
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さんと、ゆうあい広場へ

2016-03-21(月)


今日は、ママ友さん親子とゆうあい広場へ。

大きな乗り物?に乗ったり、



ハムスターをやったり、

滑り台を滑ったり、おままごとを楽しんだりと、

とっても楽しそうな子供達4人。



その後、私の家に遊びに来ました。



昨日、コストコで沢山買い物をしたので、

コストコで買った明太子を使って、

明太子パスタをご馳走



明太子だし、子供達には辛いかな

って思ったけど、

皆モリモリ完食してくれて嬉しい~!



しかも、ママ友さんちの子達は、

みんなブロッコリーも完食

うちの子達は、ブロッコリーには手を付けず。

まったくもぉ~~~




ママ友さんの上の子は、あー太と同じ年齢で女の子だけど、

赤ちゃんの頃から、よく遊んでる事もあり、

あー太、とっても仲良し

二人で仲良く遊んでました。



下のチビちゃん達は、たまにおもちゃの取り合い勃発しながら、

あまりかみ合わず遊んでました

まあ、そんな時期よね。




私も、ママ友さんと色々話が出来て、

楽しい時間を過ごしました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:33  |  生後5歳0ヶ月&2歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

いとこ達と水戸森林公園へ

2016-03-20(日)


今日は、妹家族と一緒に(お互い旦那様は抜き)、

水戸森林公園へ。


実物大の恐竜の置物?がある公園との事で、

最近恐竜大好きのあー太は、

かなり楽しみにしていました



なのに、あー太、・・・

車で向かっている途中、

なんか、辛い・・・

と。

おでこを触ると、少し熱がある感じ



でも、

甥っ子姪っ子も一緒で楽しみにしてたし、

微熱だし・・・って事で、

予定通り水戸森林公園へ到着。




到着すると、長いローラー滑り台に子供達は大喜び

あー太も少し元気になった

2


ケイは、甥っ子が一緒に滑ってくれました。

1


助かるぅ~




しかし・・・

かなり長いローラー滑り台なんだけど、

滑ったは良いけど、

また滑る為に上まで登るのが地獄だ~~~~

7




子供達は滑る楽しさで、

そんな事は感じてないようで、

楽しそうに登ってますが~

3

4




また、近くには、さびれたブランコも。

5

山の中にある遊び場って感じ。

6




ヤギと触れ合えて、

子供達は大喜び

8

9



子供達でパチリ

10




その後、恐竜がいる所へ移動。

山の中を歩いて、歩いて、歩いて・・・

19

やっと到着。




色々な恐竜が沢山。

11

12

13

14

15

16

全部で14体あるとか。



遊具もあり、ケイ大喜び。

17

滑るとボコボコしてる方の滑り台が気に入ったようで、

何度も何度も滑りゲラゲラ大笑いしてました




そして、またまた、なが~いローラー滑り台。

18

子供達、大喜びで滑ってました。





その後、みんなでコストコへ。

なかなかコストコ来れないし・・・・

っと自分に言い聞かせ、

なんと2万円分も買ってしまった私

しかも殆どが食品と言う食い意地っぷり。

こえ~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:24  |  生後5歳0ヶ月&2歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太の5歳の誕生日

2016-03-09(水)


日は、あー太の5歳の誕生日。

1


夕食は、あー太のリクエストの大好物のから揚げとポテト。

本当は、もっと誕生日らしい豪勢な料理を作りたかったんだけど、

あー太はから揚げが大好きだし、

食事の後にはケーキも待っているので、

あまりいつもと変わらないような夕食に。

(言い訳!?)

2

3

二人とも、喜んで沢山食べてくれました。



そして誕生日プレゼントは、

あー太がずっと欲しがっていた妖怪ウォッチU。

あー太大喜び

4


そしてケイは、あー太の妖怪ウォッチを奪おうと必死で、

大喧嘩勃発

5

6




そしてパパが帰ってきてから、

ホールケーキで誕生日のお祝い。




あー太は妖怪ウォッチに夢中で、

ケイは、ケーキに夢中。

7

8



そしてロウソクに火をつけて、

9
(あー太・・・・)

10


二人は大喜び。

11

食いしん坊のケイ、

ケーキの興奮でおかしくなり、

超ブスに。

12



そして、電気を消して、

皆でハッピーバースデイの歌を歌い、

13


あー太、ロウソクを、

フゥ~~~~~~~!



この後、皆でケーキを食べました。

15

14



あー太、5歳おめでとう!!!

元気にすくすく成長してくれて、

ママとパパは本当に嬉しいです。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:09  |  生後5歳0ヶ月&2歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
