
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ベビーマット&パンツマン 生後4ヶ月22日

2011-07-31(日)

今日は旦那とお買い物へ

セールやってたので、

洋服、シュシュ、ピアスを購入



その後、ニトリへ行って、

あー太のマットを購入。

そろそろ、ベビーマットが欲しいなって思ってたんだー。

これ、なんと9枚で490円だから、やっすー!




このマットなら、

寝がえり打って顔をついてしまっても、

窒息する事はないし、

転がって頭を打っても痛くないし、

汚れたら拭けるし、

部分部分を外して捨てる事もできるからねー




あと、最近のあー太は、

長座布団から落ちて、

いつの間にか床の方に転がってる事も




うちは長毛種のニャンコもいて、

季節的にもニャンコの抜け毛がすごくて、

しょっちゅう、あー太手にニャンコの毛にぎって、

おしゃぶりしてる事があるから、

あまりよろしくないかなと



まぁ、ハイハイしだしたら、

細かい事言ってられなくなっちゃうかもだけど、

とりあえずまだ月齢も浅いと言うことで、

衛生的にしとこうかなと。




早速マットを組み合わせて、

あー太をコロリン

1

2

ひっろびろ~~~~~~~~~~~



3

キャー!

髪の毛がぁぁぁぁぁぁ!





これで、いっくらでも寝がえり打ってもOKだし、

寝がえりがえりもOKよん!

やったね、あーた






そうそう昨日は突然お誘いがきて、

姉家族とランチに行きました。



姉には、小学5年生の女の子と、

年長さんの男の子がいます。



二人ともあー太をとってもかわいがってくれる、

やさしいおねえさんと、おにいさん




昨日、みんなでショッピングへ行ったんだけど、

年長さんの甥っ子があー太のベビーカーをひっぱってくれました。

4


更に、あー太にいっぱいチュウしてしてくれて、

いっぱいかわいがってくれました


あー太もとても嬉しそう。

子供同士ってやっぱいいのかなぁー





で、昨日姉がうちに忘れ物をしてしまったものがあり、

今日の夕方、家族みんな揃って家に忘れ物を取りにきました。



そして、いつもの様に何気ない会話。

会話の流れで、甥っ子に、

○○(←甥)は、何になりたいの?

と聞くと、衝撃発言が



僕、パンツマンになりたい!!!



へ!?!??!

パンツマン!?



思わず爆笑。



パンツマンになりたいの!?

 ちょっとお、仮面ライダーとかそういう系じゃないの!?

 パンツマンじゃ変態じゃん!


と突っ込み入れてみると、

更に衝撃発言。。。



僕はパンツマンになるんだよ!

 家で、いつもパンツマンになってるの!




げげげげ!!!!

もう、なってたんかい!!!

てか、パンツかぶるだけで夢叶っちゃうし!!!





どうやらうちの甥っ子、

自宅でパンツをかぶってパンツマンになってるようです。




いやいや、今はいいよ、パンツマンで。。。

でもね、将来パンツマンになるのは、

ちとやばいね。

いや、かなりやばいか

捕まりますよww



と言うわけで、

姉の甥っ子はパンツマンと命名



パンツマン、いつもあー太を可愛がってくれて、

ありがとう

でも、あー太はパンツマンに巻き込まないでね





パンツマンと、あー太

5
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:56  |  生後4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
