
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2人でZzzzz

2014-08-24(日)

ケイが眠ってるところに、

あー太がくっついて、いつの間にか2人眠ってました・・・

1


ラブ
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
23:24  |  生後3歳5ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

あー太、手持ち花火デビュー 

2014-08-23(土)


夏と言ったら、やっぱり花火よね~!



今日の夜、実家にて、

あー太初めての手持ち花火デビューしました。


初めての手持ち花火は、甥と姪と

1



花火は、私が100円ショップで買ってきた花火2個。

安上がりぃ~!




あー太、初めてのきれいな手持ち花火に大喜び

危険な事をする事もなく、

手持ち花火を楽しめました

2

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:37  |  生後3歳5ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

育児サークル

2014-08-22(金)


あー太と同級生の子を持つママ友さんはいるけれど、

育児サークルなるものは入っていませんでした。




なので、ケイと同級生の子を持つ育児サークルに入りたいな~と思っていました。

そして先日発見したので早速サークルに入会。

そして今日は、初めての集まりの日でした




あー太とケイを連れて参加しました。

6人で集まったんだけど、

結構話しが盛り上がって楽しかったです

話しも尽きず、あっという間に時間が過ぎてしまいました



しかし・・・・

途中から、あー太が、

帰りたい!!!

攻撃が



帰らない!

は、あるけど、

帰りたい!!!!

と駄々をこねるのは初めてだったかも



初対面のママさん達だった事もあり、

ついママさん達の方ばかりに気を遣い、話に夢中になってて、

あー太そっちの気で、

甘えてきたり、絵本読んで攻撃も後回してしまった事と、

数日前も、この児童館に来た事もあり、

おもちゃにも飽きちゃったっぽい様子も

赤ちゃんのおもちゃが多かったし、外遊びが好きなあー太には、

ちょっと物足りなかったのかも・・・



そんなわけで、その後のランチまでは行けずで残念だったけど、

初めての育児サークル参加、2時間程だったけど、

楽しく過ごす事ができました


これから輪が広がっていくのかしら?!

ワクワクドキドキ・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
22:28  |  生後3歳5ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さんと、わんぱく公園へ

2014-08-21(木)


今日もまた、わんぱく公園へ。

今日は、あー太が赤ちゃんの時から仲良くしてるママ友さんで、

上の子は、あー太と同じ学年で、

下の子は、ケイと産まれが数日違いで、

どちらも同じ男の子。


あー太が幼稚園に入ってからは会ってなかったので久しぶりと言う事もあり、

最初は少しよそよそしい2人・・・

1


けど、遊んでるうちに、

○○君は?

と、片方の姿が見えないと探しあって遊んでました~



おもちゃの博物館には、

あー太の大好きなウルトラマンが沢山で、

あー太大興奮

2




ここでも沢山遊びました

3




その後、プール。

あー太とママ友息子君で撃ち合い

4


何やら2人で共同作業やってました

5

6




その後、あー太がママ友息子君に、

こんな至近距離で水鉄砲

7

でも、ママ友息子君、

冷静に水中眼鏡をして涼しい顔でへっちゃら~



そして、ちびっこ2人はお茶タイム

8




仲良く小さな汽車にも乗りました~

9



そして、ヤッターマンのロボ?の前でポーズを決めてパチリ

10



ミニミニメリーゴーランドにも乗りましたー。

11



こんなのもやったんだけど、

12

体格差がありすぎて、浮き上がっちゃうあー太



朝10時から、夕方5時までたっぷり遊びました
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:12  |  生後3歳5ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

幼稚園のママ親子さんと、初めてのお出かけ

2014-08-19(火)


今日は、あー太が幼稚園で仲良くしてる子の親子さんと、

わんぱく公園へ。



先日のお祭りの時に連絡先を聞かれ、

その後メール交換を経て、

一緒におでかけするのは初めて

なので、あー太も、今日のお友達と幼稚園の外で会うのは初めて




まずは室内の遊具で遊んだんだけど、

2人とも真似っこしながら遊んでました。

1

2


どちらかの姿が見当たらないと、

○○君は?

と、探したり、

キャアキャアはしゃいで、とっても楽しそう



幼稚園のママ友さんと、

幼稚園でも、2人でこんな風に遊んでるんだろうね~!

と、微笑ましく眺めちゃいました。



担任の先生も言っていたけど、

この2人、とにかく仲良しだそうです

産まれも2日しか違わないし、

成長過程も似てるし気が合うんだろうね。


とにかく仲良しで楽しそうな2人で、

どっちが強いとか、弱いとかそういうのもなく、

対等に遊んでる姿も印象的でした。




恐竜を眺める2人の後ろ姿もかわいらしい

3


そして広場で、2人でおいかけごっこをしたり

4

2人で怪しい踊りを踊ったり

5

こんな水上アスレチックっぽいのをやってみたり。

6

(助け合ってる!?)




その後、水遊びもしました。

水をかけあったり、

7
追いかけごっこしたり、

8

大はしゃぎの2人



しかし、この後、おもちゃの取り合いで大喧嘩勃発

2人とも泣きわめいて怒りまくり

お互いの気持ちをぶつけ合ってました。

けど、その後、おもちゃを交換しあい、

いつの間にか仲直り

その後も、2人で仲良くキャアキャア遊んでました




そんな一連もみれて、とても成長を感じたし、

嬉しく思いました

お友達に、色々学ばせてもらってるな~とありがたく思いました。



そして私も、このママさんと初めて色々話せました。

すると、姉妹構成が似ていたり、

上の子を授かった過程が似ていたり、

結婚した年齢が一緒だったり、

仕事が同じだったり、

下の子も同じ学年だったり、

沢山の共通点が!!!!



話しが尽きなくて、ママ同士も、

とっても楽しい時間を過ごしました



そんなわけで、朝から夕方までたっぷり遊んだ一日でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

13:39  |  生後3歳5ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
