
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりにママ友さんの家へ

2015-11-22(日)


今日は、ママ友さんの家に遊びに行ってきました。

こちらのママ友さんは、あー太もケイも同級生。

そして、産後知り合ったママ友さんなんだけど、

偶然にもママ友さんとも同級生。




とても久しぶりと言う事もあり、

あー太、

 「○○君て、どんな顔だっけ?

 あー太、久しぶりで恥ずかしいな。


なんて言ってました。



そして、会った時も少し恥ずかしそう。

けど、ママ友息子君の方からグイグイ来てくれた事がきっかけで、

あー太も嬉しくなり、とても仲良く遊び始めました



水鉄砲で打ち合いしたり、

1

もぐらたたきをしたり

2

積み木崩しをして、

3

崩れて爆笑したり、

4

意気投合して、

とっても楽しそうに遊ぶ二人

小さい時は、今程は絡まなかった二人だけど、

今はとっても仲良し




そしてちびちゃん達は、時々おもちゃの取り合いで叩き合いしたり、

取り合いしたりで喧嘩勃発しながらも、

何気に仲良し

5

しかし、喧嘩は、どっちも負けてないし、譲らない




私も、本当に気の合うママ友さんなので、

色々な会話で盛り上がったり、

育児の事で相談し合ったり、とても楽しい時間が過ごせました。

朝から遊び始めたのに夕方になるのがあっという間でした。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:29  |  生後4歳8ヶ月&2歳0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太、幼稚園の親子遠足

2015-11-14(土)


今日は、あー太の幼稚園の親子遠足。

旦那、私、あー太、ケイの家族4人で参加しました。

電車を貸し切って、上野動物園へ。



そして、電車の中では、皆でおやつ交換。

あー太も、色々な子におやつを配ったり、

もらってきたり



そして、そうこうしてるうちに上野動物園へ到着。

しかし生憎の雨

動物園での遠足なのに雨なんて・・・

しかも、ケイも連れていたので大変

最初のうちは、ケイは、おんぶしちゃいました。

2


おんぶなんて、何か月ぶりかしら!?





園児達は、皆カッパを着て移動。

1


雨だったけど、強い雨じゃないのが不幸中の幸い。

最初の頃は、皆で行動。

3

動物好きの、あー太は大興奮

先生の問いかけに大きな声で答えたり、

先生見て!!!

 鳥が飛んでる!!!!


と、

そりゃ鳥は飛ぶだろ・・・

と、心の中で突っ込んでしまった私。



その後、自由行動。

色々な動物を見て回りながら、

与えられたミッションを制覇していきシールを貼って行きます。

4




しかし・・・

とにかく雨が降りっぱなしで大変でした。

おかげで、写真なども殆ど撮れず・・・・

ビデオを撮るのがやっとだったので、

残念ながら上野動物園での写真は殆ど無し




でも、雨が降っていても、子供達はとっても楽しそう

あー太も、とても楽しそうでした

家では見られない、お友達との様子も沢山見られて

親としては、動物園の動物を観るよりも、

そんなあー太の様子を観るのが楽しくもありました。





そして、帰りの電車の中では、

上野動物園で頑張ったミッションの答え合わせ。

先生が質問すると、

あー太も大きな声で発言してました。



そして、その後は電車の中で自由時間。

お友達と、再度おやつの交換会が始まりました。

あー太も、お友達におやつを配りに行ったり、

お友達が来てくれたり。

5

6

7

8

9

10



やっと、電車の中でお友達との写真が沢山撮れて、

幼稚園の遠足の思い出を写真に残せるわ~!




その間、動物園で沢山歩いたケイは、

ぐっすりお昼寝。

11



とても楽しい幼稚園の親子遠足でした

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:07  |  生後4歳8ヶ月&2歳0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
