
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

首座りの状態&あー太の泣きやみグッズ 生後2ヶ月22日

2011-05-30(月)

最近のあー太は、

 夜は6,7時間眠るようになりました~


なーーんて、言っていたけど、

つかの間の夢でございました。。。




ここ数日は、

夜中も約3時間置きの授乳です

私の睡眠時間にもよるけど、

大体、2、3回は起きるかなぁ~。



ははは、まあ、こんなもんよね~




あー太、最近また首がしっかりしてきた感じ

支えがなくても、

こんな感じで首を起こしてます。

4


(今日は、ちっさなピエロでーす

 ピエロ、乳飲んだ直後で眠そう・・・)




けど、時々ぐらつくから、

まだだね~。

まぁ、いずれは座るだろうし、

無理はしたくないので、、

普段は一応支えてます




あと、あー太の最近のマイブームは、

携帯電話の呼び出しの音楽

普段はオルゴールの星に願いをや、

私の大きな歌声を聞くと、

泣きやんでいたんだけど、

どうやら最近は飽きてきた様子



で、何かないかと、

携帯電話の音楽をかけてみたら、

機嫌が悪くてワンワン泣いていたのに、

ピタリ!!!

と泣きやみ、聞き入っていました



で、ずっとその音楽を鳴らしていたら、

あー太、とってもおとなしくて、

今日の夜は、ゆっくり夕食の用意もできたし、

ゆっくりご飯も食べられました


まぁ、そのうち飽きちゃうだろうけどね~




皆さんのところはどうでしょ?

これがお気に入りとかってありますか?





今日は久々に夕食をアップ

と言っても、たいしたもん作ってないしww

こんなの載せるなよ!

って、つっこみ入れたくなる素朴すぎる夕食です。

これです。

2



きんぴら

サバの西京漬け

トマト

イカ刺し

冷ややっこ

大根の味噌汁






まあ、最近は、あー太もいるし、

こんな感じで、

焼くだけとか、煮るだけとか、

簡単な料理が多いかな~。

でも、母乳の為にも、

栄養バランスを考えて色々摂取するようにはしてる。



てか、どーでもいいけど、

大根の味噌汁、

卵を落としたから濁ってきたないし~



今日なんて、

まともに作ったのはきんぴらくらい

超手抜き



3


このきんぴらは、

醤油、砂糖、酒、少々のだし汁、ごまの他に、

ラー油も使ってピリ辛にしてます。

本当は鷹の爪を使うんだろうけど、

常備してないので、常備してあるラー油を使ってます。

おいしいですよ~




私、魚の刺身は苦手だけど、

(エビ、イカ、貝類の刺身は大好き)

基本的に肉料理よりも魚料理が好きなんだよね。

なので、こういう素朴なお年寄りが食べるような料理が結構好き。

旦那は肉食なのであまり好まないけどね~。。。





夕食の後は、

あー太を寝かしつけ、

旦那とルタオのドゥーブルフロマージュを、

紅茶と一緒に頂きました。

1


はぁ~・・・・

何度食べても飽きないおいしさだわ~

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  生後2ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
