
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイの離乳食状況の記録

2014-11-25(火)


お昼に、ケイの大好物のお好み焼きを作りました。

1
(凄いぶっ散らかってる・・・



すると、

凄い勢いで食べる食べる!!!

2

3


お好み焼き、2枚ペロリと食べてしまいました。




そういえば、あー太の離乳食の記録は、こまかくブログに記録していたけど、

ケイのは全くだわ



ケイの最近の大好物は、

お好み焼き、納豆(大根とねぎを入れても良く食べる)、オクラ、

カレー、ポテト、ポテト餅、親子丼、チーズ、カリカリに焼いた食パン、

麻婆豆腐、豆腐の味噌汁、カルボナーラ、ナポリタン、ヨーグルト、

卵焼き(ニラや、ねぎ入り)、ミックスベジタブル、

きんぴらごぼうご飯、ホットケーキ、チーズドック、

麦茶、牛乳、コーンポタージュ、などなど・・・

とにかく良く食べます。




あと、きゅうりとかもかじってるけど、

うまく飲み込めないみたいみたいで、

かじって、しばらくは口の中で転がしてるんだけど、

気付くと床に吐きだされた残骸が・・・

でも、また食べたがるので、嫌いってわけではなくて、

うまく飲み込めないみたい。




ブロッコリーは、食べても吐きだしちゃう事が多いかな。

味と言うよりも食感かな!?

って様子。

青物、結構すすんで食べるし。



でも、このまま色々食べられる子に育って欲しいけど、

これから成長と共に好き嫌いも出てくるのよね・・・

あー太だって、この時期は色々食べていたけど、

今は、あれヤダ!これがイイ!言うしね

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:49  |  生後3歳8ヶ月&1歳0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

児童館へ

2014-11-24(月)


今日は、あー太とケイを連れて、

初めて行く児童館へ。




あー太は、仮面ライダーとか戦闘モノが大好きで、

車とかには全くと言って良いほど興味がないんだけど、

今日は珍しくプラレールで遊んでました。

1


仮面ライダードライブの影響かしら?!




すると、ケイも真似して・・・

2





けど、ケイは直ぐ飽きちゃって、

こっちので遊び始めました

3


そしたら、あー太も真似して~(笑)

4





滑り台付きのおうちでも遊びました。

5




初めて行く場所だと、

おもちゃも新鮮だから子供達も大喜びだし、

児童館は無料だし、最高~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:40  |  生後3歳8ヶ月&1歳0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

短大友の出産祝いへ

2014-11-22(土)


2ヶ月前に、短大の時の友達の赤ちゃんが生まれました。

そんなわけで、出産祝いで、

仲良しだった短大の時の友人4組で集合。




出産した友達が、

皆、是非子供達も連れて遊びに来てね

と言ってくれた事もあり、

あー太とケイも連れて行く予定でした。



けど、今日の朝から突然鼻水をダラダラ出してるケイ

赤ちゃんにうつしたら大変なので、

ケイは置いていき、あー太だけ連れていきました。




赤ちゃんは生後2ヶ月だったんだけど、

ちっちゃくて、ふにゃふにゃしてて、

かわいい~~~~

赤ちゃん抱っこすると、

また赤ちゃんを産んで育てたくなっちゃう

って、まだケイも赤ちゃんか



ケイは2番目と言う事もあり、

あー太も同時進行に成長してる事もあり、

ケイの成長が凄くあっという間で寂しい位なのよね・・・






あー太も、赤ちゃんを見て、

かわいいね~!!!!

と嬉しそう。

ナデナデさせてもらいました。




その後、私達は学生時代の話しに花が咲いて盛り上がっていたんだけど、

小学5年生の友達の子が、

あー太に折り紙で妖怪ウォッチを作ってくれたりで、

あー太は大喜び。

また、友達のパパさん達も遊んでくれたので助かりました。


殆ど、小学5年生のお姉ちゃんに遊んでもらってました。

ありがとー




あー太、最近は、本当に人見知りしなくなったので、

そういう意味でも楽になったなぁ~


1人で、踊るポンポコリン、踊ってたし

(家で踊る程は、ハッスルしてなかったけど)




それにしても、今回出産した友達、

出産を機に旦那様の実家で同居を始めました。


しかも、

旦那様のお母さん、おばあちゃん、おじいちゃんもいる所へ。



ホント偉いわ・・・・

更に友達は愚痴が出るどころか、

抱っこして疲れた時は、抱っこお願いしちゃうんだ~!

 助かってるよー


と。



あと、

全く、口うるさくないんだよ

と言ってました。



偉いわ~~~~~~~~~




しかし、大舅と大姑が、

うちの舅と姑と同じ年齢でビックリ

けど、大舅さんも、大姑さんも、口うるさくないそうです。

うちの義理両親と大違いだわ・・・・



とは言え、どんな良い義理両親だって、

同居は気を遣うし大変だよね。


うちは、まだ同居してないけど、

毎月のように泊りに来られてる時、

本当に本当に大変だったから、

こんな事言ったら同居してる方にはおこがましいけど、

少しだけだけど大変さわかりました。



旦那さまのご両親と同居してる方、、

本当に心から尊敬しちゃう・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:42  |  生後3歳8ヶ月&1歳0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

おはなし会と児童館へ

2014-11-21(金)

今日は、ママ友さんと、おはなし広場へ。

0.1.2歳児のお話し広場と言う事もあり、

よちよち赤ちゃん大集合で可愛らしかったです

15~20組位来てたかなぁ~。



そして、皆お茶を持ってきてたんだけど、

ケイは、そのお茶を狙って暴走

周りのママさんに謝りまくっていた私です・・・




更に、お話し会の歌の時も、

皆赤ちゃんは、大人しくママに抱っこされていたり、

緊張してる様子でママにくっついてたりなのに、

ケイ1人だけ、ウキャウキャはしゃぎながら、

1人で色んな所へ・・・・




暴走を止めようと抱っこするも、

抱っこヤダ!!!

と言わんばかりに暴れ、

逆に騒ぐと迷惑をかけちゃうので下へ降ろすと、

楽しくて楽しくて仕方がないようで、

ニコニコしながら這い回ってました




今回、赤ちゃんのおはなし会と言う事もあり、

最初の説明でも、かなり寛大な感じだったから、

係りの方達も、

元気ですね~!

と言って優しかったから良かったけど・・・




しかし、この時期のあー太は、

ケイとは正反対で、

こういう初めての場所に来ると、

場所見知りも人見知りもあったので、

私にぺったりくっついていると言う、

真逆の性格でした。

(あー太、今は違うけどね)



それはそれで、

家にいるときみたいに、

 もっと、はしゃいじゃいなよ~


と思っちゃってたけど、

ケイの様に全く緊張感がなく暴走すると、

うちの子だけおバカっぽくて恥ずかしい~~~!

 どうしよう、しつけしてないみたい?


ってなるわ・・・。




でも、ケイ、手遊びもニコニコ楽しそうで、

とにかく嬉しそうだったので良かった



その後は、同じ施設内にある児童館へ。

ここでもケイは、嬉しそうに暴走して、

殆ど私の所へはよりつかず、夢中でおもちゃで遊んでました。



ケイ、全力で楽しんでくれるし連れて行き甲斐あるわ~



赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:45  |  生後3歳8ヶ月&1歳0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

ママサークルで益子の茶屋へ

2014-11-20(木)


今日は、サークルの方達4組で、

益子の茶屋へ行ってきました。





1人の方が、

スッゴクお勧めだよ~!

って言っていた通り、とっても素敵なお店でした

雑貨が沢山販売されていて、

どれもかわいすぎて沢山欲しくなっちゃいました。



ランチは1000円位で素敵な益子焼の食器に盛りつけられ、

料理もとってもおいしくておしゃれで、

ドリンクバーは種類豊富だし、

キッズスペースとおもちゃが沢山あるし、

思っていた以上に素敵なお店でした




あまりにも居心地が良くて、

3時間位ゆっくりしちゃいました。





子供達は2~3歳で、ケイだけ赤ちゃんだったんだけど、

いっちょ前に、お兄ちゃんお姉ちゃんに混じり、

ケイも夢中でおもちゃで遊んでました。

皆、とても穏やかな子達と言う事もあり、

ケイと遊んでくれて助かりました。

1




ただ、ケイは場所見知りもなく、

人も知りも殆どしない事から、

つかまえておかないと、

一人で暴走してどこでも行ってしまうので大変。。。




すっごく素敵なお店で、

今度は家族でも行きたいなぁ~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:22  |  生後3歳8ヶ月&1歳0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
