
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

家族4人で遊園地へ&あー太初のジェットコースター

2015-03-21(土)


今日は、家族4人で遊園地へ遊びに行きました。

半年ぶりの遊園地。



まずは、家族4人で観覧車

1

あー太もケイも大喜び




その後、メリーゴーランド。

2

あー太は一人で乗り、

ケイはパパと一緒。

3

ケイも楽しそ~




その後、汽車に。

4

5

6

良い眺め~




そして次はあー太、これに乗りたいと。

7

パパと一緒に乗る事に。

あー太、半年前は初めて乗ったメリーゴーランドでびくついていたのに、

大丈夫か!?


8

クルクル斜めになりながら回ります

9



そして降りてきたあー太。

楽しかった~!!!

と笑顔。


全然怖くなかったみたい。

へ~!!!!!

たくましくなったわ~!!!!

ビックリ。




これにはママと乗りました。

10

前の人を撃ち落すと言う乗り物。

あー太、夢中で前の人を撃ちまくっていました

私は、下がったり上がったりの操作を担当。

11


凄く楽しかったようで、

また乗る~!!!!

と言って、

次はパパとも乗りました。




その間、ケイは私と散歩。

ベビーカーから降ろすと、

早い早い!!!

どこでも行っちゃう~~~~~。


12

時々、追いかける私をあざ笑うかのように振り返りながら



とっても楽しくてご機嫌なケイ

13





これには、パパ、あー太、ケイの3人で乗りました。

14

15





その後、ママとあー太でボート。

16

実は私、ボート漕ぐのは大得意。

ボートに乗ってると、

かわいいあひる達が餌が欲しくてボートの周りに集まってきます。

あー太、それに大喜びでした


あー太、集まってくるあひる達に向かって、

あひるさん、だいすきだよ

と、何度もやさしくささやいていて、

なんだ、そのささやきは~!

と、ウケちゃいました。

17




そしてあー太、ボートに乗ってる時に、

ジェットコースターを眺めていて、

ママ、次はあれに乗る~!

と。



え~~~~~~!?!?!

ジェットコースターじゃん!!!

半年前にメリーゴーランドでびくついていた人が、

ジェットコースター!?

いきなりハードル上げすぎじゃない!?

マジで?!


と思い、

本当にジェットコースターに乗りたいの?

 あんな風に高い所から落ちたりのぼったり、

 凄いスピードだよ。

 汽車とは比べ物にならないよ


と走ってるジェットコースターを指さして言うと、

いいの。

 あのジェットコースターに乗りたい!!!


と。




そして、ボートから降りたあと、

それを旦那に言うと、

え~!?

 大丈夫なのか?

 途中で怖くなって泣き出しても止められないよ。

 あと年齢制限とか身長がひっかからないか?

 それに、あー太みたいに小さい子誰も乗ってないよ


と反対気味。




しかし私、

でも本人が乗りたいって言うし、

 年齢と身長が大丈夫だったら乗せてみようよ。

 あー太、どんな反応するか面白そうだし



ってなわけでジェットコースター乗り場で確認すると、

年齢は4歳から。

あー太、2週間前に4歳になったばかりだけど、

一応4歳になってるし乗れるじゃん

って事で、

再度あー太に、

あー太、本当にジェットコースター乗るの?

と聞くと、

うん!!!乗る!!!

と、凄い張り切ってる。




そして、旦那とあー太でジェットコースターに乗る事に。

18


わお!!!!

本当に乗って行っちゃったよ~(笑)


しかし、あー太小さすぎて、全く姿が見えない。

あー太は、前から4列目に乗ってます。

(旦那で判断)




そんなこんなで、ジェットコースターに乗ってる姿は全く見えなないまま、

ジェットコースターが戻ってきました。


あー太、ギャアギャア泣きながら戻ってくるのかな・・・


そんな想像をしながら降りてくるあー太を見ると・・・

泣いてない。

ご機嫌で戻ってきました。


そして、第一声は、

楽しかった~!!!

 次は、ママとジェットコースターに乗る~!!!!




な~~~~~~~~~

にぃ~~~~~~~~~~!!!!!!





実は、、、、、、

私、ジェットコースターに乗れないのです。

何故かってそれは、、、、

怖いから。

あー太が乗るって言いだして、

乗っちゃえ!乗っちゃえ!

みたいにノリノリだった私だけど、

実はそんな私が乗る事ができないと言うオチ


子供の頃、散々遊園地は連れて行ってもらって、

絶叫モノに色々乗ったのは乗ったんだけど、

下に下る時の胃がフワっと浮く感じが気持ち悪くて耐えられないのです



旦那には、

高速ビュンビュン飛ばす人が信じられねえ。

 そっちのが普通に考えて怖いし危険じゃん


とよく言われます。



そんなこと言ったって、私もなんだかわからないけど無理



そんなわけで、

ママは乗れないから、

 またパパと乗ってきて~!


と言うと、

うん!!!

と大喜びで2回目のジェットコースターへ。

2回目もとっても楽しかったようです。



旦那が言うには、

乗る時には係員の方に、

こんな小さいのにジェットコースター乗るの!?

とびっくりされたとか。

また、ジェットコースターが下る時には、

周りの皆の真似をして、両手をあげながら楽しそうに、

ヒュ~~~~~~~~!!!!

と言っていたとか

ウケる。

あー太、一番ジェットコースターが楽しかったそうです。



それにしても、あー太にはビックリ。

半年前はメリーゴーランドにびびっていたのに、

こうも変わるものなのね~

とても成長を感じました。




旦那の休みが週1回土曜日だけで、

その土曜日はスイミングと言う事もあり、

最近は家族であまり遊びに行けませんでした。

とても久しぶりに家族でのお出かけ、

とっても楽しい1日でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:38  |  生後4歳0ヶ月&1歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

最近のケイ

2015-03-17(火)


ケイ、その後あっさり卒乳しました。

もう、おっぱいの事はすっかり忘れているみたい。

2月から保育園へ行き始めて、

それからは昼間は全く飲んでなかった事もあり、

本当にあっさりなもんでした。



それにしても、

授乳やめてからケイの食欲がすごい

普通に夕食を食べた後、

冷蔵庫を指差し泣いて食べ物を欲しがるので、

ロールパンをあげると2個ペロリと食べてしまったり。


そしてお茶も飲む飲む。

凄い勢いで沢山飲みます。

あー太が、あまり水分を摂らない方なので、

その差を凄く感じます。



それにしても、今のケイの時期って凄くカワイイ

まだ、ママ、パパ、にい(お兄ちゃん)、なー(愛猫のナナ)位しか言えないけど、

こっちの言う事は殆ど理解してるみたい。

先日は

ドア閉めて!

と言ったら、閉めに行ってました。





また、最近では午前睡はしない事もあります。

その分、午後は2時間位眠る事もあります。




しかし、我も強くなり、

思いが通らないと泣いてひっくり返ってギャアギャア泣きます。

正直、その姿が笑える

(↑酷い母)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:19  |  生後4歳0ヶ月&1歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

いとこ達と初めての1泊2日の旅行へ

2015-03-14(土)



昨日から今日にかけて、

妹家族と1泊2日の旅行へ行ってきました。



お互い旦那様ぬきなので、

妹、中学2年の甥、小学2年の甥、年中の姪、

あー太、ケイ、私の7人で初めてのお泊り。



私の仕事が終わってから向かったので、

着いたのは夕方6時頃に。

そんなわけで、直ぐに夕食。

1


私と妹は、瓶ビールを飲みながら夕食。

うますぎ~~~~~!!!!

ビール最高~~~!!!




料理もすっごくおいしかった~。

沢山食べてお腹いっぱい



その後、部屋に戻ってから、

更にお菓子をつまみに、妹とビールをゴクゴク




その後、温泉へ

本当はケイも入れてあげたかったけど、

最近のケイはちょこまか激しいし、

温泉で追いかけまわす事になりそうだし、

周りにも迷惑かけちゃいそうなので、

ケイは部屋で妹にみててもらい、

その間に、あー太と温泉へ。



久々の温泉、気持ちよかったわ~



夜は、私は10時位にはケイと眠ってしまいました

実はこの日、風邪で体調があまり良くなく、

(でもビール飲んでる(笑))

更に仕事で180キロも運転した為、

クタクタでした

ホント妹達に申し訳ない



次の日の朝、妹に聞いたんだけど、

あー太は姪っ子とおしゃべりしたり、

お菓子食べたり、

(こんな時なので、夜中にお菓子OKってことで~)

夜中の12時まで起きていたとか



中2の甥っ子なんて、

夜中の2時半まで起きていたみたい。




そして朝、あー太と姪は6時頃には起床

2


旅館の浴衣姿の2人をパチリ

3




ケイは、遊んでくれる甥や姪も大好き

髪の毛を縛ってもらってる姪に、

抱きつくケイ

4

(なんつう姿で。。。。
 
 変態っぽい)




朝食は、バイキングでした。

種類豊富で、とーってもおいしく頂きました。

しかしケイが大変~~~~~

自分が食べ終わると脱走しようと必死



でも、私が食べてる間、

食べ終わった中学2年生の甥がケイの事をみててくれたので、

ホント助かりました

最後の頃は、

チイちゃん、早く~~~~。

 もう疲れたよ~~~~


と少々ギブアップ気味でした





そして旅館をチェックアウトした後、

皆でなかがわ水遊園へ。


本当は釣りが目的だったんだけど、

今日に限って大会が入っていて釣りはできず

みんなかなりガックリ・・・・



でも、気を取り直して、敷地内にある水族館へ向かいました

5

6




ケイはベビーカーで熟睡

甥や姪が色々お手伝いしてくれるので助かります

7


本当に面倒見の良い子達で、

おばちゃん助かるわ~~~





途中、鯉に餌やり。

8

餌が欲しくて、浅瀬まで上がってきてしまう鯉達

9


鯉、必死の形相~!!!!

10

こえーーーーーーーー




みんなでパチリ

11

中2の甥は入らず。

ここで俺がちびっ子に混じってノリノリで入ってたら、

 やばくね?


と。


あはは、確かにそれは痛々しい中2かも



その後、水族館を楽しみました。

ケイにも初めての水族館楽しませてあげたかったけど、

熟睡で残念。




そんなこんなで、

初めてのいとこ達との旅行、

とっても楽しい2日間でした。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:16  |  生後4歳0ヶ月&1歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太の4歳の誕生日

2015-03-09(月)


今日は、あー太の4歳の誕生日

あー太も誕生日をしっかり理解し、

数日前から、

あと○日寝たら4歳だよね!

と、ずっと楽しみにしていた誕生日でした。




今日は月曜日なので、あー太の幼稚園が終わった後、

あー太とケーキを取りに行きました。

そして夕食は、あー太のリクエストに答えて、

あー太の大好物ばかりを作りました。



そして、旦那が帰ってきてから、

ケーキを出して皆であー太の誕生日お祝い。


これもあー太リクエストのニンニンジャー。

1




先日、ママ友さんから頂いたプレゼントのニンニンジャーの刀を持って、

ポーズキメキメ

2




そして、4歳になったので、ろうそく4本立てて、

私と旦那でハッピーバースデイを歌いました

3



そして、「フゥ~~~~~~!!

4

一気に消せませんでした

無駄に口がタコ



そして誕生日プレゼントは、

妖怪ウォッチ零式。

5

あー太、嬉しくて嬉しくてテンションアゲアゲ



こうして、元気に4歳の誕生日を迎える事ができて、

本当に嬉しい限りです。

あー太、産まれてきてくれてありがとう。

ママの子でありがとう。

これからも、元気にスクスク育ってね。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:07  |  生後4歳0ヶ月&1歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
