
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いとこ達と那珂川水遊園へ

2015-08-09(日)


今日は、妹家族と那珂川水遊園へ。




まずは、食べ放題でたらふく食べて、

(また!?)

それから、水遊園へ。



小さなサメ、ひとでが触れるコーナーへ。

去年は、全く触らなかったあー太だけど、

今日は直ぐに、

ひとで触りたい!!!

と言って、何度も何度も触ってました。

1




サメも触ってみなよ。

(20cm位のサメ)

と言ったけれど、

最近魚の図鑑にはまっていて、

サメのページがとても気に入っていて、

サメと言うものがどういう魚かを知ってるのと、

先日テレビで人食いサメの再現TVを観た事もあり、

絶対に触ろうとせず。




サメはいい。触らない。

撫でようともしませんでした




しかし、最近魚の図鑑などにはまってる事もあり、

あー太は大喜び

色々な魚に興味津々

2

3


また、年長の姪っ子も、

DSで沢山魚の写真を撮ってました。



ケイは、チョロチョロチョロチョロ・・・

4

何処でも行ってしまうので、

目が離せない

魚よりも、他の事に興味津々。




そして子供達、記念撮影。

5

皆、とっても良いポーズ


おっと、あー太がいなかった。

あー太も一緒に。

6

うーん、、、イマイチなポーズ




ケイは最近あんぱんまんが大好きな事もあり、

兄ちゃんに向かって、

アーンパーーーンチ!!!

7




水族館を楽しんだ後は、

皆でアイスを食べてから、

外で遊びました。

8



3人でポーズ

9

10





そして、ここに来ると恒例の鯉への餌やり。

11

餌が欲しくて、

飛び出してきそう

12




ケイも興味津々。

13


ケイにも餌やりさせてあげたかったけど、

ぜーーーったいにケイが餌を食べてしまうので、

今日は見学。



鯉を指さして、

14


ん!ん!ん!!

言ってました。



楽しかったね~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  生後4歳4ヶ月&1歳9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

家族で一万人プールへ

2015-08-08(土)


今日は、家族4人で一万人プールへ。

サメ騒動が少しは影響してるのか、

朝9時10分頃到着したのに、既に激混みで車がズラ~~

プール内も混み混みでした。



そして、早速波のプールへ。

あー太もケイも大喜び

あー太は浮き輪で奥まで行きたがり、

ケイは最初だけは浅瀬で遊んでいたけど、

段々自分で奥まで進み腰の浅さまで進みました。

また、両手をついて、足を延ばして上手にワニ歩きをしてました。

あー太のこの時期よりも、

遥かに水慣れしてるケイです。

あー太は、水が苦手だったからね・・・




でも、今は水遊びが大好きなあー太。

そのうちあー太は、

あー太、浮き輪なくても泳げるし!

と言い放ち、

両手を延ばして足をバタバタさせて、

1~2メートル泳ぎました

1



浮き輪なしでしっかり泳ぐ姿は観た事なかったので、

親バカだけど、ビックリ!!!


あー太凄いじゃん!

 いつから泳げるようになったの!?


と聞くと、

浮き輪で足をバシャバシャしてたら進んだんだよ。」

と。

なるほど、それでコツをつかんで、

進めるようになったのか~。




褒められたのが嬉しいあー太は、

またやるから!!!

と言って、

何度も何度も泳ぎました。


そのうち、頭をしっかり沈めて、2メートルくらいは進めるようになってました。





更に、水中メガネも外してやってみるよう言うと、

泳げる長さが少し短くなっていたけれど、

ちゃんと泳げてました。

2



スイミングと、最近沢山プールに行ってるので、

その効果かな。




ケイは、午前中たっぷり遊んで疲れてしまい、

午後はぐっすり眠ってしまいました。




あー太は疲れも忘れ、

朝の9時半~午後2時半まで、たっぷり遊びました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:16  |  生後4歳4ヶ月&1歳9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

茨城の海にサメ!?

2015-08-07(金)


前回の海がとっても楽しかったので、

また明後日、妹家族達と海へ行く約束をしていました


そして今度は、ケイも初海に連れていくつもりでした。





な~~~~の~~~~~に~~~~!!!!




茨城の海にサメが出没し、

私達が行こうとしていた海も遊泳禁止に。

こえ~~~~~!!!






それにしても、こんなハプニング予想してなかったよ~~~

仕方ないので、明後日はプールへ行く予定。




サメのバカ―ーーーーー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:33  |  生後4歳4ヶ月&1歳9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

進級後のスイミングイヤイヤ克服

2015-08-05(水)

進級してから3回目位から、

突然スイミングイヤイヤになった、あー太。

(その時の事  


しかし、連日プールへ行ってる事もあってか、

どんな心境の変化があったのかは分かりませんが、

大きな壁を乗り越えたようです




昨日は、スイミング、とっても頑張ってました。

先生に指示された通り、

足からドボン!と飛び込んだり、

数メートルけのびをしたり、

何度も頭のてっぺんが見えなくなるまで水に潜ったり。

とっても、とっても頑張ってました。




そして、スイミングが終わった後、大袈裟な位褒めると、

また、明日もスイミング行く!

と、凄いやる気に。



丁度、以前休んだ分を振り替えなくてはならなかったので、

また次の日にもスイミングへ行きました。

そして今日は、昨日よりも更に上達し、

頑張っているようでした。



そしてあー太も、

また明日もスイミング行きたい。

と、3日連続スイミングへ行きたがってました。

なので、とても良い機会なので、

週1回だったスイミングを、来月から週2回に増やす事にしました。





苦手だった事、嫌だった事でも頑張り続け、

こうして壁を乗り越えた事は、

今後様々な場面で役に立つし、自信になっていくはず。


きっとまた、イヤイヤになる事もあるだろうけど、

頑張り続けて欲しいです。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:21  |  生後4歳4ヶ月&1歳9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

ママともさん家族と、わんぱく公園へ♪

2015-08-01(土)


今日は、ママ友さんとわんぱく公園へ。

こちらのママ友さんの子は、

あー太とケイと同級生で、お互い男の子同士で、

ママ友さんと私は年齢も一緒で、

とても気が合うママ友さん



私が仕事を始めてから、なかなか会えなくなってしまったので、

久しぶりの再会。

まずは、わんぱく公園の噴水で水遊び。

ケイは、バケツやスコップで、

夢中で一人遊び。

1

ママ友さんの下の息子ちゃんは、お水が怖かったようで、

水遊びはせず、噴水の周りを元気に走り回ってました



あー太と、ママ友さんの上の息子君は、

水鉄砲を使って水を掛け合ったり、

打ち上げ花火をしたり

5

6





その後、水着を着たまま、おもちゃの博物館のプールへ移動。

皆で嬉しそう

2

3

7

2人で、プールで追いかけごっこをしたり、

水鉄砲で水をかけ合ったり、

とっても楽しそうでした。



ケイも、自分でプールに入ったり出たりしながら、

バケツに水を汲んだり、じょうろに水を入れて遊んだり、

とても楽しそうでした。

4

8

(↑笑顔がびっくりする位、おじいさんっぽい)

ケイは、初めての大きなプールの時は私にしがみついていたけど、

基本的に水が好きなケイは、

大きなプールに慣れるのも早かったように感じます。

あと、保育園で毎日プールに入ってるってのもあるかもね。




そして、お昼は皆でランチ。

9

10

4人全員お子様ランチ。




そして、ランチの後は遊具で沢山遊びました。

ケイは大好きなボールプールで大興奮で、

いつの間にか埋もれてました。

12

11

そして、

ギャアギャア言いながら大はしゃぎし、

どんどんボールに埋もれていき、

頭のてっぺん直径10cm位しか見えない


ッゲ!!!危ない!!!!



と、思った矢先、踏まれてました。




そんなわけで、急いでケイを助けに行き、

抱き上げましたが、

またキャアキャア言いながらボールの中へ




とにかく目が離せない時期だわ~~~~






その後も、夕方までたっぷり遊びました。

13

14



赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:36  |  生後4歳4ヶ月&1歳9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
