (かぶ小さじ4、にんじん小さじ3、豆腐小さじ3)
    
・みかんヨーグルト
  (みかん小さじ2、ヨーグルト小さじ4)

・麦茶


外出してたら、遅い時間になっちゃった

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:05  |  生後8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
