
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

クリスマス☆

2014-12-24(水)


今日はクリスマスイブ

あー太、何日も前から、

仮面ライダードライブのベルトが欲しいなぁ~。

 サンタさん、くれるかなぁ・・・


と言ってました。



今回の仮面ライダーのベルト、

すっごい高いから正直迷ったけど、

普段おもちゃはあまり買ってあげてないし、

クリスマスは子供にとっては特別な日で、

自分も子供の頃すっごくウキウキしたし、

そんな楽しい気持ち大切にしたいな~・・・


ってわけで今回、

サンタさんからのプレゼント

って事で仮面ライダードライブのベルトを用意し、

朝、枕元に置いておきました。



あ、ケイは、

まだクリスマスがわかってないので、

サンタさんからのプレゼントは来年からに



そして朝。。。。

枕元に置かれたプレゼントを発見したあー太、

サンタさんからだ~!!!!

と大喜び。



そして袋を開けたあー太、

ドライブのベルトだ~!!!!

 これは嬉しいぃ~!!!!

 あー太、涙でそう~~!!!!


と凄い大興奮。


嬉しくて涙出そうって・・・

そんな言葉が出てくるとは、

ウケる



でも、ここまで喜んでくれるなんて、

買ってあげた良かった




そして、あー太、早速大喜びで遊んでました

1


しかも遊び方の説明書も読んでないし、

私も教えてないのに、

あー太、全部知ってる


まさかレオ○チャンネルで覚えた!?

と思ったら、

旦那から後から聞いたんだけど、

デパートのおもちゃ屋さんで遊んだ事があったみたい。



そして幼稚園へ行く時間になると、

あー太、おもちゃを丁寧にバラし、

おもちゃが入ってた箱に、

一つ一つ丁寧に入れて、

箱に戻してました。



他のおもちゃなんて、言わないと片づけしないし、

ぶっちらかし放題なのにね~。

よっぽど大切なのねー




そして幼稚園から帰ってきてからも、

かなり夢中になって遊んでました。



夜は旦那は仕事でいなかったので、

あー太とケイと3人でクリスマス


料理は、あー太が大好きなものと、

あー太からリクエストがあったものを作りました。

なので変な組み合わせに

2


・麻婆豆腐丼
・鶏肉の竜田揚げ
・チーズの春巻き
・フライドポテト
・かぼちゃのポタージュ




そして夜8時頃、

旦那がケーキを持って帰ってきました。

これまた、あー太からリクエストの仮面ライダードライブのケーキ。

3

4


今日の朝あげたベルトで使えるシフトカーもついてました。



5


メリークリスマス



あ、ケイが載ってる写真がなかった~。

ケイごめん!!!
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:31  |  生後3歳9ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

13回目の結婚記念日&あー太の幼稚園のお友達が来ました♪

2014-12-22(月)

今日は私達の13回目の結婚記念日。

旦那と結婚して13年も経つのか・・・。

子供達が小さいせいか、

そんな感じがしないような気もするけど、

色々あったような気もするわ~




今日は、昨日の生活発表会の代休。

あー太の幼稚園のクラスの子がママと遊びに来ました。



あー太、嬉しくて、嬉しくて、朝から、

○○君、あと何分で来るの~?

(↑勿論、時間なんてまだ分からないんだけど、

  甥っ子がよく聞くから真似してるあー太)


何度も何度も言ってました。



そしてお友達が来ると、

あー太大喜び

2人で、ギャアギャアウギャウギャ物凄い声で、

ママとの会話が聞こえない・・・



2人でウルトラマン持って、

戦いごっこやってました。

1

(旦那が買ってあげてる沢山のウルトラマン)



とっても楽しそうな2人

2

(あー太、ブ、ブス・・・

3




その後は、和室に行って追いかけごっこをしたり、

ガンで撃ち合いしたり。


そうしてるうちに、お友達がガンをケイに向けて撃ちました

(↑音だけのガン)

私は、男の子同士の遊びだし、、、と思ってみてたんだけど、

それを見たあー太がお友達に、

ケイを撃っちゃダメ!!!

と。

その後も、友達がふざけてケイを撃つと、

ケイには撃っちゃダメ!!!

と、ケイの前に盾になってケイを守ってました。

兄弟愛なのね~~~~~

と思ってると、あー太お友達に、

ママに撃って

と。

ガチョーーーーーン

私はいいんかい!!!!(笑)





そして今日も、喧嘩勃発してました

けれど2人とも対等だし、

どちらの方が強いとかもなく良い関係で、

喧嘩しながらも仲直りを繰り返し、

2人でキャアキャアはしゃいでました。

とにかく2人のやり取りが面白かったです。




けれど、1歳の娘ちゃんが39度の発熱と突然の嘔吐

これは大変!!!

 病院連れていかなくちゃ~~~!!!


って事で、残念ながら2時間程で帰ってしまいました。



2時間だったけど、とっても楽しかったね~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:26  |  生後3歳9ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

初めての生活発表会

2014-12-21(日)


今日は、あー太の生活発表会でした。

旦那も仕事を休み、旦那、私、ケイの3人で観に行きました。



年少さんのクラスは3クラスあり、

あー太のクラスは3番目でした。

1番目のクラスには、

赤ちゃんの頃から知ってるママ友さんの子供もいる事から、

その子の楽しそうに踊ってる姿を観てたら、

もうウルウルで涙出そうでした

とても楽しそうに上手に踊ってました



そして、あー太のクラス。

あー太の時は、

ビデオ撮りに集中してる事もあり、

感動が少し薄れてしまったけれど、

とても上手に一生懸命踊ってる姿に、

成長を感じるとともに、逞しさを感じ胸が熱くなりました。

運動会の時よりも、

ずっとずっと上手に踊っていました




また、最後に年少さん全員で歌も歌ったんだけど、

それも一生懸命歌ってました

一部、語尾を延ばし過ぎたあー太の大きな声が聞えた気がしました

(↑親バカ?)



発表会、あー太もとても楽しかったようです。

楽しんでやる事が一番ね




その後、ランチは家族でサンマルクへ。

明日は私達夫婦の結婚記念日でもあるのでお祝いも兼ねて。



あー太は食べ放題のパンをイタズラしながら食べてました。

1

(生活発表会で指定の白いTシャツ)


昨日までは、

パンいっぱい食べる!!!

って喜んでいたのに、パンは数個しか食べず。



しかしケイが、

食べる、

2

食べる、

3

食べる、

4

食べる。

5



5,6個・・・

いや、いや、もっと食べてました



あー太は、パンよりも、

こっちのデザートの方が喜んでました。

6
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

19:17  |  生後3歳9ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

今後のブログ

2014-12-20(土)

現在コメント欄も閉じてる状況だし、

たま~に、

ブログ、やめようかな・・・・。

 自分だけが読める日記でも良いんじゃないかな?


なんて思う事も・・・。




でも、ここまで毎日の様に更新して、

あー太とケイの成長の記録をこまかくつけてると、

勿体ないかな・・・と思ったり



あー太も、このブログを時々見て喜んでるし、

(勿論文字は読めないので写真を観て)

もう少し大きくなったら更に楽しめそうだし、

文字が読めるようになったらなったで、

また楽しく読んでくれるのかな~なんて。

あと、私の身内も楽しく読んでくれてるようだし・・・



あと何より、

写真付きのブログって事もあって、

自分でも読んでて楽しかったりするのよね。




まあ、気の向くままに続けてみよ~。



でも仕事始めたら更新できなくなるかも。

うちは、基本的に祖父母には頼れないし、

旦那の今の仕事は、朝6時頃家を出て、

帰ってくるのは夜の9時で、休日は土曜日のみ。

家事も育児も子供達のお風呂など、

全てと言って良い程、

私一人でやっています。

そして、私の仕事が始まってもそれは変わりません。



もうずっとそうだし、今は無職だから良いけど、

仕事が始まったら絶対大変そう・・・

ちなみに、私の仕事は朝9時から夕方5時までのフルタイムになります。




ブログ更新までの余裕ないかもな・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:04  |  生後3歳9ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

仕事の面接の結果&ケイの保育園見学

2014-12-18(木)

今日は、第一希望の仕事の採用結果が出る日でした。




結果・・・・・・





採用!!!



となりました。




8名面接を受けた中の2名に選ばれたなんて嬉しい。

でも、面接受けた日の夜、旦那に、

8人中、2人しか受からないんだよ

と言ったら、

そんなものか。対した事ないじゃん

と言われ、かなりイラッときた私です。


確かに凄い難しいわけじゃないけど、

簡単でもないし!!!





そして、採用の連絡をもらった際に、

色々再確認もありました。

委託業務の6ヶ月更新の仕事なんだけど、

6ヶ月で成果を出せなければ、

 再更新しない可能性が高い事も告げられました。


(↑つまりクビ)


けれど、私が成果を出し続けていれば、

それこそずっと続けられる仕事だとも。


かなりシビアで厳しいけれど、

営業的な仕事と言う事もあり仕方ない。

それに結果さえ出せるようになれば、

更に融通も利かせられるようになるだろうし、

そしたら、育児とも両立しやすい。

それに、お給料が良い。



なので、この仕事を頑張る事にしました

そして、先日採用となった仕事の方は、

お断りする事にしました。



仕事の方は1月末に研修があり、

開始は2月からです。

ドキドキ・・・・










今日は、ケイを入所させたい認定こども園や保育園の見学に行ってきました。

私が住む市には保育園がかなり沢山あるし、

希望も第7希望まで書けるので、

迷う迷う・・・

沢山ありすぎるし、

どこを書いたら良いのか全く分からないので、

一応見学だけ行く予定です。






まずは、あー太が通う幼稚園の認定こども園。

送り迎えの負担なども考え、

勿論第一希望は勿論ここです。

でも、やはり、1歳児は一番多いらしくて、

入所するのが一番難しいクラスみたい・・・・

数名しかとらないみたいだし、難しそう。






更に、違う保育園も見学してきました。

こちらは、あー太の幼稚園から近い保育園なので、

第二希望でした。

新しくて、とってもキレイな園だったけど、

1歳児の保育園入所は難しいですよ。

 うちも数名しかとりません。

 他を考えた方が良いです。

 見学しても、入れないと思いますが~・・・


と、何度も何度も言われました。


それは本当の事なので、

正直に言ってくれてありがたいんだけど、

他にも色々と、とても感じが悪い園長先生でした。。。



まあ、ここまで「入れない」と言われたし、

二度目に見学した園は候補に入れるのやめました。

保育園に入れる可能性が高くなる為にも、

入れる可能性が高い保育園を書いた方が良いだろうし。






保育園に直ぐ入れるとは限らないので、

一時保育か託児所も利用するかもしれないので、

こちらの一時保育の登録へも行ってきました。

こちらの先生方はとても良かったです


ケイが元気に動き回っていると、

活発ですね~!

と。

でも、先日託児所に預けてからの話しをすると、

先生方も笑ってました。




2月から開始の仕事に向けて、

色々準備したり、

遊びおさめしておかなくちゃー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:39  |  生後3歳9ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
