
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

頭ブリッジ&離乳食28日目 生後6ヶ月21日

2011-09-30(金)

今日は妹とランチへ

先日誕生日だったから~!

と言ってランチをごちそうしてくれました

おいしかった~

ピザとパスタごちそうさま



そうそう、あー太の頭ブリッジを見た妹が、

こんな事する子、見たことないんだけど~!

と凄いビックリしてました

妹は3人の子供のママで、

ママ友付き合いなども結構多い。

そんな沢山の赤ちゃんを見てる妹がビックリするなんて、

やっぱ珍しいの


た、確かに、

私も保育士をしていた時に乳児を担任していた時があったけど、

あー太がするような頭ブリッジ見たことない


あー太、一体何なの!?

大丈夫なの!?




ちなみに、頭ブリッジとはこんなんです。

1
(股間からおむつ飛び出してますが・・・)


これ一瞬なんかじゃありません。

しばらくこんな状態でいたり、

このままズリズリ頭の方へ上がっていったり。。。

なんか逆を向いたクモみたい・・・



それと、最近のあー太は、

その辺にあるものへの関心が凄いです


本棚に向かっていって、

本をひっぱりだして、

ガブガブかじっていたり、

リモコンや携帯電話めがけてズリズリ動いていったり。


けど、まだ上手にズリバイはできないんだけどね

方向転換は余裕なんだけどね。

お尻を高くあげたり、

ハイハイしそうな体勢になってる事はよくある。

こんな感じに・・・

2
(写真がブレてしまいましたが・・・)


そして、

行きたいと思ってる所にいくまでに、

色んな手を使って動いていき、

そこに到達するまでにかなりの時間を要しますが、

一応到達できるようになりました


そんな感じなので、

これからはケガや誤飲などに気をつけないとね・・・



今日の離乳食 

3

離乳食28日目 AM9:00

かぶのおかゆ
(10倍がゆ小さじ5、かぶ小さじ2)

かぼちゃミルク
(かぼちゃ小さじ2、ミルク小さじ1)

たまねぎ 小さじ1

麦茶



今日は、新しい食材のたまねぎにトライ

辛みがでないよう、しっかりゆでて裏ごし。

かなり汁っぽかったので、

とろみもつけました。



あー太の反応は・・・



普通にパクパク食べました。


いやぁ~、

これは意外でした


よくゆでたので辛みはなく甘みがでたけれど、

味見してみたら超たまねぎ臭くて、

けっしておいしいものじゃなかったのに・・・

わからないもんだわ。



そして、かぼちゃミルクは、

あまり好きではない様子。

ミルクと混ぜてみたんだけど、

時々嫌をゆがめてみたり。


かぼちゃがゆにした時はパクパク食べていたのに、

かぼちゃミルクは駄目ってことは、

味ではなくて、

かぼちゃのザラザラ感が残る感じが嫌なんだろうな。。。



かぶのおかゆは、

とってもおいしそうに食べてました。


久しぶりにあー太が食べる様子を見てた旦那、

随分おいしそうに食べるようになったな~

と嬉しそうでした。


そんなわけで今日も完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:09  |  生後6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
