
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太、便秘で病院へ

2014-12-08(月)


今日の夕方、あー太、

うんち出る

と言ってトイレへ行ったものの、なかなか戻ってこない。



様子を見に行くと、

でない~

と言っていきみながら、

痛い~~~~~~!!!

 痛い~~~~~~~!!!


と言って号泣。


よく見ると、お尻から出血もしてる・・・

かなりの便秘みたい。



先日もそうだったんだけど、

固いうんちが栓をしてしまってるみたいで、

出てこない感じ。



なので、あかちゃんが便秘の時のように、

油をつけた綿棒で刺激するも、

全く出る様子がありませんでした。




その後、一時間位頑張ってみたけど、

全く出なくて、本人もお腹とお尻が痛いみたいで、

痛い~!痛い~!

と言って号泣。

ここまで泣いて痛がるのは初めて。



なので、

浣腸してもらえれば出るかも!!

って事で病院へ。

かかりつけの病院は夕方で終わってしまってたので、

近くの病院へ。



先生が言うには、

浣腸は痛いので嫌がるだろうから、

 まずは飲み薬で、それでも出なかったら座薬を入れてください。


との事でした。



酸化マグネシウムの粉薬と、

ラキソベロン6滴垂らして使う薬を処方されました。



早速家に帰ってから両方飲ませました。

しかし、全く出る気配なし。


明日、効果が出るのかなぁ~・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:43  |  生後3歳8ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

スイミング&あー太プロポーズ

2014-12-06(土)

今日はスイミング。

今日は、遠い場所だった事もあり、

スイミング中の様子は殆ど見えず。



スイミングの後は、毎度恒例のアイスと、

今日は特別にジュースも。


今日は、ママ友さん家族も時間があり、

一緒にスイミングを観てた旦那様は車で眠ってるとの事だったので、

私とママ友さんはおしゃべりして、

あー太とママ友娘ちゃんは遊んでました。


赤ちゃんの頃からの知り合いと言う事もあり、

とても仲良しの2人



クリスマスツリーの前でパチリ

1




そして、あー太突然、

○○ちゃん、結婚しようねー

と、ママ友娘ちゃんにプロポーズ

するとママ友娘ちゃん、

いいよ~

軽い返事




その後も、あー太、

結婚しようねー

と再度プロポーズすると、

今度は、

やだ!

と一言。



一度OKをもらったものの、

数分後には、あっさりフラれた残念なあー太でした





その後も、2人で色々楽しく遊んでるんだけど、

今日は何度も喧嘩もしてました。

お菓子を取り合ったり、

ふざけあってたはずが、その力具合が強くて片方が怒りだしたり。




でも、すぐに仲直りで、

とっても仲良しな2人なのでありました
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:10  |  生後3歳8ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太のおもちゃを奪いたいケイ

2014-12-05(金)


ケイ、あー太が触るおもちゃ触るおもちゃ、

欲しくてたまらない様子




あー太が幼稚園へ行ってる時には目もくれないおもちゃ、

あー太が帰ってきて遊んでいると、

それを奪おうと必死。



それじゃあ、あー太だって怒るの無理ないので、

何度もケイを隔離するも、

すぐあー太の所へ行って、おもちゃを奪おうと必死。



ケイ、他の子には、そこまでしないんだけど、

なぜか、あー太のおもちゃにはなんだよね





そして、あー太が先日甥っ子にもらって、

大切に大切にしてる、コマさんのぬいぐるみ、

あー太がいないうちにケイに

1





ケイ、うれしそぉ~!!!

2



そしてまた、かじりまくり

3




でもやっぱり、あー太がいないと、

すぐにポイのケイなのでありましたー

4


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:47  |  生後3歳8ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さんと子育てサロン

2014-12-04(木)


今日は、ママ友さんと子育てサロンへ。

ケイ、色んなおもちゃに目移りしまくりで、

とても楽しそうに遊んでました



けど、どこでも行ってしまうので、

少しでも目を離すと、いなくなるので、

目を離せない~




しかしケイは、たくましい。

知らない子に髪の毛引っ張られても、

転んでも(派手にやらなければ)、

殆ど泣かない。



あー太に叩かれる事もあったり、

(↑ケイが、あー太もおもちゃを何度も奪って)

怒られたりもしてるから、

鍛えられてるのかもね




お昼は、みんなでサロン内で食べました。

今日は10組位いたかな?

ちょっとした保育園の練習みたいでいいわ~。



前回は、目の前に居た方のからあげを奪おうと必死だったケイだけど、

今日は、椅子に座って落ち着いて食べられました



午後も少し遊ばせて、

サロンで3時間程過ごしました



とっても過ごしやすいサロンだから頻繁に行きたいんだけど、

毎週木曜日しかやってないのが残念。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:20  |  生後3歳8ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

仕事しなくちゃだけど、色々厳しい状況

2014-12-03(水)

今日、家計簿を眺めながら、毎月使ってるお金をこまかく計算して、

合計金額出してみたら、、、


大変な額に!!!!



あー太の幼稚園代もあるし、

思っていた以上に毎月の出費が大きくてショック・・・



やっぱり4月から働かなくちゃだわ!!!!




けれど、私が住んでる市は、

待機児童が沢山で、0.1.2歳児は、なかなか保育園に入れない状況。

仕事をやってるか、仕事が内定してないと、

まず保育園には入れません。

社員でフルタイム勤務で働いてるのに、

保育園に入れず、託児所や一時保育などを利用してる人もいます。

本当に厳しすぎる

なんとか4月なら、転勤の方もいたりで、

少しは入りやすいみたいだけど、

やはり仕事をしてるか内定してないと無理みたい。





また、

あー太とケイは、喘息もある事から、

季節の変わり目はしょっちゅう熱だしたり、長引いたり

そうなると、幼稚園も保育園も預かってくれないし、

その時に預かってくれる人がいない。


うちの両親も、義理両親も、体の事や、様々な事情から、

とても預かれる状況ではないんだよね・・・


なので、2人が具合悪い時は、

病児保育を利用しようと思ってるんだけど、

数少ないうえに、預かってもらえる人数って凄く少ないし、

インフルエンザや胃腸炎では預かってもらえないし、

そんな時どうしよう・・・・

と言う不安が。



そうすると、子供達が具合悪くて保育園や幼稚園を休む時は、

休みをもらえるような融通が利く仕事&職場を選ばなくてはならない。




更に、うちの旦那の定休は土曜日のみ。

週に1回しか休みがないので、

勿論、しっかり休みたいと言うので、

そうすると、子供達が幼稚園や保育園に行かない土日は、

完全に休みの仕事じゃないと無理。





そうなると、本当に仕事が限られる。




実は、先々月、ちょっと融通利きそうな仕事をみつけたので、

早速、会社説明会に参加し面接も受けました。

けれど、急な休みなんて絶対無理だし、

とても私の状況では無理だったので、

面接の合否の結果を聞く前にお断りの電話をしました






不妊治療中の仕事も本当に大変だったけど、

子供がいての仕事も本当に大変なんだと実感。

てか、何かの時に預かってくれる人さえいれば問題ないんだけど、

それがないから本当に大変。。。。





こんな状況で、仕事みつかるのかなぁ~。

まあ頑張って探してみよ~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:12  |  生後3歳8ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
