
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

号泣&離乳食128日目 生後9ヶ月30日

2012-01-08(日)

一眼レフカメラのレンズキャップが大好きなあー太。


うっかりテーブルに置くと、

一目散に、



この状態

4




やめて~~~!!!!!

と、




急いでとりあげると・・・・・








ウギゃ~~~~~~~~~~~!!!!

5



ものすっごいブサ顔になって号泣

あー太、その顔やばいよー

目がないぞぉ~~~

眉と眉の間のしわが、すっごいぞぉ~~~


でも、親からしたら、こんなブサ顔もたまらないんだけどね



それと、ペットボトルも大好き

6



寝転がって、抱き枕のようにして、

ベロベロ舐めて遊んでるし・・・

う~ん、なんのつもりだろ



ねえ、あー太さん

7



離乳食128日目

1

朝食 AM9:00
    
・しらすがゆ
   (しらす小さじ2、5倍がゆ小さじ10)
    
・野菜のコンポタ煮
   (白菜&たまねぎ小さじ4、にんじん小さじ4、コーンポタージュ小さじ1)
    
・ほうれん草ヨーグルト
   (ほうれん草小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
    
・麦茶


モリモリ完食です




2

昼食 PM1:00

・5倍がゆ 小さじ15
    
・コーンチーズ
   (とうもろこし小さじ4、じゃがいも小さじ4、カッテージチーズ小さじ2)
    
・納豆汁
   (納豆小さじ2、白菜&たまねぎ小さじ4)
    
・麦茶


納豆汁は、少し嫌そうな顔してました。

けど、スプーンで口に運べば口をあけてパクリと食べて、

モリモリ完食です




3

夕食 PM6:30

・5倍がゆ 小さじ15
    
・じゃがいもとにんじんのリンゴ煮 
    (じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、りんご小さじ3)
    
・かぶとしらすのスープ
    (かぶ小さじ4、しらす小さじ2、ほうれん草小さじ2)
    
・麦茶


リンゴ煮のりんご、大きめの5,6ミリのさいの目切りにして、

水を足してグツグツ煮込みました。


ちょっとカミカミが少ない気もしたけど、

全く問題なく食べられました。


リンゴ煮が、かなり気に入ったみたいで、

そのあと、おかゆを口に運んだら怒る、怒る



もう10ヶ月になるし、

これから、どんどん食材の大きさを大きくしていこ~

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:40  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ブロ友さん達と♪&離乳食127日目 生後9ヶ月29日

2012-01-07(土)


今日は、ブロ友さん2人が、

息子ちゃん達を連れて遊びにきてくれました



ブロ友さん同士も会った事があるので、

みんな顔見知り。



とにかくまあ、話が尽きずで、

楽しかったわー

色んな話で盛り上がりましたー



子供達はみんな男の子なんだけど、

2歳8ヶ月、7ヶ月、9か月なので、

一緒に遊んだりはできなかったけど、

半年後は、

もっとお互いを意識してる面白い姿もみれるかなぁ~

てか、激しいおもちゃの取り合いかも




更に、2人からお土産まで頂いてしまいました

4

5

6

7



なのに、私は・・・・



お土産を用意しておらず。。。。

もらうだけ。。。

ううう、ごめんなさい



また、遊ぼうね~



離乳食127日目

1

朝食 AM8:00
     
・にんじんがゆ
    (にんじん小さじ4、5倍がゆ小さじ10)
    
・コーンチーズ煮
    (とうもろこし小さじ4、カッテージチーズ小さじ2、白菜&たまねぎ小さじ4)
     
・キャベツヨーグルト
    (キャベツ小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
     
・ホワイトソース 小さじ2


モリモリ完食です





2

昼食 12:00

・ほうれん草がゆ
    (ほうれん草小さじ2、5倍がゆ小さじ10)
     
・ツナポテトチーズ
    (ツナ小さじ2、じゃがいも小さじ4、カッテージチーズ小さじ2)
     
・コーンポタージュ
    (とうもろこし小さじ4)


モリモリ完食です




3

夕食 PM7:00
     
・しらすがゆ
    (しらす小さじ2、5倍がゆ小さじ10)
     
・納豆あえ
    (納豆小さじ2、じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4)
     
・野菜スープ
    (かぶ小さじ4、白菜&たまねぎ小さじ4)


モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:19  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

一人遊び&離乳食126日目 生後9ヶ月28日

2012-01-06(金)


最近、かなり長い時間、

一人で遊ぶようになりましたー


今日も、おもちゃ箱を必死であさる、あさる

4




最近では、おもちゃよりも、

このカメラケースがお気に入りなんだけどね・・・

5

う~ん、このケースの何が面白いんだ




あと、先日買ったボールもお気に入り

1

毎日、コロコロ投げっこしてまーす



離乳食126日目

1

朝食 AM8:30

・納豆がゆ  
  (5倍がゆ小さじ10、納豆小さじ2)
     
・しらすのトマト煮
  (しらす小さじ2、トマトジュース小さじ3、白菜&たまねぎ小さじ4)
     
・ほうれん草ヨーグルト
  (ほうれん草小さじ2、ヨーグルト小さじ4)
   
・ホワイトソースBF 小さじ1
 

久々の初めての食材

今日は、初めての食材のホワイトソースのBF



あー太の反応は・・・

普通にパクパクゴックン


私も味見してみたけど、

ちゃんとホワイトソースの味なのね~


モリモリ完食です




2

昼食 PM1:00
    
・キャベツがゆ
   (キャベツ小さじ2、5倍がゆ小さじ10)
    
・ツナとにんじんのかぶら煮
   (ツナ小さじ2、にんじん小さじ4、かぶ小さじ4)
    
・白菜と玉ねぎの洋風スープ
   (白菜&たまねぎ小さじ4、コーンポタージュ小さじ1)


モリモリ完食です




3

夕食 PM7:00
     
・5倍がゆ 小さじ15
     
・コーン野菜あえ
   (とうもろこし小さじ4、白菜&たまねぎ小さじ4、ツナ小さじ2)
     
・納豆汁
   (納豆小さじ2、かぶ小さじ4)


モリモリ完食です


食べる量が増えたらの量も増えました。

今日は、固めの が4回も
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:23  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

離乳食125日目 生後9ヶ月27日

2012-01-05(木)

離乳食125日目

2

朝食 AM8:30

・にんじんがゆ
  (5倍がゆ小さじ10、にんじん小さじ4)

・ツナとほうれん草のかぶら煮
  (ツナ小さじ2、ほうれん草小さじ2、かぶ小さじ4)
     
・キャベツヨーグルト
  (キャベツ小さじ2、ヨーグルト小さじ4)

・麦茶


モリモリ完食です





3

昼食 PM1:00
     
・5倍がゆ 小さじ15
     
・ポテトチーズサラダ
   (じゃがいも小さじ4、にんじん小さじ4、カッテージチーズ小さじ2、キャベツ小さじ2)
     
・かぼちゃのポタージュ
   (かぼちゃ小さじ4、コーンポタージュ小さじ1)


モリモリ完食です






写真無し

夕食 PM6:00
  
・5倍がゆ 小さじ15

     
・野菜ツナスープ
    (にんじん小さじ1、じゃがいも小さじ2、白菜&たまねぎ小さじ3、野菜スープ小さじ4)
     
・かぶらかぼちゃ
    (かぶ小さじ4、かぼちゃ小さじ4)


実家で食べたので写真は無し

妹の子達が、

あー太に食べさせたい!食べさせたい!



一口づつ食べさせてもらいました

モリモリ完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:19  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ボール&3回食スタート!! 生後9ヶ月26日

2012-01-04(水)

先日のお正月、

義理父と、ボールを投げっこして、とても喜んでいたので、

アンパンマン、バイキンマン、どきんちゃんの、

3個セットのボールを買いました






早速あー太に渡すと嬉しそう

1




じっくりながめて~・・・・

2




やっぱり、がじがじ

3


しっかし、嬉しそうにかじってるわ。。。。




この後、

コロコロコロ~~

と言って、あー太に転がすと、

あー太も、

一応こっちに向けて投げ返してきました



あー太が投げたボールを、

うわ~~~~」「きゃぁ~~~

いやぁ~~~

と大袈裟なリアクションで、

スライディングしてキャッチすると、

あー太大爆笑で、また投げる投げる




ボールって単純なおもちゃだけど、

色んな遊び方があるから楽しいよねー

一人遊びじゃなくて、

数人で遊んだりもできるし




あー太、明日もあそぼうね~~~



離乳食124日目

1

朝食 AM9:30

・キャベツがゆ
   (5倍がゆ小さじ10、キャベツ小さじ2)
     
・ツナポテトのトマトソース
   (ツナ小さじ2、じゃがいも小さじ4、トマトジュース小さじ3)
     
・かぼちゃヨーグルト
   (かぼちゃ小さじ4、ヨーグルト小さじ4)

・麦茶


今日は、食べながら眠くて眠くてたまらない様子

テーブルに、コテっと頭をつけるほどに


最近、温かい部屋で椅子に固定されて食べてると、

眠くなっちゃうみたい



そんなわけで、抱っこで食べさせたら目を覚まして完食です





2

昼食 PM2:30

・なすがゆ
   (5倍がゆ小さじ10、なす小さじ2)
     
・ツナと彩り野菜盛り
   (にんじん小さじ4、じゃがいも小さじ4、ほうれん草小さじ2、ツナ小さじ2)
     
・白菜とたまねぎの洋風スープ
   (白菜&たまねぎ小さじ4、コーンポタージュ小さじ2)

・麦茶


午前中、にんじん、じゃがいも、

白菜&たまねぎをフリージングしました。

野菜は、かなり細かいみじん切りにしてたんだけど、

今回は、3~4ミリ位の粗めのみじん切りにしました



アップにすると、こんな感じ

3


あー太、いつもよりモグモグしてました


1,2回、

オエ

となってしまった事があったけどね。



あと、いつもより粗かった事もあり、

今日は、食べるのも、ちょっと時間がかかってたなぁ。


それと、

4時間前に完食したばかりだし、食べるかな?

って思ったけど、

モリモリ完食でした




4

夕食 PM6:30

・5倍がゆ 小さじ15
     
・かぼちゃボール
  (かぼちゃ小さじ4、きゃべつ小さじ2)
     
・ツナとなすのトマトスープ
  (ツナ小さじ2、なす小さじ2、トマトジュース小さじ3)


途中、眠くなっちゃって、グズグズしちゃったけど、

抱っこして食べさせたら完食です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
