
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太とケイの喘息&熱性痙攣防止の座薬挿入

2014-10-09(木)

昨日の夜、夜の吸入をする前にケイが眠ってしまいました。

明日の朝、やればいっか~

って思ってたら、

夜中の2時頃、酷い咳

更に、熱も38度超えてるし、

ゼエゼエ息が荒くて苦しそう



心配になってネットで検索してたら、

ケイの症状が肺炎に当てはまってる!?


(正確にはあてはめてる?

 こういう患者、医者は嫌らしい・・・


そしたら、急に凄く心配に





どうしよう!?

夜間救急へ行こうか!?


凄く迷いました。




けど、とりあえず、夜の吸入をしてなかったので、

夜中の2時頃、吸入してみました。



すると、吸入してから15分後位かな・・・

凄く呼吸が落ち着いてきて、

咳も随分おさまって、ケイはぐっすり眠りにつきました



やっぱ吸入の効果って絶大なんだなぁ・・・

改めて効果を実感。




そして今日の朝、ケイやっと熱が下がりました

相変わらず、ものすっごい機嫌が悪くて、

食欲旺盛なケイが全く食欲ないけどね・・・

とにかく、熱が下がったのでホッ・・・



更に午後には随分良くなってきて、

食欲も少しだけ復活してきたし、

動きもいつも通りに元気に。

良かったぁ~~~~~



しかし今度は、幼稚園から帰ってきたあー太が発熱!!!

38.7度も熱があるぅ~~~~~~!!!


4



あー太は熱性けいれんの恐れもあるので、

病院でもらってあるダイアップの座薬を急いで入れました。




本当は、こんなに熱が上がる前に入れなくちゃいけないんだけど、

仕方ない・・・


しかし、あー太、先週熱出したばかりじゃん!?

やはり喘息のせいなのか・・・





幸い、ケイはどんどん良くなり、

機嫌も良くなってきました

あー太が以前使ってたテーブル椅子に座りたがっていたので、

座らせてみました

1

ケイ、ご機嫌

2

3

やっぱケイ・・・・・・・・・・・

笑顔が、おじいっぽい


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:58  |  生後3歳6ヶ月&11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

ケイの熱が下がらず&喘息で吸入

2014-10-08(水)


ケイ、4日の夕方から熱が出て、

その後の5日間、全く熱が下がらず。


下がっても37.7度までで、38度~39.5度をずっとウロウロ。



かかりつけの病院も行ってきました。

喘息持ちの子は、梅雨、秋の始まり、台風が来てる時、

季節の変わり目は酷くなるそうです。

今回、台風がきてる事も、喘息が悪化した原因だったみたい。



そういえば、7月初めに、あー太とケイが入院したのも、

やっぱり梅雨時で、台風も来てる時だったな・・・

先生の言う通り、ホントその通りでビックリ。

喘息って、そういうものなのね




そんなわけで、またケイの胸の音が良くないとの事で、

昨日から自宅で1日3回吸入してます。


かかりつけの病院は、吸入の機械を貸し出してくれるので、

ホント助かります



そして、吸入すると、ゼコゼコと咳が随分落ち着くので、

やっぱり吸入は、かなり効果的みたい



それにしても、高熱が出てから今日で5日目。

ここまで熱が下がらないのは、ちょっと心配・・・

明後日かかりつけを予約してあるけど、

明日になっても高熱が続くようだったら、

明日違う病院へ行ってこようかな・・・


(かかりつけは明日は休診)
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:34  |  生後3歳6ヶ月&11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

家族でおでかけ&ケイ発熱

2014-10-04(土)


今日は、家族でお出かけ。

みんなでデパートへ行って、

ランチをした後、子供達が遊べる場所へ。





あー太もケイも楽しそう~

1


あー太に風船をぶつけられまくるケイ

そして大喜びのケイです




ケイも、沢山一人遊びするようになりました

色んなおもちゃに目移りしまくって、

かなり夢中で楽しんでました

2

3

4

5



こんな遊具もあって、あー太も楽しそぉ~

6



ケイも、やりたいのかしら

7




高速ハイハイで大喜びのケイでした

8




そんなわけで、昼間たっぷり遊んできたんだけど、

夕方、ケイ、突然の発熱。



あー太が風邪ひいていたから、

うつったのかも



うちは、どちらかが風邪ひくと、

100%うつるのよね・・・・

めんどくさいので、

片方にうつらないよう気を付けてないから当然か~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:10  |  生後3歳6ヶ月&11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太が5ヶ月時のスクラップブッキング製作

2014-10-03(金)


あー太、今日の朝も微熱があり、

少し咳も出てるので幼稚園は休ませました。


午後には、すっかり元気元気



夜、子供達が眠ってから、

スクラップブッキング製作


あー太、5ヶ月の時。

1


ズーム

2

3



離乳食開始した時の写真、

懐かしぃ~・・・・

スクラップブッキング製作してて、

当時を色々懐かしく思い出してます。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:49  |  生後3歳6ヶ月&11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太発熱&しつこいケイ

2014-10-02(木)

あー太、今日は少し熱があり幼稚園休みました。

けど38度は超えてない事もあり元気

鼻の下にヒゲシールを貼って、ケイと遊んでます

1


ケイ、ゲラゲラ爆笑

2

なんかケイって

笑顔が、じいさんみたい




しかし、あー太、午後は熱が少し上がってきてしまい、

あまり元気がなくなってしまいました

3



けど、ケイは、そんな事は理解できず・・・

4

5

あー太と遊びたくて、

あー太にのりまくりのケイ。



この後、あー太、

お兄ちゃん、熱あるの!!!

 つらいの!!!


と怒ってたけど、勿論ケイには伝わらず・・・



あー太がかわいそうなので、

急いでケイを離しました




でもすぐ、ケイがあー太の所へ行っちゃうのよね

微笑ましくもあるんだけど、

まだ話が分からないケイを阻止するのは結構大変・・・



そんなわけで、

ケイは、おもちゃで釣っておき、

あー太から離しました。




夜は、2人ともリビングで、

仲良くスヤスヤ・・・


6



隣で眠っていると、

いつの間にか、くっついて眠ってる2人

7


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
23:28  |  生後3歳6ヶ月&11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
