
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

今日も水遊び

2014-08-08(金)


今日は、2歳11ヶ月と1歳の娘ちゃんがいるママ友さんと水遊びに。

ショッピングモールの一角にある水遊び場です。

ママ友さんは、よく行ってるらしいんだけど、

私達は初めて



こんな感じで小さな噴水が沢山出ています。

1


これは、子供は大喜びだよねーーーー

ママ友娘ちゃんも、あー太も大興奮



噴水を足でふさいでみたり、

2


噴水に乗ってギャアギャア雄叫びあげたり、

3


おさまってた噴水が突然復活してびっくりしたり、

4


2人で水鉄砲で撃ちあいしたり、

5


2人で、私達に水鉄砲で撃ってきたり、

6

キャアキャア大はしゃぎの2人



その後、仲良くシャボン玉もしました。

7

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
22:49  |  生後3歳4ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

親子3人で、わんぱく公園へ♪

2014-08-07(木)


今日は、あー太とケイを連れて、

わんぱく公園へ行ってきました。




早速水着に着替えて、

1




水遊び

2

3

4



しかし・・・・

いつもに比べ、あまりテンションが高くないあー太

5



そして30分位遊んだら、

もう出る・・・

と。



やっぱ、友達とか姪甥が居た方が楽しいよねー・・・

あと、この前も来たばっかりだから飽きてるのかな




そして着替えようと素っ裸にすると、

テンションアップ!!!

ケイに、こんな事して、

6

踊ってるし

7

裸になるとテンションアゲアゲのあー太です・・・

急いでつかまえて、服着せました。




その後、別の所で遊んだり、

アイスを食べたり



その後、持参してきたシャボン玉をして遊びました。

8

9



ケイは初めてみるシャボン玉をキョトン・・・

と見つめてました

10




そんなこんなで、3人で4時間位滞在したんだけど、

帰りにまた、水遊びの所を通ると、

また入る!

と、あー太。

着替えがまだあったし、せっかくなので好きなだけ遊ばせました。

11



しかし今日も暑い一日だったわ~

気付くと、胸の所にもダラダラ汗がこぼれてるし~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:21  |  生後3歳4ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

実家プール新調&ケイ、プールデビュー♪

2014-08-06(水)


いつも実家で入ってるプールが、

3人で入るとあまりにも狭いので、

妹とお金を出し合って、新しいプールを購入しました



とは言っても、980円のやっすいプール



そして、今日は、甥、姪、あー太の3人でプール。

1


以前に比べ、随分広々に~



おもちゃも、100円ショップで色々買って、

プールに入れてあげました。



おもちゃで夢中になって遊ぶ3人です

2


時々、取り合い勃発してるけどね


たっぷり遊びました

3

4




そして、上の子達3人が水分摂りに行ってる間に、

ケイもプールデビュー

5


キョトーーーン・・・・



そして、泣いたりはしないものの、

超不安そうな顔で、

6




パクリ

7




本当は、ケイももっと遊ばせたかったけど、

あまりにも暑くて、帽子も忘れてしまったので、

今日は少しだけにしました

次回は、ゆっくり入ろうねー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:27  |  生後3歳4ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

義理両親の家へ

2014-08-05(火)

今日は、旦那の実家へ、

あー太、ケイを連れて遊びに行ってきました。




数日前、義理両親より、

夏休みだし、遊びに来ない?

と電話が来ました。


あー太も、おじいちゃん、おばあちゃんが大好きで喜ぶので、

遊びに行ってきました



お昼ご飯を用意してくれたんだけど、

あー太の好きな食べ物ばかりを沢山用意しておいてくれました。

あー太も、大喜びでそれをたいらげてました


とにかくあー太は、大喜びで、

おじいちゃん、おばあちゃんに甘え、

義理両親も大喜びでした。


嫁にとっては大変な義理両親だけど、

おじいちゃん、おばあちゃんとしては、

本当に良いのよね・・・



なので、あー太の為にもママは頑張ります





そして、ケイは最近後追いがすごい時なので、

私の姿が見えなくなる度にギャアギャア泣いてました

人見知りは、そんなにないんだけどね~・・・


でも、最近、前のように誰にでもニコニコではなくて、

初対面の人には泣かないけど凝視してる事が多いかなー。

義理両親の事も最初は凝視してたけど、

そのうち、ニコニコ笑ってました。



午前中に行って、夕方までゆっくりしてきました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:01  |  生後3歳4ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

宮まつりの宮っこパレードに参加

2014-08-03(日)

今日は、市内の大きなお祭りがありました。

そのパレードに毎年幼稚園で参加してるようです。

そして、そのパレード参加は希望者だったんだけど、

勿論参加



前もって旦那にも休みをとってもらっておいたので、

ケイは旦那に預けて、私とあー太で行ってきました。



お祭りなので甚平姿のあー太です。

1



早めに着いてしまったので、

近くのゆうあい広場で遊びました。

2

3

4



その後、時間になったので受付を済ませ待機。

その時間が長かったんだけど、

その間、色々なママさんとお話しできました


あー太の園は、PTAもないし、役員なども全くないので、

他の保護者との接点が殆どないので、

こういう話せる機会ができて良かったです。


あー太が同じクラスで仲良くしてる子のママから、

夏休み一緒に遊びましょう!

とお誘いも受け、連絡先も聞かれました。





更に、あー太とよく会うスイミングが一緒の子も発見

一緒にパチリ

5

6

7


すっごいブス顔になり、

ポーズキメキメの、あー太



そして、いよいよ出番。

保護者は、子供達から離れ、後ろで見守りました。

あー太も一生懸命踊ってました。

1

その後、夕方5時頃解散しました。




せっかく、ケイを旦那に預けて、あー太と2人なので、

こんな機会はなかなかないので、

一緒にお祭りを満喫したいなと思い、

あー太とお祭りをブーラブラ


屋台で買ったものを食べたり、

9


買った水笛を吹いたり。

あー太も楽しそう。

10




夜8時近くまで、お祭りを満喫しました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:07  |  生後3歳4ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
