
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太とケイ

2016-01-22(金)


朝、なかなか起きてこないあー太とケイ。

そろそろ起こさなくちゃ~。

と、部屋へ行くと、

電気がついてる



見ると、

あー太は、ニヤニヤ顔でケイにぴったりくっつき、

ケイは、熟睡





あー太に、

起きてたんだ?!。

 何やってるの?


と、聞くと、

あー太が起きちゃったら、ケイが一人になっちゃって、

 ママもあー太も居なくて、

 ケイがさみしくて泣いちゃったらかわいそうだから、

 ケイが起きるの待ってたんだよ。


と。



毎度の親ばかですが・・・


あー太、やさしぃぃぃぃ~~~!!!!

ママ感動。



けど・・・

私が一人で起きてしまうと、

ママ~~~~!!!!!

と泣くのは、ケイでは無くて、実はあー太なのです

(たまにだけど。)

ケイは、一人ぼっちで寝かせて誰もいなくても、

一人でご機嫌で起きてくるのです。



あ、でも、だからこそ、

起きた時に一人だったらケイがかわいそう

って思ったんだろうね。


そんな二人は、

朝、私が先に起きてしまうと、

手をつないで起きてきます。

そんな姿にとっても癒されます



そして、そんな優しいあー太が大好きなケイ。

あー太が眠ってると起きて一緒に遊びたくてちょっかいだしたり、

2

チュウしたり

3


おもちゃの取り合いで喧嘩することもあるけど、

とっても仲良しの二人です。

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:45  |  生後4歳10ヶ月&2歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太の保育参観

2016-01-21(木)


今日は、あー太の保育参観でした。

体育クラブの保育参観でした。


体育クラブの先生の問いかけに、

あー太も元気に大きな声で答えていました

1




そして、体育教室なので、皆で元気に走り回ったあと、

今度は2人組になって体操。

2




しかし、あー太ペアは、

うまくできずに先生にフォローされてる

4


そして、なんとかできた~

5



また、カエルになったり、

6


跳び箱をしたり。

7



また、先生に補助されてるし



あー太、運動神経悪い!?




でも、とってもニコニコ笑顔で、

先生の質問にも大きな声で元気に答えたり、

走り回ったりと、

とっても楽しそうな様子がいっぱい参観できました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:00  |  生後4歳10ヶ月&2歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太が眠っていると

2016-01-18(月)


お風呂を出て、こたつの中で眠ってしまったあー太

それを発見したケイが、あー太の頭をチョンチョン

1


そしてケイ、あー太のほっぺにチュッ

2

そして、ゲラゲラ大笑いのケイでした。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:19  |  生後4歳10ヶ月&2歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

喧嘩もするけど仲良し兄弟

2016-01-13(水)


あー太とケイ、喧嘩もするけど、

とにかく仲良し



あー太がトイレへ行けば、ケイが、

にぃ~!

 にぃ~!


と言って、お兄ちゃんを探し回り、

お兄ちゃんが眠ってれば、

起きて一緒に遊びたくて、

ほっぺを突いてゲラゲラ笑って起こそうとしたり、

眠ってるあー太に馬乗りになって跳ねてたり、

(段々エスカレートし、眠ってるあー太に激怒されるケイ)

あー太の頬に「チュウ」してみたり。

また、おにいちゃんがやる事を真似しまくり、

とにかくあー太を追いかけまくってます




また、そんなあー太も弟想い

私がケイを叱ると、ケイをかばったり、

イヤイヤに突入してるケイに、

じゃあ、ママは行っちゃうからね。

と、ケイを置いていくフリをすると、

それを本気にしたあー太が、

ママ、ケイかわいそう。

 置いていかないで。


と。




そして今日は、あー太が眠ってしまうと、

ケイ、あー太の隣へ行き、

あー太におでこをくっつけて眠ってしまいました

1



ラブラブな二人

2


よく見ると、ケイの出っ張ったおでこが、

あー太の目を圧迫してますが~



大きくなっても、

たまに喧嘩もするけれど仲良し

そんな兄弟でいて欲しいな
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:40  |  生後4歳10ヶ月&2歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
