
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイの2歳の誕生日会

2015-10-24(土)


明日は、ケイの2歳の誕生日

でも、明日は旦那は仕事だけど、今日は休みなので、

1日早いけれど、今日家族でケイの誕生日お祝いをしました。





料理のにおいが漂ってくると、

いつもの様に、早々に自分の席に着く食いしん坊のケイ。

1




ケイが大好きな、アンパンマンのお子様プレートと、

2


ケイの大好物ばかりを作りました。

3

マカロニグラタン、大学芋、ポテトチーズ餅、

チーズかまぼこ(コレは作ってないけど。。。)

なんか、誕生日らしくない料理だけど、

ケイの誕生日と言う事で、ケイの好きな物ばかりにしてみました




アンパンマンプレートを見たケイは凝視

4

この後、

あんぱんまん!!!あんぱんまん!!!

と、期待通り喜んでくれました




そして記念写真パチリ

5

ママとも一緒にパチリ

6

パパともパチリ

8




そんなこんなで写真撮りまくってるうちに、

あー太は一人で食いに走ってました

7

一緒に写真を撮ろうとしたけど、

ヤダ!

と言って食いに・・・

子供は、めんどくさい親の行動に付き合ってられないわよね~




そしてケイ、いつものように喜んでモリモリ食べてくれるかと期待してたけど、

アンパンマンのプレート全く食べようとせず。。。

そういや、キャラ弁みたいのも作ってあげた事ないし、

食べ物に見えてないのかも・・・

一部私が食べてみせるも、

ケイは全く手をつけず。

枝豆だけは食べてました。



けど、ケイの大好物の方のプレートの方はモリモリ食べてました





その後、誕生日ケーキでお祝い。

こちらもケーの大好きなアンパンマンで。

9

ろうそくに火をつけて、

10




あー太がっふぅ~~~~~~

11




って、おいっ!!!!

違うだろ~~~~!!!!





そして主役のケイにろうそくの火を消してもらおうとするけど、、、

ケイはうまくできず。




結局、あー太が代わりにふぅ~っとしてくれました




ろうそくの火を吹き消し、

仁王立ちで得意げなあー太。

12

う~ん、ハードル低すぎ(笑)



そしてママと記念撮影

13

パパとも

14




その後、皆でケーキを食べました。

ケイ、大喜びで食べる食べる。

15

16

17

18

23


食べまくってました。

そして、いつものように、

かーりー!!!

(↑おかわり)

おかわりの催促。



あー太も、大好きなイチゴケーキをモリモリ

19

20




そして、もう一人の家族もケイの誕生日をお祝いに

21

って、ケーキを食べに来ただけでーす。

生クリームが大好物のナナです。

クリームペロリン

22

(奇跡の一枚)



そしてケーキを食べた後、

あー太からケイに誕生日プレゼントを

24



ケイは自分で開けられないので、

あー太が開けてあげました。

25




プレゼントに大喜びのケイでした

26




ケイ、2歳おめでとう。
(正確には明日が誕生日だけど)

これからも、スクスク元気に成長してね


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:46  |  生後4歳7ヶ月&1歳11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太の秋休みは

2015-10-14(水)


今日は、あー太は秋休み。

けれど、私は仕事を休めないので、

あー太は父と妹にお願いしました。




そして、ありがたい事に、

甥や姪と一緒に、あー太も那珂川水遊園へ連れてってくれました。




釣り目的で行ったらしいけど、

残念ながら釣りはやってなかったみたいだけど、

とても楽しんできたようです




妹から写メが届きました。

ありがたい


1

2



ハロウィンの衣装を着れるイベントもやっていたようで、

衣装まで着せてくれました。

3

4



楽しい秋休みになって良かったね
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:49  |  生後4歳7ヶ月&1歳11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太の運動会

2015-10-11(日)


今日は、あー太の運動会

昨日は七五三で今日は運動会と言う事で、

義理両親が泊まっていきました。


私が仕事を始めてからも、

何度も泊りに来たいとの希望はあったけれど、

私の仕事は家に持ち帰る仕事も多い事から、

それは流石に大変なので、

お泊りはお断りしてたので久しぶり。




そして私は、お弁当を作るために朝5時に起床。

義理両親も6時半頃起きてきたんだけど、

義理母より、

なんだか腰が痛くて痛くて。

 突然で悪いんだけど、今日は運動会へ行くのはやめようと思って。


と。

そんなわけで、義理両親はあー太の運動会を観ず帰る事になりました。





更に、朝から怪しい天気で雨がチラホラ降ってたんだけど、

やはり幼稚園よりメールが届き、

雨天の為、体育館での運動会となりました。




体育館での運動会と言う事で、

狭くても効率よく進行する為なのか、面白いしくみに。

まずは、年少クラスが開会式をし、全ての競技をし、

終わったら年少クラスは閉会式を行い解散。

そして次は、年中と年長も同じように、

それぞれの学年ごとの運動会に。





そんなわけで、年少組終了後、

入れ替わって年中組のあー太の学年。





あー太、ニッコニコでとても元気いっぱいに、

手を振りながら行進してました。

去年とは大違い

1




そして開会式後、早速競技。

まずは、体操エビカニクス。

とっても元気いっぱいに踊ってました

去年とは大違いで感動

(去年は、暑さのせいもあったかもだけど、

 だるそうに踊ってました。)





その後、バルーンのドレミファパレード。

2

3

皆、とっても上手




その後、嵐の曲でリズム

4

とても元気いっぱいに踊ってました。

去年の様にだるそうじゃなーい

(しつこい?)



その後、かけっこ

本当は6人で走る予定だったらしいけど、

体育館で狭い事もあり3人で走りました。


そして、あー太の順位は・・・・・





ビリ!!!!






普段から、あー太の走り方を見てて、

走るの遅そうだな~・・・・

フォームなってないなぁ・・・


とは思っていたけど、

やはり!!!!!(笑)




でもまあ、本人、とっても一生懸命走ってました





そんな感じで、あー太年中の運動会は、

とても成長を感じた運動会でした。

あー太、お疲れ様
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:30  |  生後4歳7ヶ月&1歳11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太の七五三

2015-10-10(土)


今日は、あー太の七五三のお参りの日。


朝早く、着付けをしてもらい神社へ。

1




おじいちゃん、おばあちゃんも来てくれました。

2

(義理両親)


うちの方は、母は透析の為、

父だけ来ました。



3





そして、御祈祷の部屋へ。

4

5

7



ケイ嬉しそう

6
(保育園の滑り台を滑って、顔から落ちたようで顔中傷だらけ)


祈祷をしてる間、ケイが大人しくしてられるか心配だったけど、

見た事が無いような部屋と雰囲気にビックリしたのか、

とてもおとなしく、キョトーーーンとしてました




その後、祈祷が終わり皆で記念撮影

8

9




パパとあー太でパチリ

10



ママとあー太でパチリ

11



ほっぺピトッ

12



ケイともピトッ

13




あー太、七五三おめでとう!!

このまま、スクスク元気に育ってね。




その後、皆で中華料理店へ行って食事会。

コース料理にしたんだけど、

ケイが凄い凄い。。。。



何が凄いって、食欲。



海老焼売と肉焼売を4個程食べ、

海鮮中華麺を茶碗1杯食べ、

チャーハンを3,4回おかわりし、

(「かーり~!」と叫んでおかわりをねだるケイ)

最後にお店からのサービスのホールケーキを3回程おかわり。

おいち!おいち!!!

を連呼しながら食べまくってました



まるで飢えていて、数日何も食べていない子みたい

もしくは、いつも粗末な物を食べていて、

初めておいしいものを食べられた子みたい。

恥ずかしいほどの食いっぷりでした

この頃のあー太よりも、

そして現在の、あー太よりも遥かに食べるケイです。



そしてケイは、家でもこうなんだよね・・・・

ふりかけご飯を茶碗4~5杯も食べる事があります。


異常かな!?

って言う食欲です。



でも、全く太らないし、

ご飯が大好きでご飯を沢山食べるし、

(今日はケーキもあったけど)

その分動いてカロリーを消費してるんだろうし、

大丈夫なんだろうなって事で。。。




とにかくまあ、私が作ったものも、

おいち!おいち!

と言いながら食べてくれる姿はとても嬉しいです。

(時々、もっと欲しくて泣かれる事があって大変だけど)


先生から聞いた話だと、保育園でも、

おいち!おいち!

を連呼しながら給食を食べているそうです。

でも、食べさせ過ぎないようにしなくちゃね
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
23:27  |  生後4歳7ヶ月&1歳11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
