
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太とケイ、進級

2016-04-07(木)


あー太、今日から年長さん。

ついこの前入園したみたいなのに、もう年長さんで、

来年は小学生だなんて信じられないわ~



また、あー太はクラス替えは無く、

先生だけが変わりました。

新しい担任の先生も、とっても良い先生です



朝も、

やったー!

 幼稚園だ~!


と喜んで行ってくれて、

楽しかったー。

と元気いっぱいで帰ってきてくれました。




そしてケイは保育園なので、

4月1日に進級式をやっており、

ケイもクラスは変わらず先生が変わるだけでした。

クラスと言っても、ケイの保育園は1学年1クラスしかないので、

年長まで、ずっと同じ仲間と過ごします。


今回のケイの担任の先生もとても良い先生

今日は、先生からケイの保育園での様子を色々教えて頂いたんだけれど、

色々なお友達と積極的にかかわり、

 とても活発ですよ。


と。

元気だとは思っていたけど、

やっぱり保育園でも元気いっぱいなのねー。



でも、ケイは初対面の人の前では、

人見知りして、ニコニコ笑顔になりながらも、

少し恥ずかしそうになる事もあります。





また今日は、ケイの2歳5ヶ月の歯科検診でした。

先生の前でも大きく口を開け、

歯科衛生士さんの前で、家でやっている通りの歯磨きしてる様子をみせるんだけど、

それも嫌がる事なくできました。


そして虫歯「0」



今のところは、あー太もケイも虫歯無だけど、

甘いものが大好きな二人。

歯磨きを怠ったら、直ぐ虫歯になりそう・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:24  |  生後5歳0ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

中央公園へ

2016-04-03(日)


今日は、あー太とケイを連れて中央公園へ。

1

2




ハトが沢山で、大喜びの二人

3

4

5

そういや、ケイは初めてハトを見たかも。



桜も咲き始め、とっても良い景色

6


ケイ、いつの間にかお兄ちゃんお得意のポーズを受け継いでる

7




そして、自然がいっぱいの公園を散歩。

8


9




お兄ちゃんが石の上に乗ると、

10

ケイも真似して乗ろうと必死。

11

12




こっちの石なら安定してるので、ケイでもOK

13

14

15




その後、遊具でもたっぷり遊びました。

16

17

18

19

20

23

24





また、シャボン玉をやっているパパがいて、

あー太も皆に交じって参加。

21

22





また、偶然にもケイのクラスの女の子に会いました。

ケイ、うれしくてたまらないようで、

○○ちゃーん!○○ちゃーん!

と言って追いかけまわしていました。



女の子は、全くケイに目もくれておらず、

ケイの片思いでしたが~



やっぱり毎日一緒に保育園で過ごしているお友達は良いのね。


楽しい時間を過ごしました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:25  |  生後5歳0ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

家族で宇都宮動物園へ

2016-04-02(土)


今日は、家族4人で毎度おなじみの宇都宮動物園へ。


まずは、あー太が一番楽しみにしていたマスの釣り堀へ。

 (期間限定でやってます)

そして密かに私も楽しみに・・・

子供の頃、父と一緒に釣り堀や、

釣りに行っていた事もあり、釣り大好き




そして、この釣り堀、

釣った分は買い取って食べなくてはならないルール。

そんなわけで、川魚大嫌いの旦那の分は釣り上げない予定から、

目標3匹。




あー太と一緒に竿を持って、

あっという間に3匹釣り上げました。

イエイ!





すると・・・・

隣にいて、なかなか釣れない様子だったお隣さんから、

どんどん釣れて凄いですね。
 
 餌の大きさって、どのくらいですか?
 
 魚を釣るコツとかありますか?


との質問が。



釣り堀で釣っただけですが、

得意になってアドバイスした調子込んでる私。




その後、焼いてもらったマスを皆で食べました。

あー太もケイも魚大好きな事から、大喜び

1




ケイは、豪快にもしっぽから丸かじり

2

3

4

5

とってもおいしく頂きました~



その後は、動物を観に。

すっごい至近距離でライオンが観れちゃいます。

6





きりん、猿、ヤギなどに餌をあげました。

7

8



ぞうにも、こんな風に餌をあげられるんだけど、

9



ぞうにあげるのは、怖かった様子の二人。

大きなぞうにくぎ付け

10




その後、ポニーに乗りました。

11

12

あー太は、お兄さんとおしゃべりしながら楽しそうに乗っていました。



初めてポニーに乗ったケイは、

少し緊張気味

13

14




また、動物たちとのふれあいコーナー

15

16

17

18




あー太は、

かわいい~!!!

と大喜び。

ケイも、何度も、

かーいい!!!(かわいい)」

と言ってナデナデ。




また、ちょっとしたイベントも開催しており、

あー太とケイ、妖怪ウォッチのダンスに参加。

19

20

21

親ばかですが・・・

二人の楽しそうに踊ってる姿が、

かわええわ~




ダンス後、記念撮影も

22



しかし・・・

この謎のトラのキャラクター。

かなり汚れまくりの、さびれまくり。

お姉さんの歌も完成度が低く、

笑いを必死でこらえていた私です

って、大人になるっていやね~




その後、動物園内の遊園地でも遊びました。

あー太は、パパとジェットコースターも乗りました。

ここのジェットコースターは初めてだったけど、

あー太曰く、

全然怖くなかったよ。

との事。


すげぇ~・・・・

ジェットコースターが苦手は私は、

絶対無理。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:26  |  生後5歳0ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

夕方の公園

2016-03-29(火)


幼稚園と保育園の帰り道の車の中で、

あー太から、

公園へ行きたい!

とのリクエストがあり、

夕方、あー太とケイを連れて家の近くにある大きな公園へ。




長いローラー滑り台を滑りました。

ケイも一人で~。

1


ケイ、頭から~

2

って、ダイナミック




登って滑っての繰り返し。

3

4



その後は、公園の中を散歩。

5




あー太は、まつぼっくりと、

どんぐり拾いに夢中。

ケイは隣でポージング。

6

7



夕方の、たった30分の散歩だったけど、

とっても楽しそうな二人でした。

8

9

10

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:06  |  生後5歳0ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さんと公園へ

2016-03-27(日)


今日は、ママ友さん親子と遊びました。

ママ友さんちの子も、

あー太とケイと同じ学年で、皆男の子。




まずはママ友さんの家へ。

おもちゃが沢山あり、あー太もケイも大喜びで遊んでました

また、あー太とママ友息子君、

赤ちゃんの頃から、よく遊んでいたんだけど、

2歳位までは、全くと言って良いほど絡まなかった二人だけど、

今は、かなりの仲良しで、

とっても気が合うお友達

とっても仲良く遊んでました。

成長によって変わるものなのね~



また、ママ友さんが、

子供達が作って食べられるお菓子を用意してくれて、

4人で調理。

1

お兄ちゃん二人は、流石

とっても上手に調理してから食べてました。



チビちゃん二人は、作るどころじゃない

粉をナメナメして、

全く調理にならず

袋を開けて、即食べまくりでした。





そして午後は、近くの公園へ遊びに行きました。

色々気がついてくれるママ友さんで、

シャボン玉を4人分用意してきてくれ、

4人でシャボン玉大会。

2




ケイは随分前にやったっきりで、

その頃はシャボン液を何度も飲んでしまってたけど、

今日久しぶりにやってみたら、

すっごく上手に出来てました~

3


しかし・・・

ママ友息子君と、あー太の身長の差すごっ!!!

ママ友息子君、10月生まれだけど、

ママもかなり背が高い事もあり、息子君も大きい。

ママ友息子君と、あー太、同じ学年とは思えない~~~!!!



みんな、とっても楽しそう。

4






そしてこの後は、滑り台やブランコなどの固定遊具で遊びました。

ママ友息子君と、あー太は、

二人でおいかけごっこをしたり、

滑り台をつながって滑って二人でゲラゲラ大笑いしていたり、

キャアキャアキャアキャアとっても楽しそう。

また、あー太は背が小さい事から、

登れないでいると、

ママ友息子君がひっぱってくれたりと、

助け合って遊ぶ姿も。




そして、砂場でも二人で共同制作。





チビちゃん二人も、

滑り台を滑ったり、走り回ったり、

とっても楽しそうでした



朝から夕方まで、

たっぷり1日遊びました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:23  |  生後5歳0ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
