
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

移動手段が殆どハイハイに~

2014-09-08(月)


突然今日から、

ケイの移動手段がズリバイよりもハイハイの割合の方が多くなってきました




昨日、ゆうあい広場へ行ったからかも!!!




ケイが、初めてハイハイしたのは、ゆうあい広場でした。

(その時の事 →  )


そして今日の2回目のゆうあい広場は、

ハイハイが移動手段として確立するきっかけになったみたい




それにしても・・・

いつもズリバイだったケイがハイハイしてる姿はなんだか新鮮。

そしてやっぱり、ハイハイって「赤ちゃん」って感じでかわいいわ~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:12  |  生後3歳5ヶ月&10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりのホームベーカリー&ゆうあい広場へ

2014-09-07(日)


あー太が産まれる前は、

ホームベーカリーでしょっちゅうパンを焼いたり、

ピザ、お餅など作っていたんだけど、

今では全く使ってないホームベーカリー



突然思いたって、ほこりまみれになったホームベーカリーをキレイにし、

お昼ご飯に、食パンを焼きました。




あー太を妊娠中、つわりでパンが焼けるニオイもダメだったから、

あー太が産まれてからどころじゃなくて、

4年ぶりに使ったかも



パンの焼ける良いニオイがしてくると、

あー太、

まだ焼けないの~?!

 早く食べたいよー


と待ちきれない様子。



そして、あー太、ホームベーカリーの焼き立てパン初体験。

おいしい~!!!!

 焼き立てパンおいしい~~~!!!


と、とっても気に入った様子


バターも何もつけてないものを、

沢山食べ、更にバターを付けたものも、

おかわりを何度もして、1/3は食べてしまいました

特に、パンの耳のパリパリが気に入った様子



更にケイも、ふわふわの部分をおいしそうにパクパク食べてました。

ケイも食パン1枚近く食べちゃいました


そして残り全部、私が食べてしまいました・・・・

こっわ~~~~~~~~~~~。

食べ過ぎだわ~



そんなわけで、あっという間に全部食べてしまいました。


しかし、あー太もケイもこんなに喜んでくれるなんて、

パン焼き甲斐がありすぎる。

これからは、頻繁に焼いてあげよう






午後は家で暇々だったので、

あー太とケイを連れて、ゆうあい広場へ。




ケイは車で眠ってしまい、

ゆうあい広場についてもベビーカーの上で全く起きず。

なので係りの人に言うと、

ベビーカーを中に入れて見ててくれる事になりました。

ありがたや~~~~



あー太は、ゆうあい広場大好きなので大喜び。

滑り台を滑ったり、

大きなビニールの中に入ってハムスターみたいにハイハイして前進したり、

ボンボン跳ねて走れる遊具で遊んだり。




そして30分後・・・

ケイが起きてしまいました。

しかも機嫌悪っ

1



グズグズしてて、

下に置くと泣いて私の所へきてしがみついてきて、

抱っこをせがむケイ。

しばらくはこんな状態でした



けど、ボールプールであー太が遊び、

2


そのボールを渡すと、

ケイも機嫌が良くなってきて遊び始めました

3




更に、いっちょまえに、

パンダの車にも興味津々


自分でハイハイでよじ登り、

4

生意気にハンドル握ってました

5



そんなわけで、2時間程たっぷり遊びました。

あー太もケイも大満足の様子
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:46  |  生後3歳5ヶ月&10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

公園&スイミングスクール開始

2014-09-06(土)

今日は、3歳の娘ちゃんと8ヶ月の息子君がいるママ友さんと、

午前中、公園で待ち合わせ。


2時間程、公園で遊びました


ブランコをしたり、

1


滑り台を滑ったり、走り回ったり、

持って行ったサッカーボールを蹴って遊んだり。




午後は、あー太のスイミングでした。

夏休み中の短期教室を経て入会したあー太。

今日、入会して初めてのスイミングです。




アームリングを付けて、

バシャバシャバシャ

2



顔を沈めるよう言われてるけど、

口までしか沈められないあー太

3



その後、プールの底に沈んだ輪っかを拾うんだけど、

あー太、顔を沈めるのが嫌で足にひっかけて拾ってるぅ~~~~~


ガラス越しで先生の声が聞えないけど、

それって・・・・アリなの!?

ずるじゃない!?





また、おもちゃや、スーパーボールを先生が沢山投げて、

それを一生懸命拾うんだけど、

あー太もとても楽しそうに一生懸命拾ってました。



そんなこんなで、

まだまだ自分から水に潜る事はできず


けど、あー太は凄く楽しいようです

スイミング楽しかった!!!

 明日も行こう~~!!!

 今日、お風呂でも練習しようねー


と、張り切りまくり。



そんなわけで、お風呂で私が水に潜ってみせたり、

息を吐きながら顔を沈めるなどなど、

水中眼鏡を装着して水の掛け合いしたりと色々やってみるも、

あー太、全くできず・・・

自分からお風呂でやるって張り切ってたくせに~~~



ま、徐々に慣れていきましょ~~~~~。

スイミング、楽しく通ってくれることが何よりだしね
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:37  |  生後3歳5ヶ月&10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

ケイの後追いが凄い・・・

2014-09-05(金)


最近、ケイの後追いが凄すぎる~~~~~



今日は、ケイを旦那に預けて美容室へ行ってきたんだけど、

その間、4時間程は全然平気だったみたい。


けど、夕方帰ってきて、

私の姿をみたケイは号泣!!!


それから、ずっと私の後を追いまわし、

旦那が抱っこしても、私の方を見て号泣しまくり。

私の抱っこを求めてるのが分かりました。



なので、少し抱っこしてスキンシップをはかってから、

夕飯の時間だったので、夕食の準備をしていたんだけど、

その間も、ずっと台所の柵にへばりついて、

ギャアギャア泣いて抱っこを求めてました



なので、また抱っこしてハグハグして落ち着かせると、

ケイはニコニコ満足気



けど、また旦那に預け、

夕飯の準備を始めると、また号泣





その後、

食べればご機嫌になるかも!

 旦那に食べさせてもらってるうちに夕食作ろう


って事で、

急いでケイの離乳食を作って、

それを旦那に食べさせてもらうと、

またまた号泣で、のけぞって、

全く口を開かず食べようとせず、

椅子の上で大暴れのケイ


なので、夕食の準備を中断し、

私があげると、泣き止んでご機嫌そうにパクパク食べてました。



お~~~~~~~~~~~~~~い!!!!



旦那は、

ママ、ママって、ケイは何なんだよ・・・。

 チイがいなければ平気なのに、いるとダメなんだよ


と、イライラマックスの様子でした



でもホント・・・

泣かれる方はイライラしてしまうのかもね・・・

私も正直、

あ~~~~~~!もう!!!

 夕食の準備できないよ!!!


と言う気持ちになったわ。。。



だけど、旦那には非常に申し訳ないけど、

私が抱っこした途端に泣き止んでニコニコする姿は、

とてもカワイイです




でも、周りは迷惑だし、かわいくないだろうねー・・・・

他人には、

このクソガキ!

って思われちゃう位の泣きだわね・・・




それにしても、いつもはここまでではないのにな・・・

あー太とケイがリビングで遊んでいて、

私は一人で食事の用意なんていつもの事なのに。



今日は、4時間離れてたし、

あー太は眠っててつまらないしだったからかな。

(何度も起こそうと顔を叩いたり、

 あー太に乗ったりしてたケイです)





最近のケイの後追い、

ホントすさまじいです・・・・

かわいいけどね
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
23:11  |  生後3歳5ヶ月&10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太のが欲しくてたまらない・・・

2014-09-02(火)


あー太が何か食べてると、

欲しくて欲しくてたまらないケイ。


今日は、あー太が食べてるヨーグルトを奪おうと必死でした

1


ケイの手が出始めた頃は、

あー太、とっさにケイの手を振り払ってしまい、

ケイが転倒してしまう事がありました


けど最近は、ケイの手が出る事にも慣れ、

とっさに振り払うような事はしなくなり、

うまくかわす術を身につけたあー太。




ケイが届かないよう横向いて食べたり、

2


ケイの頭に乗せてたべたり

3


あはは~

これじゃあ、ケイ届かないわね

ケイも、どうしたら良いのか戸惑ってるし




そして夕方は、

あー太が食べてるチュッチュが欲しいケイ。

4



ケイ、机に乗るつもり

5



ぜーんぜん届かず・・・

6



やきもきしたケイは、

アンム~~~~~、アンムゥ~~~~

と言ってグズグズ気味に。

(悲しい時、「アンムゥ~」とよく言うケイ)

7



って、ごめん

私がケイにもお菓子をあげれば良いのよね

ついつい、このやりとりが楽しくて・・・・・


この後、ケイにはハイハインをあげました。

ケイ、おまたせ~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:20  |  生後3歳5ヶ月&10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
