
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

家族で、みずほの森林公園へ

2016-05-08(日)


今日は、家族4人で、みずほの森林公園へ。

快晴で暑い暑い・・・


そんな中でも、子供達は暑さと疲れ知らずで、遊ぶ遊ぶ。

1

2



暑すぎて腹出し~

3


って、おーーーい!!!


朝、あー太とケイでお腹に落書きしまくってた絵が丸見え

幸い、ケイのでべそまでは見えませんが~。

(ケイはでべそ。)



たっぷり遊具で遊んだ後は、

あー太の自転車乗りをパパにご披露。

4

完璧に乗れるようになってから見たのは初めてだったパパ。

感動した様子。



ケイは、ストライダーに乗るも、

殆どやる気無し。

5




その後、また遊具で遊んだり、

公園を走り回ったり、

たっぷり1日遊びました。

6

7

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:08  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

家族で東武動物公園へ

2016-05-07(土)


やっとうちの旦那さんもGWでお休みに。

今日は、家族4人で東武動物公園へ。


1


あー太は、とにかく動物が大好きなので、

今回もあー太のリクエストです。




まずは、ワンちゃんとのふれあいコーナーへ。

2

3

とっても人懐こいワンちゃん達で、

いっぱいナデナデさせてくれます。

4

5


ケイも、優しくナデナデできました。

時々、嬉しすぎて、

キャアーーーーーー!

と雄たけびを上げてしまい、

ワンちゃんを驚かせてしまっていたけれどね・・・

6

7

8

9





こーんな蛇もいました。

10

この蛇とのふれあいコーナーもあり、

あー太とケイもナデナデしてみました。

11

12

私も触ってみたんだけど、

なんだか蛇って感じじゃなくて、

ただのビニールみたいな感触。




ワオキツネザルは、

ふれあいは禁止になっていたけれど、

かなり近くで拝見できました。

13

14

15




ひよことの、ふれあいコーナーもありました。

16


あー太、母性をかもしだしてる表情に。

17


ケイも、とっても優しくひよこを触っていて、

成長を感じました。

18





大きなゾウガメもいました。

19




これを見つけたら、

どうしても顔を入れたくなる、

お決まりの写真もパチリ。

20




カンガルーも、とっても近くで観れました。

21

22




フラミンゴもいました。

23



お昼ご飯は、動物園内のレストランで食べました。

あー太とケイは、大好きなカレー。

相変わらず、モリモリ食べるケイ。

24





その後、ホワイトタイガーを観に行きました。

25

26


ガラス越しだけど、ちかっ

凄い迫力。



しかし・・・・

今日は、まだ5月だと言うのに、

物凄い暑い

暑くて暑くて、

暑さを表現する二人。

27

あー太もケイも、連日お出かけで、

ここ数日で日焼けしました。




その後、モルモットとのふれあいコーナーへ。

28

29


ケイも、嬉しくてうれしくてたまらない。

うちのナナ(猫)は、触らせてくれないから、

動物達を沢山ナデナデできて、

凄く嬉しい様子




そして、あー太は、

とにかく、ひよこが気に入った様子。

かわいい~!かわいい~!

と、何度も優しくナデナデ。

30

31




ニャンコとのふれあいコーナーへも行きました。

32




そして、現在あー太がはまっているワニもいました。

図鑑を毎日眺めている事もあり、

発見すると、

あ!メガネカイマン!

と、名前を記憶してるおたくっぷり。

33

34



沢山の動物を観たり触れ合ったり、

とっても楽しいお出かけでした。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:06  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さん家族と、なかがわ水遊園へ

2016-05-05(木)


うちの旦那さん、

GWの連休は仕事の為、

今日もママ友さん家族とお出かけ。


今日は、なかがわ水遊園へ。


今日のママ友さん家族は、

上の子は、あー太と同じ学年で女ので、

下の子は、ケイの1学年下の女の子。

そして、ママ友さんの旦那様もご一緒に。




5月だと言うのに、

早くも水遊び場がオープンしたとの事で、

行ってみる事に

けど、今日は昨日と違って、ちょっと寒い・・・



けど、子供達は元気元気

1

2


ケイは、残念ながらお昼寝中で参加できず。

3

4

5




この後、ママ友娘ちゃん達は、

寒い寒い・・・

となってしまったんだけど、

あー太は、まだまだ遊びたい様子だったので、

ママ友娘ちゃん達は先にあがり、

あー太と、目覚めたケイで水遊び。



その後、芝生の上でシャボン玉をしたり、

走り回ったりと元気いっぱいの子供達。

6

7

8




いっぱい遊んだら、小腹がすいたので、

皆でおやつタイム。

チュロスやかき氷を食べました。

9




そして、鯉に餌やりも。

10



水族館も行きました。

あー太の一番のお目当てはふれあいコーナー。

亀、ザリガニ、小さなサメ、ヒトデ、

ウニ、ドクターフィッシュなどなど・・・

あー太もケイも、沢山触れ合いました。

(私も一緒に触ったので、
 
 手がびっしょりで写真が撮れず・・・)





色々な魚達に大喜びの子供達。

11



室内遊具でも遊びました。

12

13



その後、また外へ行き、

皆でポーズをキメて、パチリ

14

15

16

17


たっぷり1日遊びました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:26  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さんと、みずほの森林公園へ

2016-05-03(火)


今日は、ママ友さんと、みずほの森林公園へ。

ママ友さんちの子は、

上の子は女の子で、あー太と同じ学年。

下の子は、ケイと同じ男の子で同級生。




まずは固定遊具でたっぷり遊びました。

1

2

3

4

5




お昼ご飯は、持ってきたお弁当を皆で食べました

6

皆で食べるお弁当はおいしいね~


午後は、とっても暑くなってきたので、

予定していなかったけど、

水遊びをする事に。

まさかもう水が入ってるとは思わなかったので、

水着の用意は無かったので、下着姿でイン

7

8

9



大はしゃぎの子供達

10

11




予定外の水遊びだったので、

遊ぶ遊具もないので、

ビニール袋を活用。

12

13

14




その後、皆で自転車とストライダー。

あー太、補助なし自転車も乗れるようになったけれど、

乗り出しだけが苦手でした。

けど、乗り出しから停車まで完璧のママ友娘ちゃんから、

乗り出しのコツを教わり、

乗り出しも完璧に

15

16

あー太、最初から最後まで、

自由自在に自転車に乗れるようになりました。

現在は転ぶ事もありません。



実は、あー太の走り方とか見てて、

あー太、運動音痴かな・・・・

なんて思っていたけど、

以外にも自転車は直ぐに乗れるようになりました。

逆上がりも、板を使えば一人で出来るようになり、

板を使わず一人で出来るようになるのももう少しと言う感じ。

運動神経良いとまではいかないけど、

悪くはないのかなと。



その後は、また遊具で遊びたいとの事で、

公園の方へ戻りました。

17

18




朝10時から夕方6時まで、

丸一日たっぷり遊びました。

19




赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:24  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

よく行く公園

2016-05-02(月)


今日は、あー太とケイを連れて、

近くの公園へ。


この公園は、とっても広くて自転車もOKの公園なので、

月に何度も遊びに行ってます。

1



あー太のキメポーズ

2




ケイ、お得意のぶら下がり

3




ケイお気に入りのハンドル

4





色々な遊具で遊びました。

5

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:29  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
