
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイの保育参観

2016-02-19(金)


今日は、ケイの保育園の保育参観でした。



まずは、ホールで理事長先生の話を聞きました。

理事長先生から教育に関する話があったんだけど、

うなずきたくなる、とても共感できるお話しでした。



その後は、ケイのクラスへ。

ケイは、私がお部屋へ行くと、

お迎えだと思ったようで、

自分のバッグを持ち、

帰る準備。


って、保育園に来て1時間しか経ってないし

どうやら、私が来たことで、「家に帰るんだ」って思ったみたい。



その後、午前中のおやつの時間。

メニューは、あべかわマカロニ。

1

2




その後は、ひな祭りの製作。

3

ケイ、めちゃくちゃすぎる~~~~

のりも使うから、

べったべたになりまくり。



その後は、椅子取りゲーム。

1歳児クラスと言う事もあり、みんな気まぐれ。


やる気満々の子、

ママがいる事で甘えてしまってぐずぐずの子、

全くやる気がなくて他の事をしようとする子、

ママに抱っこされてる子。


そしてケイは、やる気満々タイプ



音楽が止まると、

椅子を探して急いで座ってました。



お友達と同じ椅子に座ってしまう事もあったけど、

ケイも絶対譲ろうとせず、

わずかにケイが早かった事から、ケイ椅子ゲット



そんな感じで、随分頑張っていたけれど、

終わりが近づいてきた頃、

ケイは椅子に座れず敗退



その後、残ってる子達は頑張っていたんだけど、

椅子に座れなくて悔しくて号泣する子や、

あっさり諦める子や、

チビちゃん達ながら個性たっぷりで見ていてとっても楽しい椅子取りゲームでした



その後、3位入賞の子達の表彰。

そして、その後は全員にアンパンマンメダル。

ケイも表彰台に乗り、メダルをもらって嬉しそう。

4

5


ケイの保育園での様子が観られて、

とっても楽しい保育参観でした。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:43  |  生後4歳11ヶ月&2歳3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

初めての子供達とのディズニーランド その2

2016-02-14(日)


昨日の話の続きです。



その後、軽食。

ミッキーのハンバーガー、ポテト、チキンを食べました。




その後、カントリーベアシアターへ向かっていると、

ベビーカーに揺られたケイは熟睡

そんなわけで、ケイは旦那にみてもらい、

あー太と二人で観ました。




また、あー太と二人で、

ミニー・オー・ミニーのショーを観に行ったけど、

強風の為中止に。

がっかりだったけど、

その代わりに・・・

と言う事で、ドナルドやミニー達がステージの下に降りてきて、

タッチをしてくれました。


あー太の所にも来てくれて、

あー太もドナルドとタッチしたり、

お兄さんが肩を組んでくれたり。


あー太は、ドナルドとタッチできた事がうれしかったようで、

ディズニーランド来て良かった!!!!

と、めちゃくちゃ大喜び。

ショーが中止で、あー太にとっては、逆に良かったのかもね。



そしてその後は、あー太が、

幼稚園のクラスのみんなにお土産を買っていきたいと言うので、

あー太が選び、

人数分入っていたクランチとおせんべいを購入。



更に、再度チュロスを食べたいというので、

チュロスを食べました。



そうこうしてるうちに、ケイも目覚め、

二人は、はしゃぎまくり

20



すると、お掃除をしていたおじさんが、

良かったら、ご家族一緒の写真を御撮りしましょうか。

と。

ありがたやーーー

21

(また、あー太、こんな顔・・・)



その後、そのおじさんが気に入ったあー太。

お調子者あー太にスイッチが入り、

おじさんに、からみまくり。

とってもノリの良いおじさまに遊んでもらい、

あー太は、嬉しくてたまらない

22

23

24

更に、それを見てたケイも参戦

25



すると、おじさんが、

ケイに、おじさんの帽子をかぶせてくれました。

26

表情見えないけど、ケイ嬉しそう。

27



そして、あー太の暴走は止まらず、

おじさんの帽子をかぶりお掃除

28

とにかくおじさん大好きになってしまい、しつこくて離れようとしないので、

この後、お礼を言い、おじさんから離しました。

ご迷惑をおかけいたしました

そして、ありがとうございました。




そんな事をしてるうちに夕方に。

そして、エレクトリカルパレードを観る為、場所取り。


ハイテンションのあー太は、

今度は、パレード場所などの声掛けをしてるお姉さんにかまってもらえた事をきっかけに、

今度は、お姉さんの所へ

とにかく遊んでくれるもんだから、

あー太はまたまた嬉しくて嬉しくて、

ゲラ男になり、戦いごっこ。

しかし、こちらのお姉さんも、

そんなあー太にノッてくれて、

うわ~!そんなに切られたら、

 お姉さん消えちゃう~!


とか、あー太目線になって遊んでくれました。

さすがディズニーランドだな・・・。

その後、またまたしつこいあー太を止めましたが~



そうこうしてるうちに、すっかり暗く。

29




そして、待ちに待ったエレクトリックパレード。

30

31

32

33

とっても綺麗でした

エレクトリックパレードを観たのは約20年ぶりだったけど、

20年前とはスケールが全く違っていました。

(当たり前?!)


そして、大はしゃぎだったあー太は疲れてしまったようで、

パレードの後半は眠ってました

ケイは昼寝をした事もあり、

元気元気でパレードに夢中




そんなわけで、眠ってるあー太をベビーカーに乗せ、

ケイは車まで徒歩。

昼寝をしたケイは元気いっぱいで、

キャアキャアはしゃぎながら、長い距離も元気に歩いてました。



そして、ディズニーランドに別れを告げ、

車を出発させると、あー太が、



ギャァ~~~!!!!!



と半分目覚めて号泣。

もっとディズニーランドで遊びたい~。

 花火も観る~!。

 まだ遊ぶ~!!!!


寝ぼけも交じっていて号泣でした。




あー太、よっぽど楽しかったのね

あー太もケイも、とっても喜んでくれて、

思い出に残る、楽しい東京ディズニーランドでした。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:25  |  生後4歳11ヶ月&2歳3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

初めての子供達とのディズニーランド その1

2016-02-13(土)


実はまだ、子供が産まれてからディズニーランドへ行った事がありません。

そして今日、やっと家族4人で念願のディズニーランドへ。

パパとパチリ

1

あー太、また変顔・・・・


2

ママともパチリ

ケイは作り笑顔だし、あー太はこんなだし・・・・

まともな写真撮れず



まずは、チュロスを食べました。

3

何故か、あー太がベビーカーに

あー太もケイも、チュロスがとっても気に入った様子




そしてまずは、バズライトイヤーに乗るため、

ファストパスを発券。


その後、少々遊具で遊びました。

4




そして次は、グーフィーのペイントへ。

5

6

あー太もケイも、嬉しそうにペイントしまくり



その後、ドナルドのボートへ。

7



その後、フローズンファンタジーパレード。

アナと雪の女王のパレード。

アナと雪の女王は、あー太とケイも大好きで、

何度も何度も何度も・・・・、DVDを見てるので、

大喜びを期待

8

9

10

11

12

華やかなパレートにうっとり

あー太は、一生懸命手を振ったりしてました。

ケイは、びっくりお目々でパレードを凝視

時々、

アナ!アナ!

と言ってました。



その後、ハニー味のポップコーンを食べました。

13

ポップコーン大好きのケイは大喜び

14

あー太はポップコーンが嫌いなので食べない事をイイ事に、

ケイはポップコーンを独り占め。

とにかく食い意地が張っていて、

私にもくれようとせず

とにかく卑しいケイです



そして、先に進むと美しいシンデレラ城が。

15



その後、アリスのティーパーティーに乗りました。

16

あー太が一生懸命回し、

ケイはゲラゲラ爆笑

とっても楽しそうでした

大人の私達は、軽食後だったこともあり、

オエッ・・・・

だけどね。



その後は、ミッーキーのフィルファーへ。

始まる前は、3D眼鏡を付けてゲラゲラ笑って楽しそうだったケイだけど、

始まると、せっかくの3Dメガネを付けずに映像に夢中になってました

あー太と言うと、メガネを付けて夢中

映像が飛び出してくると、

つかまえようと必死に手を伸ばしてました

あー太、とても気に入ったようで、

また観たい!!!

と喜んでいました。




そしてその後、ファストパスを取った、

バズライトイヤーの時間に。

しかし、トイレやら、何やらで、

ファストパス終了時間間際になってしまい、

更に、ハピネス・イズ・ヒアのパレード時間に

このパレードは、1日1回しか無いし、

ディズニーランドと言ったら、

このパレードは観たい!!!


って事で、残念ながら、バズライトイヤーは諦め、

パレードを観ることにしました。

17

18

19

2回目のパレードでは、ケイも少し慣れたのか、

手を振ったりしていました。



長くなってしまったので、続きは明日。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:51  |  生後4歳11ヶ月&2歳3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりのママ友さん親子

2016-02-11(木)


今日は、かなり久しぶりに、

あー太が3ヶ月の赤ちゃんの頃から仲良くしているママ友さん親子が遊びに来ました。


ママ友さんちは、上の子はあー太と同級生の女の子で、

下の子はケイの1歳下の女の子。



上の子は女の子だけど、

赤ちゃんの頃から沢山遊んでいた事もあり、

あー太と、とっても仲良し

久しぶりの再会だったけど、

それを感じさせない位、キャアキャア大はしゃぎで、

とっても仲良しの二人でした



そして、ママ友さんと話に夢中になってる間に、

二人の遊びはヒートアップし、

いたずらしまくりの暴れまくりで、

入っちゃいけない部屋にも入り、

私の洋服ハンガーがけまで壊されてました。

(ブチ切れた私・・・)



その後も、二人一緒なのを良い事に、

いたずらしまくり。

ママ友さんも激怒し、

もう帰るから!!!

と。



すると、ママ友娘ちゃんは、

ヤダ~!!!!

 あー君と、もっと遊びたい~!!!


と号泣。



すると、あー太は、

そうだよね!

 ○○ちゃんは、まだ帰らないよね。

 今日は、泊まっていってイイからね。


などなど。



とにかくまあ、仲良しラブラブの二人でした。



そして、チビちゃん二人は、

一緒にテレビを観たり。

1

カメラを向けると、

同じポーズをしたり。

2



そして4人でもパチリ

3



ママ達も子供達も、とっても楽しい1日でした。

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:13  |  生後4歳11ヶ月&2歳3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
